1. トップ
  2. 恋愛
  3. 銀座〈Opus〉で開催された婚活イベント「Just You!」へ。クリエイティブな男性と、ハイセンスな女性が集う!

銀座〈Opus〉で開催された婚活イベント「Just You!」へ。クリエイティブな男性と、ハイセンスな女性が集う!

  • 2019.9.9
  • 1918 views

街コンや合コンなどの一般的な婚活イベントって、自分好みの相手が少なかったり、いいなと思ってもちょっとしたことで「この人もしかしたら遊び?」と心配になったり…。もっと魅力のある異性がいるスポットがないかと徹底的にリサーチしたところ、「Just You!」というハイセンスな婚活イベントがあるという情報が!早速イベントに潜入!絶賛婚活中の男性ライターのすずきおさむが、男性目線からHanako読者にリアルな感想を届けたいと思います。

応募者3倍の倍率をかいくぐった、ハイセンスな男女が集まるイベント!

日々、合コンや街コンなどに顔を出しているのですが、天性の口下手を発揮してなかなかうまく行かない私。そんな私ですが、“婚活スポット巡り”のおかげで経験値だけは貯まってきた気がする(!?)ので「どんな女性がモテているのか」「出会いの質は高いのか」「どういった男性が来ているのか」をレポートしていきます!

undefined
Hanako 編集部

今回で3回目を迎える婚活イベント「Just You!」(第4回目は10月に実施予定)。毎回、定員に対して3倍近い応募数があるくらい人気で、クリエイティブで感度の高い人が集まるのがウリだそう。今回は約300名の応募の中から選ばれた、男女45名ずつが参加しているとのこと。これは期待できますね!

女性の方は、ざっと見た感じ20代半ばから30代が参加しているよう。職種はOL、アパレル、などさまざまです。やはりセンスのいいひとが集まっているのか、大人っぽいナチュラルな格好の人が多くて、自分の見せ方をよく分かっているなっていう感じです。

ハイスペック男子がこれでもかと集まっていた!

undefined
Hanako 編集部

同じく婚活中の友人とともに20時前に会場に到着。今年オープンしたばかりの〈ザ ロイヤルパーク キャンバス銀座8〉の最上階にある、〈Opus〉というレストランが会場です。銀座かつホテルのレストランというだけあって、高級感のある雰囲気でテンションが上がります!

undefined
Hanako 編集部

まわりを見渡すと、シャツでキレイ目な服装の男性が多いですね。年齢は20代後半から40代前半の方まで幅広い印象です。入口で名札カードに名前と職種、出身地を書くのでそのカードを早速チラ見。金融、税理士、弁護士、会社経営者、デザイナー、建築士…。“ザ・ハイスペック男子”がこれほどいるとは……負けないように頑張らなくては!

女性に気軽に“話しかけやすい仕掛け”がたくさん!

undefined
Hanako 編集部

そうこうしているうちに、イベントがスタート。店内がお洒落な雰囲気なのので、若干緊張…。まわりの男性は積極的に話しかけているので負けていられませんが、話しかける時の最初の一言って迷いますよね。ただ参加者は全員、名札カードをつけるので、そこに書いてある”職種”と”出身地”の話題で乗り切ることに!口下手な男性でも最初のきっかけがつかみやすいので、こういう仕掛けは嬉しいです。

最初に話しかけたのは、アパレル勤務のふたり。さすがファッション業界に身を置いているので、来ている洋服からセンスのある感じがビシバシ伝わってきます。「Just You!」は友達の紹介で「おもしろい婚活イベントがある!」と聞いて申し込んだそうです。

undefined
Hanako 編集部

婚活イベントで話すことって、”職種”、”出身地”、”趣味”の話など定番のことが繰り返しがち。たぶん女性側も「また同じ話か」って飽きられてるんじゃないかと思うんですが、イベントに関するトークができると一体感がでるように思います。

undefined
Hanako 編集部

たとえば、「Just You!」なら、最初に絵柄のついたカードを配布されて、同じ絵柄の相手を探すというのも、話しかけるきっかけになります。しかも絵柄が揃うと、あとでふたり一緒にスイーツを食べることができます。

“目を合わせて笑顔”は男性に話しかけさせるモテテク。

undefined
Hanako 編集部

参加者は色別で3つのグループに分けられて、決まった時間に別のフロアに移動します。いつもの街コンなどでは同じ場所にいるので、別の人と話したくてもタイミングをつかめなかったりするんですが、“移動”があることでたくさんの人と話す機会があります。

別のフロアではモナカを一緒に作ったりするなど、ここでも話しかけやすい雰囲気を作ってくれます。ただ、女性3人組にはなかなか声を掛けづらかったですね。男性も2人組で来ている人が多いので、どうしても気おくれしちゃうかもしれません。

undefined
Hanako 編集部

印象的だったのは、ドリンクのお替わりで並んでいたときに、目が合った女性が笑顔で返してくれたこと。「あれ?自分に気があるのかな」と、その時は吸い寄せられるようにして話しかけちゃいました(笑)。この“目を合わせて笑顔”は、気になる男性がいたら積極的に使うことをオススメします!

高確率でマッチング!積極的に話しかけるのがカギ。

undefined
Hanako 編集部

さまざまな仕掛けが盛りだくさんなので、あっという間にイベントは終盤。気になった異性を投票するマッチングタイムとなりました!気になった人の番号と名前を第3希望まで記入して投票していきます!話している時から気になった人の番号は、頭にいれておくといいですね。

集計が終わり、なんと計6組のカップルが成立!私はマッチングしなかったのですが、90人中12人がカップルとして成立するのはかなり高確率ですよね。しかも2時間半のうちに、私は10人程度の女性と話せてラインも4人は交換できたので、かなり有意義なイベントといえるのではないでしょうか。

undefined
Hanako 編集部

10月中に第四回が開催予定とのこと!次はさらに盛り上がれるようなイベントにするとのこと。次こそマッチできるように、次回も参加したいです!

LINE@にて毎回、開催情報を配信しているそう。気になる方はLINE@で友達追加からID検索で登録してみてはいかが?
「Just You!」LINEアカウント:@tmx2894w

元記事を読む