1. トップ
  2. グルメ
  3. 「タピスタ」に秋のスペシャルドリンクが登場!“さつま芋”&“かぼちゃ”を使った「パフェラッテ」が気になる♡

「タピスタ」に秋のスペシャルドリンクが登場!“さつま芋”&“かぼちゃ”を使った「パフェラッテ」が気になる♡

  • 2019.9.8
  • 9504 views

「Tapista(タピスタ)」からパフェをイメージしたデザート感覚で楽しめるリッチなドリンク「パフェラッテ」が登場!

9月13日(金)から期間限定で、秋の味覚“さつま芋”と“かぼちゃ”を使った2つの「パフェラッテ」が販売されます♡

タピオカ専門店「タピスタ」がかわいい

代官山店」オープン時にisutaでも記事でご紹介した「タピスタ」。

フレンチダイナー風の内装がとってもかわいいタピオカ専門店です。

現在は都内で展開される複数の店舗のほか、静岡県静岡市や大阪府枚方市にもお店があります。

パフェをイメージした「パフェラッテ」

そんな「タピスタ」に登場する「パフェラッテ」は、≪豪華さ≫と≪映え≫を意識した見た目と、≪贅沢さ≫と≪飲みごたえ≫を追求したお味とのことで期待大♡

ほっくりとした鹿児島産綾紫の焼芋と、こっくり甘い安納芋の蜜を合わせた「紫の焼きいもパフェラッテ」(税抜560円)はあずきトッピング(税抜80円)もおすすめなのだとか。

また、「とろとろのパンプキンパフェラッテ」(税抜560円)はトロリとしたドリンクにレーズンやパンプキンシード入りカリカリグラノーラをトッピングした食感も楽しい一杯です。

タピオカのトッピングは別途税抜80円がかかりますが、せっかく味わうならマストで入れたいところ…。

11月初旬までとなる秋限定の2つのパフェラッテは、予定販売数量に達した店舗より順次販売終了となるそうなのでお見逃しなく!

Tapista
https://www.tapista.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる