1. トップ
  2. 白石麻衣が背後から襲われ…日常生活が暴かれる?「スマホを―」続編の特報解禁

白石麻衣が背後から襲われ…日常生活が暴かれる?「スマホを―」続編の特報解禁

  • 2019.9.10
  • 1412 views
映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」のポスタービジュアルも解禁に
(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

北川景子の主演で、2018年11月に公開されて興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画「スマホを落としただけなのに」の続編となる、シリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」より、特報映像が解禁された。

【写真を見る】私生活が丸裸にされ…白石麻衣の美しい顔が凍り付く

「スマホを落としただけなのに」は、恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と隠された過去が暴かれるという、幾重にも謎が重なったミステリーとして、「スマホ世代」を中心に共感を集め、興行収入ランキングで邦画実写作品として4週連続1位を記録(興行通信社調べ)。

反響は公開後もやむことなく、2019年4月には早々に映画第2弾の製作も決定していた。

主演は、恋人にさえ言えない秘密を抱え、IT業界から突然警察に転職した刑事・加賀谷を演じる千葉雄大、加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていくヒロイン・美乃里を乃木坂46・白石麻衣が、加賀谷に逮捕され獄中にいながらも、美乃里に興味を示す“囚われの殺人鬼”浦野を成田凌がそれぞれ演じる。

また、前作に引き続き中田秀夫監督がメガホンを取る。

白石麻衣に危機が迫る…!

そしてこのたび本編映像(30秒特報)が解禁された。

美乃里(白石)がスマホを落としたことをきっかけに、新たな事件が発生。パソコン・スマホ・監視カメラなどあらゆる機器を利用し、何者かによって美乃里の日常生活が暴かれ、知らず知らずのうちに自宅での姿までも。

映像の最後には、美乃里が背後から何者かに襲われる姿も映し出されている。

事件を追う刑事・加賀谷(千葉)は恋人を見えない敵から守ることからできるのか、そして“囚われの身”となり異様な雰囲気をまとう浦野(成田)が発する「また悲劇が起きますよ」という言葉は、何を意味するのか…。

公開日が2020年2月21日(金)に決定するとともに、千葉・白石・成田の強いまなざしと、フードを被った謎の人物のコントラストが印象的なポスタービジュアルも公開。

さらに、追加キャストとして鈴木拡樹、音尾琢真、江口のりこ、奈緒、飯尾和樹(ずん)、高橋ユウ、ko-dai(Sonar Pocket)、平子祐希(アルコ&ピース)、谷川りさこ、アキラ100%、今田美桜(友情出演)、田中哲司、井浦新の出演が発表された。(ザテレビジョン)

元記事で読む