カッティングボードの活用いろいろ♪食卓や空間を賢くおしゃれに

セリアやダイソーなどでも購入できるカッティングボード。

パンやチーズなどを置いたり、食べ物を切る際に使用するアイテムですが、最近はカッティングボードを用いた食卓や空間をおしゃれに演出する人も増えてきました。

そこでこの記事ではカッティングボードの活用例と題して、さまざまな使い方をまとめていきます。

カッティングボードにパンを置いて

シンプルなカッティングボードを用いたこちらは、食パンを置いて朝食のテーブルに。

カトラリーも木製を選び、統一感のあるナチュラルな食卓にまとめています。

ミニサイズのカットボードには、ふっくらドーナツを置いてシンプルながらもおしゃれな食卓に。

シンプルながらもナチュラルで温かい風合いを演出しています。

カッティングボードにデザートや飲み物を置いて

丸型のカッティングボードには、グラスデザートを置いて爽やかな印象に。

来客などに最適な食卓の演出ができます。

ミニサイズのカッティングボードにタイルを貼り付けたこちらは、温かい飲み物を置いてコースター代わりに。

フェイクグリーンを添えて、ナチュラルでモダンな食卓の演出になっています。

カッティングボードでレストラン風の食卓に

カッティングボードを用いることで、おしゃれな食卓が手軽にできます。

こちらは大きめのカッティングボードにカレーやサラダのプレートを乗せて、レストラン風の食卓に。

メニューなどを添えて雰囲気たっぷりの演出をしています。

丸型のカッティングボードには、おにぎりや小鉢を置いて懐石風のワンプレートに。

お味噌汁などを添えて、上品なレストラン風の食卓を演出しています。

カッティングボードをインテリア雑貨に

セリアやダイソーなどのカッティングボードを用いれば、インテリア雑貨のリメイクもできます。

ブライワックスなどをカッティングボードに施し、ペイントやステンシルで仕上げたこちらは壁面に飾ってカジュアルなワンポイントに。

流木の小物なども飾り、ナチュラルでカジュアルな空間にしています。

セリアのカッティングボードにやすりをかけてペイントやステンシルでユーズド感を出した作品。

フェイクグリーンを飾り、レトロでナチュラルなインテリア雑貨にしています。

カッティングボードでカフェ風のサインボードに仕上げたケース。

モノトーンでまとめて、シックでカジュアルなインテリア雑貨にしています。

カッティングボードの一部分にペイントやステンシルを施した作品。

お部屋のワンスペースにさりげなく飾り、カジュアルでナチュラルなアクセントがプラスされています。

まとめ

カッティングボードは食卓を彩ったり、インテリア雑貨の要素にもなるので、さまざまな使い道のあるアイテムとして注目されています。

DIYの素材としても気軽に活用できるので、ぜひカッティングボードでお気に入りの活用を見つけてみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。