1. トップ
  2. 爆問太田、TBS山本里菜アナの“ノロケ話”に「バカだな!」

爆問太田、TBS山本里菜アナの“ノロケ話”に「バカだな!」

  • 2019.9.8
  • 1472 views
爆笑問題・太田光
KADOKAWA

9月8日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、番組アシスタントのTBS・山本里菜アナウンサーが、うわさの恋人“赤ベンツ王子”とのノロケ話を披露した。

【写真を見る】“赤ベンツ王子”とのノロケ話を披露した山本里菜アナ

「間も無く導入 軽減税率 増税後もお値段据え置き!?」の話題で、大手外食チェーン「日高屋」でのロケに出た山本アナは、スタッフから聞かれた「結構外食するんですか?」の問いに「だいたいお家で食べます」と答え、「ご飯とか作ったりするんですか?」の問いには、少し考えた上で「作るようになりました、頑張って」と意味深なコメントを残す。

スタッフがこれに食い付き「何でですか?」と聞くと、山本アナは「うん、何でだろう…」と言ってしばらく間を置き、「(赤ベンツ王子が)『おいしい』って言ってくれるから」と、彼に料理を振る舞い、褒められたことをドヤ顔でアピール。

スタジオでは西川史子が「いや〜どうでもいいなぁ」とつぶやき、爆笑問題・太田光が「無理しておいしいって言ってるに決まってるだろ、バカだな!」と吐き捨てるように言うと、山本アナは怪訝そうな表情で太田に無言の抵抗を。

これに田中裕二が「そんなことないです。おいしいんでしょ? 何が得意なの?」とフォローすると、山本アナは「『おいしい』って言ってくれます。この間はピーマンの肉詰めを作りました」と小声で言い、太田から「大抵(ピーマンの肉詰めは)おいしいよね」とツッコまれると、山本アナは目を閉じて撃沈し、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は9月22日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む