1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】季節の変わり目、新調したいと思っているアイテムは何?

【心理テスト】季節の変わり目、新調したいと思っているアイテムは何?

  • 2019.9.11
  • 15996 views
服のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの友だちとのつき合い方】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの友だちのつき合い方」です。あなたは友だちとどんな風につき合っていますか? じっくりつき合うタイプ? 少し距離を置くタイプ? はたまた一匹狼タイプ?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

服のイラスト

【A】インナーなど肌に直接触れるものを選んだ人
<じっくり細く長くつき合う一点重視タイプ>

Aを選んだあなたは、警戒心が強く自分の本心をあまりオープンにしないタイプ。自分が気に入った人や親しい人にだけ気持ちを許す、深く狭いつき合いを求める傾向があります。ただ、少々ひとりよがりな面があるため、友だちとの距離をうまくとれないことがあるかも。一方的に思いが強くなりすぎないよう、気をつけましょう。

【B】コートやジャケットを選んだ人
<だれとでもうまくつき合える社交上手タイプ>

Bを選んだあなたは、人当りがよく、愛嬌があるタイプ。空気を読むのもうまいので、だれとでも気さくに接することができます。ただ、表面的なつき合いになりやすく、人間関係も広く浅い傾向があるかも。とはいえ、人間関係はおおむね良好に保てる人です。しいて言うなら本当に困ったときに親身になってくれる人物を見つけ、大切にするとなおよいでしょう。

【C】ボトム系を選んだ人
<好き嫌いが激しく人を選んでしまうタイプ>

Cを選んだあなたは、ノリとフィーリングが合えばすぐに仲よくなれる人です。しかし、気が合わない人とは全く関わろうとしないなど、社交性はそれほど高くないため、つき合い方にムラがあるタイプです。好き嫌いも激しいほうなので、無意識に敵を作ってしまうこともあるでしょう。表面上だけでも愛想よくふるまうよう社交性を意識してみましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる