1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 65種類の自動調理メニュー搭載「電気圧力鍋」新発売

65種類の自動調理メニュー搭載「電気圧力鍋」新発売

  • 2019.9.10
  • 314 views

近年、共働き世帯や単身世帯が増えていることから、調理にかける時間と手間を省き、おいしい料理をボタンひと押しで簡単に調理できる「電気圧力鍋」が注目を集めている。

そこでアイリスオーヤマでは、「料理に応じて温度などを調整する手間を省きたい」「卓上で煮込み以外の料理も作りたい」などの声にこたえて、65種類ものメニューを自動調理できる「電気圧力鍋」を新発売する。

同商品は、表示画面に従って料理のカテゴリーや食材からレシピを選択し、ボタンを押すだけで調理が可能だ。

30~100℃の温度調整ができるので、ヨーグルトや塩麹などの発酵食品、ローストビーフや鶏ハムといった低温調理まで幅広い料理に対応している。

付属のレシピブックに加えて、本体からQRコードを読み取ることで専用ウェブサイトからも見ることができるほか、圧力調理、温度調理、鍋モード、無水調理、蒸し調理、低温・発酵調理といった6種類の“手動調理メニュー”も搭載しているため、お好みのレシピをアレンジして調理できる。

蓋を開けて鍋モードにすれば「グリル鍋」としても使用でき、卓上に置いて鍋料理やチーズフォンデュなどが楽しめるのも魅力の一つ。便利な「蒸しプレート」も付属していて、ホームパーティーにぴったり!

さらに、食材をセットするだけで帰宅時間に合わせて自動調理ができる「予約調理機能」搭載など、忙しい主婦にも嬉しい機能設計だ。

価格は1万8800円(税抜)で、9月12日(木)より全国の家電量販店を中心に購入できる。

便利アイテムで、豊かな暮らしを満喫してみてはいかが?

元記事を読む