1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のことが忘れられない…みんなに聞いた「失恋を乗り越える方法」3選

彼のことが忘れられない…みんなに聞いた「失恋を乗り越える方法」3選

  • 2019.9.10
  • 10706 views

失恋すると悲しくて辛くて夜も眠れなくなってしまいますよね…。振られたけどそれでも彼を忘れられない!というあなたに、失恋を乗り越える方法をご紹介します。

辛い失恋はどうやったら乗り越えられる?

失恋を経験すると「まさか人生でこんなにも苦しい思いをするなんて」と思ってしまいますよね。どうしたらいいのかわからずただ悲しみに暮れ、出口の見えない日々をどう乗り越えればいいのか悩んでしまい、辛い日々を過ごすことも。

いっそのこと好きにならなければよかったとまで考えてしまいそう…。そんな失恋の痛みに悩んでいるなら、ただ苦しんだり、無理に前を向こうとやっきになるのではなく、まずは彼を忘れられるように意識を逸らすことに重点を置いてみることをおすすめします。

もう連絡をしないと心を決める

彼を忘れることができないから苦しいんだ、という気持ちを彼を忘れる努力にシフトします。まずは彼の連絡先を削除することから始めてみてください。いつでも彼に連絡ができる状況は、たとえ連絡をしなくても未練が残っている証拠です。

心の中で「いつか」とか「もしかしたら」など様々な期待を含ませながら連絡を持ち続けているといつまでたっても次の恋に進むことができません。殻を脱ぎ捨てるようにえいっ、と削除すれば、はじめは後悔したとしても大きなステップアップに繋がるはずです。

自分を労る

どん底ともいえる失恋を味わいへとへとになってしまった自分を、是非労ってあげてください。誰が何といっても自分は頑張って今を乗り越えようとしているのです。これが友人や知人だったらきっとあなたは「頑張ったね、凄いよ」と声を掛けているのではないですか?

痛みを知った自分は誰よりも優しくなれるはずです。誰かに優しくする前に、まずは自分を労ってみてもいいのではないのでしょうか。ちょっと高めのレストランで食事をしてみたり、欲しかったけど我慢していた服を買ったり自分を甘やかしてみて。

集中出来る何かを見つける

人は何かに夢中になっている時には、ほんの一瞬でも考えていることを忘れます。また悲しみは時として動力にもなるはずです。失恋で落ち込みネガティブな気持ちになっているときはあえて新しいことにチャレンジしてみると、自分も気づかなかった意外な一面に気づくこともあるかもしれません。

何よりそれで彼を忘れる時間がどんどん短くなるのなら、試してみることをおすすめします。手軽に始めることのできるヨガや料理などの習い事を始めてみると交友関係も広がって世界も広がるので、ぜひなにか少しでも興味を持てることを始めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる