1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「賢者タイム」に考えることとは

男が「賢者タイム」に考えることとは

  • 2019.9.10
  • 3307 views

エッチの後、男性が突然冷たくなった……と感じることがありますよね。
それは「賢者タイム」が男性に訪れているから。

今回は、男が「賢者タイム」に考えることについてご紹介します。

(1)ゆっくりしたい

『エッチでスッキリしたから、ただゆっくりしたい』(28歳/営業)


賢者タイムは、男性の性欲がすっきりとなくなった時に訪れます。
これは男性でもなぜかコントロールできないもの。

そのためエッチのあとは、男性を少し放置してそっとさせておくのがいいのです。

(2)しつこくしたくない

『エッチが終わったあとなのに、しつこくエッチの2回戦とか言いたくない』(35歳/IT)

エッチが終わっても、実はまだまだ物足りない男性もいます。

でもエッチ後すぐに求めては、しつこいと思われるかも……と思っています。
それを避けるためにも、無意識に冷たくなってしまっているのです。

(3)実はコストを考えている

『ラブホって安くないから。1回のエッチでいくらとか考えてしまう』(32歳/金融)


デート代は割り勘でも、ラブホ代は出したくないっていう女性が多いですよね。
男性もそれを知っているため、ラブホにかかる費用をいろいろと考えています。

決して安くはないラブホ代を、1回のエッチでいくらかな……なんて考えてしまうのです。

(4)実は一人になりたい

『嫌いになるとかじゃないけど、エッチのあとはふと一人になりたいと思う』(29歳/商社)

男性にも理由はわからないけれど、エッチが終わるとふと一人になりたくなるもの。

エッチの疲れなのか、性欲が解放されたからなのか、それは誰にも謎です。
なので賢者タイムが始まったら、彼をそっとしておきましょう。


女性からすると、賢者タイムを理解するのは簡単ではありません。
でも男性はこんなもんなんだ!と頭にいれておくと、気持ちが楽になります。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む