1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン青田買い!若手俳優・島村龍乃介の可能性に大注目

イケメン青田買い!若手俳優・島村龍乃介の可能性に大注目

  • 2019.9.9
  • 1447 views

今年開催の「ホリプロメンズスターオーディション」のファイナリストに選ばれた若手俳優・島村龍乃介さんが、現在放映中の話題のドラマ『TWO WEEKS』にて俳優デビュー! 物語のキーとなる重要な役柄を、17歳ならではのフレッシュな演技で魅せてくれています。

前回に引き続き、次世代の役者として第一線での活躍が期待される島村さんの素顔に、一問一答で迫りました!

撮影/勝吉祐介(PEACE MONKEY)

ドラマ『TWO WEEKS』に出演中の島村龍乃介

undefined
©GINGERweb

Q.13 ドラマデビューが決まった時、どう思いましたか?

「最初に思ったのが『テレビに出れるの・・・⁉』でした(笑)。両親もお祭りみたいに喜んでくれました」

Q.14 初ドラマでの演技はどうでしたか?

「めっっっちゃ緊張しました! 今まであんな大勢の人に囲まれることなんてなかったので、全員が自分を見ているなか、プレッシャーと緊張がすごくて。『セリフを噛んじゃいけない』っていうのが、ずっと頭にありました。カットがかかった瞬間、『なんとかセリフが言えた』とホッとしました」

Q.15 黒木瞳さん演じる国会議員の息子役ということですが、黒木さんと共演していかがでしたか?

「すっごくキレイな方でした! オーラもすごく感じたし、勉強になることばかりです」

Q.16 セリフはどうやって覚えてる?

「自宅で台本を見て読んで、覚えたなって思ったら台本なしで声に出す、の繰り返しです。たまに両親に相手役をお願いして練習するときもあるけど、ひとりで台本を覚えることがほとんどです。セリフ覚えはいいほうかな?とは思うけど、撮影中に一度だけセリフを噛んでしまったとき、『あ、これは絶対に次に決めなければいけない』と肌で感じて、それからは失敗せずにやりきりました」

毎回ドキドキさせられる展開に注目!

undefined
©GINGERweb

Q.17 ドラマ『TWO WEEKS』の撮影現場はどうですか?

「スタッフの皆さんが本当に優しくて。僕の緊張をほぐしてくれました。最初は緊張したけど、そのおかげで演じきることが出来ました」

Q.18 島村さんから見たドラマ『TWO WEEKS』はどんな物語?

「ストーリーが面白いのはもちろん、台本を読んでるから展開は知っているのに毎回ドキドキさせられる物語です。台本読んでも、テレビで観ても思わず『おぉー!』と声が出てしまうような驚きの展開が待ち受けています」

Q.19 ほかの役を演じるなら、どんな役をやってみたい?

「刑事役をやってみたいです。パリッとスーツを着て、正義感にあふれた姿と犯人を追い詰める姿がカッコいいですよね! それか、磯村勇斗さん演じる謎の殺し屋の灰谷役もやってみたいです」

Q.20 これから観る視聴者の方に向けて、どんな点に注目して観てほしいですか?

「三浦さん演じる結城大地と、白血病を患うはなちゃんのふたりが、どんな結末を迎えるのか。僕もクライマックスが気になっています。最終回までお見逃しなく!」

まだまだ知りたい♡ プライベートに直撃!

undefined
©GINGERweb

Q.21 好きな女性のタイプは?

「ありのままの自分を出してくれる人が理想です。作りこまず、自然体な笑顔でいてくれたら、素敵だと思います」

Q.22 理想のデートプランを教えてください!

「体を動かすのが好きなので、ラウンドワンのスポッチャとかで朝から夜まで遊び尽くしたいです! どんな種目もできるんですけど、唯一苦手なのがバスケで、なぜかシュートが打てないんです。どうやって皆シュートしてるのかなぁ?って不思議に思ってます(笑)」

Q.23 出かける際の必需品は?

「イヤホンです。音楽が好きで、とくにナオト・インティライミさんが好きです。歌詞で一番好きなのが『未来へ』という曲です。歌詞を聴いた瞬間、心にグサッときて、聴くたびに励まされる気持ちになります」

Q.24 ファンの皆さんから何て呼ばれたい?

「シンプルに龍乃介と呼んでもらえたら。でも皆さんの呼びやすいように言っていただけたら、何でも嬉しいです」

Q.25 最後の質問!これから挑戦したい役はどんな役?

「僕自身10代で学生ということもあるので、学園モノに出演したいです。最近観たなかでは『君に届け』みたいな物語が素敵だと思いました。演じるとしたらクール系の役柄がいいかな? それとアクションにも挑戦したいです。もし戦隊シリーズに出演できる機会があれば、主役のレッドを狙いたい!」

結末が気になりすぎる!ドラマ『TWO WEEKS』

undefined
©GINGERweb

過去の過ちにより、毎日をただ刹那的に過ごす三浦春馬さん演じる主人公・結城大地。そんな彼の前に、かつて心の底から愛していながら別れた女性が現れ、結城との娘を産んでいたこと、“はな”という名の8才になる娘が白血病であることが告げられる。幸運にも自身がドナーに適合すると発覚した矢先に、結城は何者かにはめられ、殺人事件の犯人として逮捕される。このままでは2週間後に行われる骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、はなの命を救うべく、決死の逃亡に身を投じる、タイムリミットサスペンスだ。

島村さんが演じるのは黒木瞳さん演じる国会議員の久我早穂子の息子・久我融。心臓病を患いアメリカで療養中の15歳の少年を好演している。物語の鍵を握る重要な役を担う、島村さんにご注目あれ!
●ドラマ『TWO WEEKS』/ 毎週火曜日21時からフジテレビ系にて放送中。

Profile
しまむらりゅうのすけ●2002年8月7日生まれ、大阪府出身。2019年「ホリプロメンズスターオーディション」にてファイナリストに選ばれる。現在放映中のドラマ『TWO WEEKS』にて久我融役として出演。公式インスタグラムも要チェック!

元記事を読む