1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子会で喧嘩!?「言ったら友達を無くす」NGワード3選

女子会で喧嘩!?「言ったら友達を無くす」NGワード3選

  • 2019.9.9
  • 7782 views

女同士で気楽に楽しめる、それが女子会の魅力です。楽しい雰囲気を壊してしまうかもしれない、危険なNGワードについて知っておきましょう。

女子会を楽しむために

どんなに親しい間柄であっても、口にしてはいけないNGワードが存在するものです。楽しいはずの女子会が一気に凍りついてしまった、そんなことにならないようある程度は気を使っておく必要があります。本音が出やすい場だからこそ、不用意な発言をして空気を悪くしないよう心がけましょう。

略奪系の恋愛話に注意

女子会では、恋愛や彼氏の話で盛り上がることも多いものです。気心の知れた間柄だからこそ、話せる恋愛話もあるでしょう。しかし略奪した恋愛については、あまり話さないほうが良いといえます。

もしその場にいる女性たちの中に、彼氏の浮気問題で悩んでいる人がいれば、一気に雰囲気を悪くしてしまうでしょう。恋人がいる人にとって、彼を奪い取ることに成功した、というような話はいい気分がするものではありません。友情を壊してしまいたくないのなら、略奪愛の話は胸に秘めておいたほうが無難です。

お金がらみの話

仲の良い集まりなら、多少相手の話につっこみをいれたり、おどけた会話を楽しむこともあるでしょう。そうした雰囲気の中でも、お金がらみのつっこみや冗談は避けたほうが良いかもしれません。例えば趣味にお金を使っている人に対し、もったいない、そんなことに使うのは無駄、というような発言をしてしまうと、空気が悪くなります。お金がらみの批判は、冗談であっても相手を苛立たせてしまう可能性があるのです。

ずれた自慢話は冷めた目で見られることも

特別嬉しいことがあったら、友達に自慢したくなるものです。親しい友人なら、羨ましいと感じつつも祝福してくれるものでしょう。しかし自分自身のことでなく、親のことや親戚等の自慢話をしていると、つまらない人だと思われてしまいます。また現在のことでなく、過去の出来事について自慢をするのも、避けたほうが無難です。昔の自慢話は、本人にとってはずっと語りたいような内容であっても、周囲に退屈さを感じさせてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる