欧州で人気の日本ブランド「SENSAI」が待望の国内販売開始

カネボウの海外向けブランド「SENSAI」が、9月4日(水)から日本での発売を開始した。

同ブランドは、1983年の誕生以来、ヨーロッパや中東ほか40ヵ国以上の百貨店・パフューマリーで展開しているスーパープレステージブランドだ。

純国産種の蚕「小石丸」が生み出す希少な「小石丸シルク」の美から影響を受け、「Saho」と呼ばれる日本の茶道から着想を得たスキンケアステップ&メソッドを持つ。日本の美意識と科学にもとづいた、プロセスに沿った丁寧な日本らしいお手入れを美容習慣の異なる欧州で提案している。

今回、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクなど35品目75品種のアイテムが「ASシリーズ」を中心に日本に導入される。

中でも、6月にヨーロッパで先行発売され、ドイツを中心に人気となっている化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」90ml/1万8000円に注目したい。

同商品は、繭を思わせるきめ細かく濃密な泡がシルキィに変化して肌にとけこむようになじむ、炭酸泡のローションだ。肌のキメを細やかに整え、ハリを与え、なめらかでうるおいあふれる肌に導いてくれる。

同シリーズからは、ほかにも「センサイ AS フルイド <乳液>」80ml/1万8000円、

「センサイ AS クリーム <クリーム>」40ml/1万8000円が発売中だ。現在、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で取り扱っている。

ヨーロッパで評判の“日本発”スキンケアを体験してみてはいかがだろうか。

元記事を読む
提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。