1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】の旅行グッズ♪便利で役立つアイテムをご紹介

【ダイソー・セリアetc.】の旅行グッズ♪便利で役立つアイテムをご紹介

  • 2019.9.9
  • 30974 views

秋は行楽シーズン!今回は、そんな行楽シーズンの旅行やお出かけにぴったりな【プチプラ】グッズをご紹介します。

まだ暑い秋のクールダウングッズからパッキングアイテム、写真撮影に便利なグッズまで幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

旅行・お出かけにぴったり!【プチプラ】グッズ

【100均】のオススメグッズ

お出かけや旅行では、たくさん写真を撮りますよね。

そんな写真撮影に便利なのが、こちらのダイソーのBluetoothリモートシャッター(300円アイテム)です。

スマホと連動して使えるので、集合写真や自撮りをするときに便利ですよ。

小さくても効果抜群な、ダイソーのハンディ扇風機(300円アイテム)です。

持ち手部分を折りたたむ事で卓上でも使える、2way仕様になっています。

のんびりした表情のシロクマに、癒されますよね。

水に濡らして使える、セリアの布うちわです。

こんな風に水につけ濡らして扇ぐことで、ひんやりとした冷気が楽しめるそうです。

プールや海など、水遊びの際にはぴったりのアイテムですよね。北欧風のシンプルなデザインも素敵です。

キャンプなどにもぴったりな、ダイソーのクリアバッグです。

約39×41×15cmと大きめサイズなので、タオルをまとめて入れたり、おもちゃをまとめたりして持ち運ぶことが出来ますよ。

程よい透け感がおしゃれですね。

シンプルデザインが嬉しい、キャンドゥのメッシュトートバッグです。

メッシュになっているので、どこでも大活躍してくれますよ。

こちらでは、キャンドゥのコットントートバッグと組み合わせて活用されています。

家族みんなの着替えをかばんに詰める際に役立つのが、圧縮袋ですよね。

セリアでは、100均とは思えないおしゃれなモノトーンデザインの圧縮袋が揃っていますよ。

お子さんの予備の着替えを圧縮して持ち歩くのも、オススメです。

待ちに待ったボックスタイプの洗濯ネットが、キャンドゥから発売されています。

ボックスタイプなので、スーツケースでもきっちり収まります。

シンプルデザインなので、年齢性別を問わず使えるのが嬉しいポイントですね。

中身が透けて見えて便利な、ダイソーのメッシュポーチです。

半円タイプは、ワイヤーが入っていて自立式になっています。

サイズも豊富なので、旅行のパッキングに役立ちそうですね。

長方形タイプと半円タイプ(大)は、200円アイテムになっています。

キャンドゥ新商品の、シェブロン柄とモロッカン柄のポーチです。

裏面が塩化ビニール加工されているので、汚れも落としやすく、お出かけや旅行にはぴったりですよね。

モノトーンデザインなので、普段使いしやすいのも嬉しいポイントです。

【300均】のオススメグッズ

ダイソーアイテムでもご紹介した、Bluetoothでスマホと連動できるスマホ用シャッターリモコンです。

こちらは、3COINSのアイテムです。

通信距離が10mもあるので、素敵な風景をしっかり写すことが出来ますよ。

先ほどご紹介したスマホ用シャッターリモコンと一緒に使うと便利な、モバイル三脚です。

脚がくねくねと曲がるので、使う場所に合わせて角度や高さを調節することが出来ますよ。

こちらも、3COINSのアイテムです。

カーキとホワイトカラーで年齢や性別を問わず家族みんなで使える、3COINSのひえひえタオルです。

水に濡らすことで、タオルが冷えて体をひんやり冷やしてくれます。熱中症対策にもオススメです。

旅行先の洗面所でポーチを置く場所がなくて困った!という経験ありませんか?

3COINSのフック付きマルチポーチがあれば、旅行先でも安心です。

フック付きなので、タオルバーなどに吊るして使うことができますよ。

旅行の帰りは、お土産などもあって荷物が増えてしまいますよね。

そんな時に便利なのが、3COINSのバッグonバッグ(500円アイテム)です。

コンパクトに折りたためて、こんな風にキャリーケースの上に乗せることが出来ます。

先ほどご紹介したバッグonバッグと同じシリーズの、ヘアアイロンケースです。

内側が熱に強いアルミ生地で出来ており、ポケットも付いているのでとても便利です。

シンプルで可愛らしいデザインが、良いですよね。

バッグやアイロンケースと同じシリーズの、携帯スリッパとポーチ、巾着です。

統一感のあるデザインで、とてもおしゃれですよね。

こちらのシリーズでは、他にも色んな旅行に役立つアイテムが揃っています。

ウサギやアリスなど不思議の国の住人たちが可愛く散りばめられた、CouCouのアリスアドベンチャートラベルシリーズです。

それぞれ各300円アイテムになっています。旅行の準備がはかどりそうですよね。

こちらもCouCouのトラベルシリーズで、フラワー柄です。

エレガントな大人っぽいデザインが素敵ですよね。

巾着や大きめのポーチなど、旅行だけでなく普段から大活躍してくれそうなアイテムが揃っています。

お出かけに大活躍してくれそうな、3COINSのサコッシュとミニ財布です。

サコッシュは外側にメッシュポケットが2つ付いているので、とても使いやすそうですね。

ミニ財布は、首から下げられるストラップ付きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、旅行やお出かけにぴったりな【プチプラ】グッズをご紹介しました。

ぜひ、プチプラグッズを活用して、お出かけやご旅行を楽しんで下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる