1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ別れよう…彼が言い出すか迷っているときにありがちな行動パターン6つ

そろそろ別れよう…彼が言い出すか迷っているときにありがちな行動パターン6つ

  • 2019.9.8
  • 7006 views

なんか最近、彼の反応が薄い...もしかして、別れたいんじゃ...
もうわかれを切り出してあげたほうがいいのかな...
そう不安になったあなた。
男性が別れたがっている時の傾向を確認して、彼の気持ちを知っておきましょう!!

1. 連絡が最低限

付き合いたての頃は、あまり内容がない連絡もいっぱいしていたのに、最近は返事もしてくれなくなった...
返信内容が減って、「うん」「わかった」や既読無視が増えてきていたり、日程調整しか返信が来なくなったりしているなら、要注意です。

男性は基本的に結論のある内容や学びのある内容しか話したくない生き物ですが、好きな相手にだけは、結論のない話でも喜びます。
ですので、内容のない連絡を嫌がるようになったら、気持ちが無くなっている可能性は高いです。
返信をしてくれるうちに、電話や顔を合わせて話し合いましょう!
LINEで話し合うのは、文字をうつことをめんどくさく思いがちな男性にはタブーです。

2. 会っていても楽しそうじゃない

デートはできるけど、会っていてもゲームや漫画ばかり...
「せっかく会っているのに全然話してくれないし、全然楽しそうじゃない...」

そんな彼の本心は、「彼女だからとりあえず会っておくか」という義務感だけです。
男性は自分の本心に意外と気づかないので、自分の「好きじゃない」という気持ちに気づいてない状態。
彼女と話す楽しさよりもゲームや漫画のほうが楽しいと感じています。
デートしてくれている今のうちに、楽しい時間を作り出しましょう!

3. 言葉を濁す

「きっと」「多分」など言葉を濁した返信が増えたりしていませんか?
それ、彼の中であなたの価値が下がっている可能性が高いです。

言葉を濁すのは、あなたが望んでいる言葉を心から言えないから。
もしくは、あなたよりも優先したい予定が入ったときの保険です。
嘘をつけない彼の誠実さを尊重しつつ、彼と会っている時間を楽しくしましょう!

4. デートで早く帰る

「えっまだこんな時間なのに!?」
と驚くような早さで解散になっていませんか?
今まで「帰りたくない」と言ってくれていたのに、1日デートかと思ったら、20:00くらいに解散になったり、飲みでも二件目に行かなくなったりしていたら要注意。
あなたと一緒にいる時間が楽しくなくなっている可能性が高いです。
彼にとって楽しい時間を作り出しましょう!

5. 返事が心ここにあらず

「あーうん」「え?」と、話をよく聞いてくれなくなってきていませんか?
それ、彼があなたとの会話を楽しめていない証拠かも。

会話を楽しめなくなれば、あなたと一緒にいる時間が楽しくなくなってしまいます。
自分の話ばかりして彼の反応を無視したり、結論のない話をしたり、彼を否定するような言葉を多く使っているなら、より早いスピードで彼の心が冷めてしまうかも!

6. 会ってくれない

仕事や疲れを理由にドタキャンや「予定が分からないから...」など不確定な理由をつけ、次の予定を決めてくれようともしてくれない場合は、要注意です。
ドタキャンをするのは、あなたの時間を大切にしようという気持ちが欠けています。
また、断るときに申し訳なさそうにせずに「疲れてるんだよ!分かれよ!」などと怒る場合は、より欠けています。
そもそも会ってくれないので、一か八かで少し連絡をするのを控えてみましょう。

まとめ:楽しい時間は意識的に作るもの

いかがでしたでしょうか?
男性が「別れたい」と思うタイミングは、一緒にいて楽しくない時間が続いた時が多いです。
「楽しくなるかどうかなんて、運じゃないの?」と思ったあなたは要注意!

長く彼氏と続く女性は、朝早くて眠かったり、生理痛が辛かったり、待ち時間が長かったりしても、機嫌悪くならずに工夫して楽しい時間にするものですよ!
まずは、彼に「私のこと本当に好きなの?」と怒り気味に詰め寄るのはやめて、「好きだから一緒に楽しいことをしたい!」と笑顔で誘うようにしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる