彼氏が喜ぶクリスマス料理を作ろう♡人気の簡単ディナーレシピ特集♪

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理レシピを大公開☆

クリスマスやクリスマスイブには、彼氏をお家に招いておしゃれな手作りクリスマスディナーはいかがでしょうか。

とはいえ、どのような献立にすれば良いのか分からないという人のために、簡単に作れるメニューをいくつかまとめてみました。

ここではカップルが美味しくディナーを食べられるような料理を紹介していきます。

楽しいデートのあとには美味しいご飯で、さらに楽しい夜を過ごしていきましょう。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理《前菜・副菜レシピ》

クリスマスはおしゃれな料理で!ガーデンサラダ

彼氏に手料理を振る舞うときは、前菜としてまずはサラダから始めてみるのが良いです。

30種類の野菜を使用したカラフルなサラダは、彼氏とのクリスマスの料理にちょうど良いメニューですよ。

手作りで作る料理は簡単なものも重宝するため、ぜひいろいろな野菜を使って盛り付けていきましょう。

ほんの少しずつ野菜を使っていき、一度にたくさん野菜を食べられるようなメニューにしましょう。

彼氏に振る舞うカブとりんごのミルフィーユサラダ

カブとりんごを交互に重ねていき、ミルフィーユのようにするおしゃれな料理はクリスマスの副菜として作りたい人気の料理です。

カブとりんごを同じ大きさに切りそろえて重ねていくだけなので、簡単にできるクリスマスディナーです。

彼氏が好きそうなドレッシングをかけておもてなしをしましょう。りんごの甘さとカブのほんのりとした苦さがとてもよく合います。

人気のクリスマス料理に!パテドカンパーニュ

パテドカンパーニュはクリスマスの献立として最適の料理です。

手作りで作るには少し手間がかかるため、彼氏もきっと喜んでくれることでしょう。

バゲットと一緒につけていただくと、美味しさも倍増します。パテドカンパーニュを前菜に出せば、彼氏もびっくりすること間違いなしです。

レシピを覚えたら何度か作りたくなるほど美味しい料理ですよ。ディナーにぜひこの料理を作ってみましょう。

彼氏のためにおしゃれな料理ビーツのポテトサラダ

クリスマスにポテトサラダには見えないくらいの料理ですよね。ぜひ作ってもらいたい副菜なので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらの料理にはポテトサラダにマヨネーズは使わずに、ビネガーとハーブ塩などでさっぱり仕上げにしています。

また、コンビーフも使用しているため、食べていていろいろな味を楽しめるため飽きない料理として重宝するでしょう。

彩りもとてもきれいでまるでスイーツのようですよね。

彼氏に作ってあげたい!簡単ロブスターのセビーチェ

アメリカでよく食べられる人気のセビーチェ料理は魚介を使ったマリネです。

クリスマスの日は彼氏のために少し奮発をして、ロブスターを使ってみてはいかがでしょうか。

セビーチェはとてもおしゃれなサイド料理として活用でき、簡単にクリスマスディナーの副菜が作れるためおすすめです。

たっぷりのディルもトッピングして手作りセビーチェを作っていきましょう。

彼氏も喜ぶ人気料理!食パンでおしゃれカナッペ

カナッペはとても簡単にできる料理なので、クリスマスのときに手作りでいろいろと作りたいときに便利なメニューです。

彩りも良くなり彼氏もきっと喜んでくれますよ。

8枚切りの食パンを少しトーストし、エビやチーズ、いくらなどを好きなようにトッピングしていけば完成します。

一口サイズなので、いろいろな味を楽しめますよね。ディナーがこれから始まるというワクワク感が出てきます。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理《メインレシピ》

彼氏と一緒におしゃれなクリスマス!トンデリング

人気のトンデリングは、クリスマスディナーのときに定番になりつつあるレシピですよね。

トンデリングの形がリースのようでクリスマスらしい料理となるのではないでしょうか。

彼氏もきっと好きなテイストなので、ぜひ試してみたいメニューでしょう。

飾り付けはもう少し華やかなイメージでトッピングをすると豪華になりますよ。

彼氏も大好き!牛すね肉とじゃがいもの野菜カレー

カレー料理は彼氏もきっと大喜びする人気レシピとなり、クリスマスディナーに一手間かけて作りたいもです。

手作りカレーは少し時間がかかりますが、その分愛情たっぷりで美味しい料理となりますよ。

とろとろの牛すじが入るととても食べやすくなり、いつもよりお代わりしてしまうかもしれませんね。

ご飯の形はクリスマスらしく星型に変えてみるのも良いでしょう。

彼氏も喜ぶ!うずらの卵入が入ったミートボール

豚こまでうずらの卵を巻いて丸く形を整えたレシピは、彼氏に食べさせたい料理として加えてみてはいかがでしょうか。

手作りのミートボールはふわふわの食感となり、うずらのアクセントでとても美味しくいただける料理です。

簡単にできるためクリスマスの献立を考える際に、たくさんの品数が揃えられますよ。

豚こまは使いがってが良いのでとても人気のある食材です。

彼氏とのディナーに!鶏肉のタッカンマリ風鍋

大きめの鶏肉を使ったレシピはクリスマスにぴったりのメニュー。

タッカンマリは韓国料理で香草など一緒に煮込んでいく料理ですが、それよりも簡単にできるためおすすめです。

手作りの韓国料理なら彼氏好みのテイストに作れるため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

チーズもたっぷりかけ、熱々でいただきます。ニラなども入ってスタミナ満点です。

彼氏とおしゃれに!トマトシチューでパングラタン

手作りのパングラタンは見た目も華やかになり、クリスマスのディナーにちょうど良いメニューですね。

定番になりつつ料理なので、ぜひ今年のクリスマスの献立に加えてみてください。

彼氏と素敵なクリスマスを過ごすためには、美味しい料理が必要ですね。

また、サイドメニューにはサラダなどしっかりと野菜が摂れるものを用意していきましょう。

彼氏とのクリスマスディナーにチューリップ唐揚げ

定番メニューチューのリップ型の唐揚げは、クリスマス料理として彼氏に振舞いたい人気料理です。

チューリップのように作るのは簡単なので、いろいろなイベントなどにも使えるレシピです。

取っ手の部分が持ちやすくなっているので、いくらでも食べてくれそうな料理となるでしょう。

リボンなどをつけてもよりクリスマスらしくなるのでおすすめです。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理《パスタレシピ》

彼氏と一緒に食べたいレシピ!喫茶店風ナポリタン

ナポリタンはシンプルであるほどとても美味しく感じられる料理です。喫茶風なのでケチャプが少し多めにして作っていきましょう。

クリスマスディナーのときにパスタメニューがあると嬉しくなりますね。

手作りナポリタンを作れば彼氏もきっと喜んでくれます。

サイドメニューには、簡単に副菜などを用意して栄養バランスも考えていきましょう。

彼氏が大好物な料理に!牡蠣のジェノベーゼパスタ

牡蠣を使った料理は、クリスマスディナーにぴったりのメニューです。

ジェノベーゼは少し大変なので普段は作らない人も多いですが、クリスマスのときは彼氏のために一手間かけても良いのではないでしょうか。

盛り付けもおしゃれにすれば食欲もそそります。

牡蠣は最初にしっかりとソテーをして味付けをすると、旨味が閉じ込められてとても美味しくなりますよ。

彼氏のために作るレシピにきのこのペペロンチーノ

ペペロンチーノは人気があり、簡単そうに見えて実は難しい料理というのを知っていますか?

美味しいのですが、なかなかうまくできないという人も多いのがペペロンチーノです。

しかし作り方をしっかりと押さえれば、彼氏もびっくりするくらい美味しい仕上がりになりますよ。

きのこも入っているので絶品のペペロンチーノになります。

おしゃれに盛り付けてクリスマス料理として楽しみましょう。

簡単レシピに!きのことベーコンのトマトパスタ

クリスマスの定番料理として活躍できるのがトマトパスタではないでしょうか。

手作りのトマトソースにパスタをからめたメニューを彼氏に食べてもらいましょう。

クリスマスディナーにはパスタとメイン、あとは副菜も献立に加えて豪華にしていきましょう。

オリーブやきのこなどもたっぷり入っているため彼氏も喜んで食べてくれるでしょう。

おしゃれにえびと揚げナスのトマトクリームパスタ

ナスを揚げる工程があるパスタのレシピは少し手間がかかりますが、あとは簡単にできるのでクリスマスディナーの献立としても活用できます。

トマトクリーム系のパスタはトマトの酸味を感じながら濃厚なソースでいただくので、彼氏にぜひ食べてもらいたい料理ですよね。

彼氏も一度食べたらやみつきになる絶品料理となるでしょう。

定番に!えびと蟹とほうれん草のクリームパスタ

クリスマスディナーには彼氏のために少し贅沢なパスタを作ってみましょう。

えびと蟹が入ったおしゃれなクリームパスタは、ホワイトクリスマスらしいレシピとなります。

手作りというのは彼氏も喜んでくれるので、愛情を込めて作ってみてくださいね。

サイドメニューにガーリックトーストを添えても良いですね。ソースにパンをつけながらいただきましょう。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理《スープレシピ》

時間がないときにコーンホール缶でコーンポタージュ

クリスマス料理のメインに時間をかけすぎて、彼氏との約束の時間に間に合わなくなってしまったときに便利なレシピです。

コーン缶を使用するため、ささっとおしゃれにポタージュスープが作れますよ。

生クリームがなくてもクリームチーズで濃厚に仕上がるのでおすすめです。

コーンがほんのりと甘くてお代わりしたくなる一品です。

おしゃれに!きのこと大根のチャウダーポットパイ

チャウダースープを作ったらその上に冷凍パイ生地を載せて焼くだけで、簡単にクリスマスらしい料理が仕上がります。

難しそうなのに手軽にでできるため、人気の手作りポットパイを作って彼氏を驚かせましょう。

きつね色になるまで焼き上げれば完成です。サクサクのパイを崩しながら彼氏と一緒にいただいてくださいね。

クリスマスは彼氏と一緒に!ボルシチ風のスープ

ボルシチのきれいな色のスープはクリスマスにぴったりの料理です。

手作りのボルシチはコトコトと煮込んでいけば簡単に赤色のスープになりますよ。

お肉やじゃがいもなどを入れて食べ応えのある料理にしていきましょう。

意外とビーツが好きな男性が多いので、彼氏に作ってあげると喜ばれますよ。

また、副菜にはクリスマスらしいサラダやテリーヌなどを一緒に添えていきましょう。

クリスマスにチキンとローズマリーの押麦のスープ

おしゃれなスープとしておすすめなのが鶏肉を使ったスープです。

クリスマスらしくローズマリーを使って、上級者っぽく仕上げてみてはいかがでしょうか。

彼氏にも料理上手だと思われてポイントアップ間違いなしです。

食べるスープなのでクリスマスのメニューとして、あとは魚系のものがあると良いですね。

押し麦も入っていて食べ応え満点です。

簡単なクリスマス料理に!チキンの塩バター煮

鍋に食材を入れて煮込んでいく簡単な料理は、クリスマスに何品か作りたいときに便利な献立です。

野菜とお肉から出汁が出て手間暇がかかった料理だと彼氏に思われるでしょう。

これだけでも満足できますが、クリスマスのメイン料理にはローストビーフなども用意してみてはいかがでしょうか。

彼氏と一緒にクリスマスを楽しく過ごせる献立が完成します。

簡単なクリスマス料理にはこれ!塩豚ポトフ

塩豚を使って作るポトフは彼氏も大満足な料理となるでしょう。

ポトフは簡単にできるメニューで、煮込んでいくとそれぞれの食材から良い出汁が出てきますよ。

クリスマスの日は外も寒いので、デートから帰ってきたときは温かいポトフがあれば最高です。

食材も大きく切って食べ応えを出していきましょう。ルッコラなどを仕上げにトッピングするとおしゃれですね。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマス料理レシピまとめ

料理の決め手は美味しさもありますが、盛り付けも重要なポイントになってきます。

クリスマスなのでトッピングや飾り付けを工夫すれば、見た目から美味しそうな印象を与えられますよ。

もちろんこれらの料理はどれも美味しいものばかりなので、彼氏に作ってあげると喜んでくれます。

簡単にできるものなどを取り入れてクリスマスの献立を考えていきましょう!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。