1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋はちょい重。ボルドー×マット仕上げネイル5選

秋はちょい重。ボルドー×マット仕上げネイル5選

  • 2019.9.8
  • 14429 views

「そろそろネイルを秋っぽくしたい」という人は、ボルドーを取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにマット仕上げにすれば、とことん秋の雰囲気になりますよ。この記事では、ボルドー×マット仕上げのネイルデザインをご紹介します。ちょっぴり重めに仕上げるのがポイントですよ♡

セルフでもOK!簡単なのにかわいいデザイン

「夏にお金を使い過ぎちゃった!サロン代を節約したいな」という人は、セルフネイルにチャレンジしてみましょう。ここでは、セルフでも簡単なデザインをご紹介しますね。

まずはボルドーのワンカラーで10本すべてをカラーリングしてみて。2度塗りすれば、きれいに発色します。それから根元にゴールドのブリオンを並べ、マットコートを施せばシンプルな秋ネイルが完成します。

爪の形をスクエアオフに整えて、ボルドーでカラーリングし、パールを置いたデザインもエレガントです。パールは三角形になるような配置にすれば大変おしゃれですよ。マット仕上げにすると重厚感が出ますね。

絶対おしゃれ!センス抜群のデザイン

ネイルサロンに行くなら、少し凝ったデザインをオーダーしてみるのはいかがですか?

マット仕上げの部分と、ツヤ仕上げの部分が混在したデザインは大変おしゃれです。すべての爪をボルドーのワンカラーで塗り、先端部分だけをツヤ仕上げに、そのほかの部分をマット仕上げにします。境目にストーンを乗せれば、まるでツヤ部分がフレンチネイルのように見えますよ。

ボルドーを先端だけに塗り、マット仕上げにしたフレンチネイルは少し個性的なデザインです。フレンチラインの境目は、ゴールドのラインテープを貼り、シャープにきめましょう。

チェック柄をプラスしてガーリーに♡

落ち着いた雰囲気の中にかわいらしさも表現したい人は、チェック柄を加えるとGOOD♡

ボルドーのほかにも、明るめのレッドのワンカラーで塗り、それぞれマット仕上げをしましょう。数本だけ、ホワイトベースにレッドとボルドーでチェック柄を描き、こちらもマット仕上げをして完成です。チェック柄は、少しかすれた感じのタッチで描くとあたたかみが出ますよ。もっとかわいらしくしたい人は、根元にゴールドスタッズのリボンをプラスしてもキュートです。

これから秋仕様のネイルにチェンジするなら、ボルドーをマット仕上げにするのがイチオシです。重みが出るので秋の装いにもピッタリですよ。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる