1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が思う「品がある女性」ってどんな女性?

男性が思う「品がある女性」ってどんな女性?

  • 2019.9.7
  • 53348 views

品がある女性はとても魅力的ですよね。男性はそのような上品な女性に惹かれてしまいます。では、男性が思う「品がある女性」とはどのような人を指しているのでしょうか。

背筋を伸ばして上品さの演出!

女性の上品さを引き立てるのはズバリ、姿勢の良さでしょう。姿勢の良さにスタイルの良し悪しは関係ありません。モデルのように手足がすらっとしていなくても、背筋をピンと伸ばして過ごしているだけで多くの男性は「あの人、品があるな」と判断するのです。品の良さが重要視されるお堅い仕事ではハイヒールの着用が義務付けられていることが多いのですが、ハイヒールを履くと自然と背筋が伸び、まわりから上品に見えることが理由になっているのです。

上品な女性は食事の仕方がキレイ!

結婚を考えているような男性にとって、女性の食事における作法は非常に重要になります。箸の持ち方などは当然ですが、この時にナイフやフォークを上手に使うことが出来ると男性からの評価が高まります。また、食べ物をゆっくりと少しずつ口に運ぶことでも上品なイメージがアップしますよ。食べ物を口に含んだまま会話をしない、食後はきちんとナプキンで口を拭う、などといった些細なことも男性はしっかりとチェックしています。

礼儀正しい振る舞いに、男性は品を感じます

男性の多くは礼儀正しい女性に品を感じます。これは男性に対して過剰に礼儀正しくしたり、妙にかしこまって話す、といったことではありません。例えば男性とのデート中、行く先々のお店であなたがきちんと店員さんに「ありがとうございます」などと、お礼の言葉がしっかりと言えるかどうかということです。挨拶やお礼、そう言った基本的なマナーが出来ていないと上品に思われるどころか下品に思われてしまうので、注意しましょう。

大雑把はNG!整理整頓で上品さをUPしよう!

男性から上品に思われる女性にとって必要なスキルの一つは「整理整頓」です。あなたのお部屋やカバンの中が美しく整理されていると、男性は自分にはない上品さを女性から感じ取ります。カバンの中に何でもかんでも詰め込んでしまう人は、上品さとは無縁になってしまうので気をつけてくださいね。また、服装などの身だしなみも同様です。洋服が汚れていたり、シワシワだったりすると男性から上品に思われることは絶対に無いと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる