1. トップ
  2. ヘア
  3. こじはるの髪型へのこだわりは? “抜け感”重視の長さ&カラーをキープ!

こじはるの髪型へのこだわりは? “抜け感”重視の長さ&カラーをキープ!

  • 2019.9.10
  • 25392 views

「MAQUIA」10月号で好評連載中の『こじペディア』のテーマは髪型! 重めの前髪×ロングのアイドル時代を経て、洗練されたミディアムヘアがすっかり定着したこじはるが、髪型へのこだわりや理想のスタイルを語ります。

今月のキーワード

 髪型 

重めの前髪×ロングがトレードマークだったアイドル時代から、洗練された大人のスタイルへと昇華したこじはる。今回は髪型へのこだわり、理想のヘアスタイルについて語ります。


日常に溶け込むスタイルが
私の髪型のテーマ

ヘアスタイルはとにかく“抜け感”にこだわっています。みんなも同じだと思うけど、ファッションや時代の空気感に合わせて髪型を変えたいから、今は抜け感のある長さ&カラーをキープ。と言いつつ、カットは河北さんにまるっとお任せなんですけどね(笑)。今は自分でワンピースのブランドをやってるから、鎖骨にギリギリつくくらいの長さがワンピースとも相性がよくて。アレンジしなくてもキマるし、適当に巻いてもサマになるんです。カラーもオーダーは“透ける感じ”のみ。カットに重みがある分、色を軽くしてバランスをとっています。昔はロングが好きだったけど、長い髪をきれいに保ちつつお洒落っていうのを全部叶えるのは難しくて。小洒落た風に見せるには少し短いほうがラクなんです。ショートやボブの願望もあるけれど、それはいつかタイミングが合えば。今はしばらく、ミディアム丈を楽しむつもりです。


久しぶりにけむしと共演しました♥

愛猫のけむしとマキア11月号で共演。もう3歳になるけむしと一緒に猛暑の中、ニットを着て(けむしは毛皮(笑)頑張りました。ぜひ、次号でチェックしてください。



MAQUIA10月号

撮影/峠 雄三 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 取材・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる