1. トップ
  2. お仕事
  3. デスクがファンルーム状態!!クセが強すぎる職場の人たちのエピソード集【OL事件簿】

デスクがファンルーム状態!!クセが強すぎる職場の人たちのエピソード集【OL事件簿】

  • 2019.9.9
  • 17871 views
暑い毎日が続きますね!こんな季節は服も化粧も脱ぎ捨てて、ありのままの姿に戻りたくなるもの。今回は職場にいるクセが強い自由人たちをレポート。でもこれって、いいのか悪いのか!?

塗り塗り…

先日配属された新人ちゃんが、ある朝、「昼休みって何をしても自由なんですか?」と聞いてきたので、「まあ、基本的には…ねえ?」と答えたら、その日の昼休み、パンプスとストッキングを脱いで席でおもむろにペディキュアを塗り始めた。えぇ~と…。
(事務・早紀子・26歳)

普通なのはどっち?

飲み会で終電を逃してしまい、仕方なく、そんなに仲良くないけど一人暮らしで一番迷惑にならない新人の女のコの部屋に泊めてもらった。彼女はまだ卒業大学の近くのアパートに住んでいたため、翌日乗った電車の中は学生っぽいコだらけ。その電車内に新人ちゃんと一緒に座ったら、彼女は当然のようにおにぎりを出し、頬張りながら漫画を読み始めた!家じゃないんだから!とツッコミかけたが、よく見たら周りの学生たちもハンバーガーとか食べながら漫画を読んでいる。もしかして今はコレが普通なの?私がもう古い人間なの!?まったく自信がなくなって、無言でゴトゴト会社まで揺られ続けたのでした…。
(建設・絵美・27歳)

愛が強すぎて

東方神起大好きのA子さんは、デスクがファンルーム状態。机には東方神起の写真がズラリと飾られているだけでなく、パソコンの壁紙もマウスパッドもコーヒーマグもペンも付箋もぜ~んぶ東方神起。課長も部長も、「A子さん、それはちょっと…」と注意しているのに、無視してグッズがどんどん増えていく状態。強すぎてうらやましいです!!
(川崎市・真紀・25歳)

時間を有効利用?

うちの会社は毎週2時間以上もの会議があって、しかもそれがダラダラとした内容で激しくつまらない。すると、普段から正直で嘘をつけない主任男性は、開始15分くらいからウトウトし始め、腕組みした状態のまま本格的に寝始める。いくらなんでも正直すぎるでしょう!!
(IT関連・美貴・28歳)

●この記事はwith2014年9月号発売時点のものです。

オリジナルサイトで読む