冬のおしゃれな髪型カタログ☆大人女性に人気のトレンドヘアスタイルをご紹介!

【レディース】冬のおしゃれな髪型カタログ

色んなテイストが混ざったヘアスタイルが季節を問わず増えてきました。それでも季節感のある髪型には、少なからずとも合わせてみたいといった願望もあるでしょう。特にファッションも楽しめる冬は、髪型も合わせて冬らしい髪型にしてみたいですよね。

今回ご紹介するのは、冬の季節感を取り入れた最旬の髪型・カラースタイルです。きっと冬が待ち遠しくて仕方なくなると思いますよ。

冬のおしゃれな髪型《ショートヘア》

冬スタイル×大人ショートヘア

冬の髪型といえば長いレングスが思い浮かぶかもしれませんが、短い髪型も負けてはいません。

前下がりにカットされたショートのヘアスタイルは、大人テイストな髪型となりモテ度も高めてくれます。

支持率の高い髪型で、冬はちょっぴり大人な女性を味わってみてはいかがでしょうか。

冬スタイル×ストレート×ショートヘア

メンズレディース関係なく人気のショートの髪型は、おしゃれなマッシュショートが良いでしょう。

女性らしい柔らかさを持ちながら、男性らしいハンサムな雰囲気を纏っているヘアスタイル。

流行りもありますが、厚みを作ってくれるマッシュヘアスタイルは冬では温かみ満点です。

冬スタイル×ニュアンス×ショートヘア

毛先をニュアンスで動かした冬スタイル。

パーマをかけたりコテで巻いたりするのも良いですし、くせ毛の方ならくせを生かしておしゃれに仕上げるのも良いでしょう。

マフラーなど首元に巻いたりする冬ファッションを好むのなら、髪型もそれに合わせた最旬のヘアスタイルがぴったりです。

冬スタイル×外国人風アレンジ×ショートヘア

冬の陽射しというのも夏と違った雰囲気でおしゃれを作ってくれます。マッシュショートの髪型に、パーマやコテでゆるふわな動きをつけましょう。

少し緑がかったオリーブアッシュと、くしゃくしゃな質感がスタイリッシュな髪型を表現してくれます。

雑誌やドラマで出てくる、人気の外国人のようなおしゃれヘアになれますよ。

冬スタイル×パーマアレンジ×ショートヘア

ショートの髪型にパーマをかけると爆発して広がるようなイメージを持っているなら、そのイメージを捨てることでおしゃれな最旬のヘアスタイルを手にできます。

マッシュを基本としたカットスタイルに、ダークトーンのカラー、女性らしいふわふわしたパーマが、冬らしいヘアスタイルを彩ってくれるでしょう。

冬スタイル×ジェンダーレス×ショートヘア

女性のジェンダーレスなショートの髪型は、SNS映えもするほどフォトジェニックなヘアスタイルになってくれます。

冬っぽく温かみのあるワインレッドのカラーが、SNSでもインパクトを与えてくれますよ。

そのインパクトさはおしゃれなイメージとして、きっとみんなが憧れるようなヘアスタイルになってくれます。

冬のおしゃれな髪型《ボブヘア》

冬スタイル×黒髪ボブヘア

冬になってくるとヘアスタイルの色も暗髪にしたくなる方もいると思います。シンプルだからこそ、人を選ばずどんな時でもフィットしてくれるはず。

冬のヘアスタイルに迷ったら、迷わず黒髪ボブも可愛いですよ。流行りだけにこだわらずに、今一番可愛い髪型に。迷いを払拭して冬を満喫できます。

冬スタイル×切りっぱなしボブヘア

冬にシンプルな黒髪ボブの髪型も可愛くていいけれど、こなれ感のあるおしゃれなボブヘアにもしてみたい。

それならゆるっと巻いたボブヘアスタイルはどうでしょうか?

流行りの巻いていないようかのようなゆるっとさのあるゆる巻きが、人気の切りっぱなしボブを冬仕様に変化させてくれるでしょう。

冬スタイル×ぱっつんバング×ナチュラルボブヘア

重めのボブの髪型がぴったりの冬スタイルですが、ただ重いだけの髪型では冬スタイルとしては少し寂しい感じもするでしょう。

重めのボブスタイルには、軽めのぱっつんバングで二面性のあるギャップを感じさせてあげましょう。

流行りでもあり人気でもあるぱっつんバングなら、重めヘアスタイルと合わせることで冬でも可愛い髪型に。

冬スタイル×耳掛けアレンジ×ワンレンボブヘア

ワンレンにカットしたボブヘアは、冬に人気のニット素材のファッションと合わせてお互いの良さを引き出してくれる髪型です。

ニットの可愛さとボブの可愛さは、冬に人気の組み合わせになること間違いありません。

耳掛けアレンジもお似合いのヘアスタイルになってくれます。

冬スタイル×内巻きナチュラル×ボブヘア

外ハネや切りっぱなしが流行りの昨今、冬の最旬のヘアスタイルとして内巻きナチュラルは筆頭に上がります。

外ハネなどのヘアスタイルはスタイリングも簡単でカットによる似合わせがセールスポイントになる内巻きボブヘアは、上品な女性らしい髪型として大人女性に人気が高いです。

冬スタイル×ポニーテールアレンジ×ボブヘア

首まで覆い隠せる冬に流行りのニットファッションにボブヘアを合わせるなら、ポニーテールアレンジが可愛いです。

結んだり巻いたり、その日のファッションに合わせて髪型をチェンジさせていきましょう。

全部をポニーテールにするのも可愛いですが、髪の毛を残してニットに乗せるのも可愛いですよ。

冬のおしゃれな髪型《ミディアム》

冬スタイル×外ハネアレンジ×ミディアムヘア

流行りでありながら王道でもある外ハネミディアムスタイルは、冬でも大活躍間違いなしの髪型です。

その人気の秘密は何と言ってもスタイリングが苦手な女性でも簡単に可愛くなれるから。

切りっぱなしにカットするのも良いですし、レイヤーを入れて柔らかく動かすのも良しの万能ヘアスタイルです。

冬スタイル×ウルフレイヤー×ミディアムヘア

レイヤーが入ったカットスタイルは多いですが、最旬のヘアスタイルであるウルフレイヤースタイルも可愛いです。

スタイリッシュなのはもちろん、もこもこなりやすい冬ファッションに合わせて頭は軽く見せるのもバランスがいいです。

特に人気のレイヤーカットなので、ウルフスタイルでおしゃれな髪型の仲間入りに。

冬スタイル×ナチュラル×ミディアムヘア

ナチュラルなミディアムスタイルですが、冬らしくぬくもりの高いラベンダーグレージュカラーが一層おしゃれな髪型にしてくれます。

ヴァイオレットやピンクと聞くと赤みを想像するかもしれませんが、ヴァイオレットを薄めに入れることで甘すぎない、甘辛ミックスな大人テイストな髪型になりますよ。

冬スタイル×アンニュイ×ミディアムヘア

こなれ感のあるアンニュイな冬のミディアムスタイル。カットラインで緩やかに動くようにカットされているので、必要以上のコテ巻きが入りません。

あくまで緩やかに動かすのが目的の髪型なので、強くコテで巻きすぎなようにしましょう。カラーも人気のグレージュカラーで冬の暗髪スタイルに。

冬スタイル×内巻きレイヤー×ミディアムヘア

コテで全部内巻きにしたミディアムスタイルで、上品な冬スタイルに。冬にまとまりのある髪型を求めるならおすすめです。

指通りもいい髪型なので、落ち着いたテイストで美髪を求める女性に人気がありますよ。

直毛の方でもパーマをかけてカールを出すと、柔らかい質感にもなるので一挙両得です。

冬スタイル×シースルーバング×ミディアムヘア

トレンドであるシースルーバングに、切りっぱなしのミディアムヘアと人気の2つの特徴を合わせた最旬の冬スタイル。

自然なナチュラルテイストなヘアスタイルなので、大人女性なら誰にでも似合うこと間違いなしの髪型です。

オン眉にはせずに目元ギリギリの長さにしているので冬らしいところです。

冬のおしゃれな髪型《ロングヘア》

冬スタイル×ぱっつんバング×ロングヘア

流行りのぱっつんバングは透け感と目力をアップさせる、人気のあざとい前髪に。

ロングヘアと合わせてモード感のあるおしゃれかっこいい髪型にしましょう。

冬スタイルは髪型をどれだけおしゃれにできるのかも楽しみの1つ。ファッションを着飾るように、髪型も着飾って楽しみましょう。

冬スタイル×レイヤーカット×ロングヘア

レイヤーは可愛いヘアデザインを作るのに大切なカット技法です。特に女性らしく柔らかい動きを出した髪型にするなら、レイヤーは欠かせないでしょう。

温かみと動きのある冬スタイルは、まとまりを出しながら動きを出すのが可愛いポイント。

ニットファッションにも合うので、男性からも可愛いと思わせたいなら要注目の最旬ヘアスタイルです。

冬スタイル×パーマアレンジ×ロングヘア

冬になってくるとパーマをあてたくなる気持ちも芽生えてくるのではないでしょうか?ロングヘアとパーマは冬スタイルにぴったりの髪型です。

軽くしすぎないように温かみを感じさせるような、大きめウェーブのパーマがおすすめ。見た目だけでも温かみを感じさせてくれるヘアスタイルです。

冬スタイル×ノームコア×ロングヘア

黒髪ロングヘアを、いい意味でばさっと仕上げたノームコアスタイル。

ノームコアは聞き慣れない言葉かもしれませんが、ナチュラルよりもさらに自然なヘアスタイルなのでカットが重要になってきます。

ただ乾かしただけでもおしゃれに決まる髪型は、ロングヘアだからこそできる髪型でもありますよ。

冬スタイル×シースルーバング×スーパーロングヘア

ロングよりもさらに長さを持ったスーパーロングヘア。ロングヘアよりもさらに髪型に主張が生まれます。

女性の象徴でもある髪の毛を長くすることにより、同性からも憧れられる女性になれるかもしれません。

スーパーロングにしたいなら、今から髪の毛を伸ばしていくといいでしょう。

冬スタイル×ゆるふわウェーブ×スーパーロング

ゆるふわウェーブや波巻きウェーブをしたいなら、髪の毛が長いほど可愛く見えると思います。

特にスーパーロングヘアなら、さらに注目度は急上昇するでしょう。

あえてレイヤーをあまり入れずに重さを出しつつ、透け感ある暗髪で冬だからこそできる髪型でおしゃれ女性に。

冬のおしゃれな髪型《カラーカタログ》

冬スタイル×ハイライトカラー×ショートヘア

流行りのハイライトは冬でも文句なしの活躍を見せてくれます。

暗髪がメインと思われる冬スタイルですが、ハイライトに関しては季節関係なく入れる方が急上昇です。

ショートヘアにハイライトを入れて、緩やかなカールに立体感を出す髪型はおしゃれな雰囲気になってくれますよ。

冬スタイル×アッシュグレージュ×ボブヘア

季節を問わないカラーと言えども、冬のイメージとマッチングしやすいカラーはアッシュグレージュです。

冬といえば透き通るような印象がありますが、それを髪型に合わせることでおしゃれな冬スタイルに。

シンプルなボブスタイルも、切りっぱなしとアッシュグレージュをマッチングさせてこれぞ冬という髪型にしましょう。

冬スタイル×グレージューカラー×ミディアムヘア

アッシュグレージュと同じようなイメージでも、さらに暗く見せたカラーにするなら流行りのグレージュカラーでしょう。

透き通る冬のイメージと落ち着いた冬のイメージをマッチングさせた髪型です。

流行りを取り入れた髪型である以上可愛いのは当然ですが、どの流行りスタイルが冬に向いてるのかも考えてみるのもいいでしょう。

冬スタイル×ラベンダーカラー×ミディアムヘア

同じような暗髪でも、深みのあるラベンダーカラーは冬に流行ります。

流行りと季節を取り入れた髪型にしたいなら、この髪型はやってみて損はありません。

ぱっつんバングに外ハネアミディアム、さらに暗髪カラーと流行りの3種の神器を取り入れた冬スタイルです。

冬スタイル×ラベンダーアッシュ×ロングヘア

透明感、暗髪、ロングヘアと冬のイメージの条件を満たしたロングヘアスタイル。

ヴァイオレットを出しすぎると奇抜な印象になってしまうので、アッシュを混ぜることによりもっと身近なカラーに感じれるようになりますよ。

冬の季節感を出したいなら、冬イメージとマッチングさせるのを優先するのもいいでしょう。

冬スタイル×オリーブアッシュカラー×スーパーロングヘア

髪の毛の長さが一番の視線を集めるスーパーロングヘアは、落ち着いた色味のオリーブアッシュがおすすめ。

古臭くならないように流行りを混ぜつつ、自分だけのヘアスタイルにしたい方にしましょう。

一度はやってみたいスーパーロングは、エクステでもできるのでこの冬はチャンスですよ。

【レディース】冬のおしゃれな髪型まとめ

いかがでしたか?流行りを抑えた冬の最旬ヘアスタイルをご紹介いたしました。季節感を取り入れた流行りの髪型にしたいなら、冬は絶好の季節でもあります。

レングスやカラー・パーマ、メイクにファッションと全てのおしゃれを楽しめる季節でもあるので、今からしっかりと準備しておきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。