1. トップ
  2. 美人フリーアナがアイドルオタクとの恋を告白「なんであの人が彼氏なの?と言われたことも」

美人フリーアナがアイドルオタクとの恋を告白「なんであの人が彼氏なの?と言われたことも」

  • 2019.9.8
  • 692 views
森山るりが「二軒目どうする?」に出演
(c)テレビ東京

9月7日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、フリーアナウンサーの森山るりが、新橋にある「恭恭」へ。松岡・大吉が「もう一度食べたいおつまみベスト5」を発表したほか、森山が過去の恋愛を明かした。

【写真を見る】「ZIP!」などに出演中の森山るり

まずは「空心菜」「とうもろこしのかき揚げ」「前沢牛のロース焼き」をアテに、生ビールで乾杯。森山いわく、「(自分は)根が陰キャラでアニメ、アイドルオタクだ」とのこと。大学時代は「ハロプロ愛好会」に属していたとのことで、今もアイドルのライブに行き、「さんみゅ~」とチェキを撮って喜んでいるそう。松岡が「それって、“宇宙Six”っていうやつらの握手会に俺が行くようなもんですよ」とコメントした。

お次は「琉球家 なんくるないさ」へ。「ソーキそば」「海ぶどう」をアテにハイボールなどで乾杯。森山はアイドルの研究活動をする中で、オタクの彼氏ができたことがあったそう。一緒にライブに行ったりしていたが、「なんであの人が彼氏なの?」と言われたことがあったと告白。「放送で流れちゃって“元カレごめん”って感じなんですけど…」と謝るシーンがあった。

さらに番組では、「もう一度食べたいおつまみベスト5」を発表。

松岡は、5位「サイフォン」(小岩)“空心菜炒め”、4位「味一」(不動前)の“特製手羽”、3位「千世」(穴守稲荷)の“白身魚のフライ”、2位「うさぎや」(笹塚)の“すき焼きコロッケ”、1位「魚酎」(明大前)の“自家製ちくわ”をピックアップ。

大吉は、5位「久松」(中野新橋)の“すっぽん鍋”、4位「庄助」(門前仲町)の“つくねとピーマン”、3位「うさぎや」(笹塚)の“すき焼きコロッケ”、2位「千世」(穴守稲荷)の“いか生塩辛”、1位「すーさん」(西小山)の“焼きあさり”をピックアップした。

ネット上では「松岡くん、なぜ宇宙sixの名を! ありがとうございます」「この時間に見るべきじゃなかった~。これが飯テロってやつ? おつまみがどれも美味しそう」との声が上がった。

次回は9月14日(土)放送。祐天寺で飲み歩く。(ザテレビジョン)

元記事を読む