1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われた!?好きな人からLINEが来ない理由とは?

嫌われた!?好きな人からLINEが来ない理由とは?

  • 2019.9.9
  • 5396 views

最近まで連絡が定期的にきていたのに、最近返信がこなくて不安で仕方がない...彼からの返信が来なくて仕事も手に付かない!と気持ちを振り回されているあなたへ、今回はそんな男性心理を考察してみることにしましょう。

LINEの返信がない理由とは?

そもそも急にLINEの返信が来なくなった理由とはなんなのでしょうか。

いくつか理由があるとすれば、

①単純に仕事が忙しい

②返信しなくてもいい内容だと思っている

③返信内容に困っている

④面倒くさい

のいずれかの可能性が高いと言えます。また、男性は会話もそうですが、言葉にすることが得意でない方も多いので、その場合はシンプルに返す内容を考えているうちに、時間が経ってしまったというパターンもあり得ます。

返信は待つべき?はかるタイミングは?

男性からLNEの返信がなくて困っている場合、一体いつまで返信を待つべきか迷いますよね。恋愛は駆け引きといいながら、詮索をしたり相手を試すようなアプローチはあまりやりすぎると感づかれてしまいます。

最後に送ったLINEの内容を読み返してみましょう。

あなたのLINEの文章は長文になり過ぎていませんか?もしくは、返信の返しようもない完結文で終わってしまってはいませんか?その場合、相手の男性は返信の内容に困っていたり、返す必要のないものだと判断してしまっている可能性が高いので、間隔をあけて、もう一度軽い連絡をとってみましょう。

また、返信がこない期間について、1週間連絡がこないくらいであれば、もう少し経過をみてみましょう。1週間以上経っても連絡がない場合、話題を変えてフランクな内容でもう一度連絡を取ってみるといいでしょう。あくまで、ひとり我慢大会にならないように、返信がこないからと待ちの姿勢のままではいけません。

LINEの返信が返ってこない時の対処法

(1) 彼を気遣うメッセージを送ってみる

脈あり・脈なしに関わらず、彼の体調を気遣う連絡であれば嫌味なく、相手からも負担に感じることはないでしょう。「最近忙しいみたいだね、体調崩したりしてない?」など、相手が返信のしやすい内容で送ってみましょう。

(2) 彼が興味のあるリンクやメッセージを送る

今までの会話で、彼が興味を示していたものや熱量のこもっていたテーマはありませんでしたか?例えば、彼の好きなアーティストについての最新情報や、紹介してもらった映画や音楽の感想など、彼の方から話したいと思ってもらえるような内容を意識して送ってみましょう。

(3) 困っていることを聞いてみる

男性なら機材やガジェットに強い方も多くいるかと思います。これは意見が分かれる作戦ですが、「最近買ったカメラの使い方がわからなくなったので教えてほしい」だったり、彼を頼るような内容のメッセージを送ってみましょう。

女性からそのような連絡がきた場合、親切な相手なら、きっと返信をしてくれるはずです。もし、教えてくれた場合にはしっかりと感謝を述べたうえで「よかったら今度コーヒーでも奢らせて」と誘ってみましょう。

いかがでしょうか。言葉って相手によっても捉え方が変わってくるので、とても難しいですよね。あくまで「重い女」と思われないように、返信に対して「なんで返信くれないの?!」と、責めるような内容は送らないように注意しましょう。あくまで気持ちを先行して送らないように!気長に待つようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる