1. トップ
  2. 大泉洋、安住アナからのむちゃぶりに「私は福山さんの話をするタレントじゃない」

大泉洋、安住アナからのむちゃぶりに「私は福山さんの話をするタレントじゃない」

  • 2019.9.8
  • 333 views
大泉洋が「ぴったんこカン・カンSP」に登場
2012年ザテレビジョン撮影

9月6日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系)に、大泉洋がゲスト出演。TBS安住紳一郎アナからのむちゃぶりに「おかしくないですか?毎回毎回」と反論する場面が展開された。

【写真を見る】目尻の皺までそっくりな大泉洋の巨大銅像

日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)収録の合間に、大泉の楽屋を訪れた安住アナ。「シェフ大泉スペシャル」と題して、大泉が出演者に手料理を振る舞うという。

多忙な大泉に代わって、安住アナが食材の買い出しに行くと決まったものの、安住アナは「ゆっくり話を聞く時間、(このタイミングが)最後だと思うんですね」と切り出し、「福山さんの話をちょっと…」と差し込んだ。

笑い転げた大泉は「私は福山さんの話をするタレントじゃないんですよ」とコメント。

「おかしくないですか?毎回毎回。だったら福山さん呼べばいいじゃないですか!」と反論したが、「だって面白いんですもの」という安住アナに押されるようにして、福山とのエピソードを思い返し始めた。

「昔のでいいんですよ」と諭す安住アナに、大泉は「昔のしかないんで、だから福山さん焦っているんですから。

福山さんが『洋ちゃんそろそろ新作の打ち合わせをしたい』と言ってるんですから」と福山の物まねを交えながら明かしていた。

SNS上では「大泉さんの福山さんのモノマネ上手いよね」「このコーナー大好き、いつか福山さんと二人で出て欲しい!」などの要望も寄せられていた。

次回の「ぴったんこカン・カン」は9月13日(金)放送。ゲストに石井ふく子、泉ピン子らが登場する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む