1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア etc.】コレ買ってよかった!マニアが認めた優秀100均グッズ特集

【セリア etc.】コレ買ってよかった!マニアが認めた優秀100均グッズ特集

  • 2019.9.7
  • 112615 views

たくさんのアイテムが揃っている、100円ショップ。セリアやダイソー、キャンドゥなどお店ごとに販売されているアイテムも違っていて、どこで買えばいいか迷ってしまいますよね。

今回は、100円ショップマニアさんがオススメする、優秀アイテムをご紹介します。お店ごとにご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

マニアが認めた〈100均〉優秀グッズ

〈セリア〉の優秀グッズ

ごちゃごちゃになりがちな、ケーブルやコード類。そんなコードをスッキリ綺麗にまとめてくれる、ねじってそのまま形をキープです。

名前の通りねじるだけで形をキープしてくれるので、簡単に巻けて外しやすい優秀アイテムです。

グレーとホワイトの落ち着いたカラーで、とてもおしゃれですよね。

コード類だけではなく、こんな風にお菓子などの袋の口を閉じることも出来ますよ。

袋と一緒に丸めて、外れないように端っこを折るだけなので、とても簡単に口を閉じることが出来ます。

マジックテープ式のコードまとめは面倒!という方にオススメです。

小さなお子さんは、踏み台などに乗っても、蛇口の水が手に届かないことってありますよね。

こちらは、そんな時に大活躍してくれる、蛇口延長ガイドです。

簡単にパッと取り付け・取り外しができます。シンプルなデザインで、悪目立ちせず使いやすそうです。

シンプルデザインで人気の、ハンキングステンレスシリーズのスポンジトングです。

これを使えば、水筒やドリンクボトルの底までしっかり綺麗にすることが出来ますよ。

無印良品の柄つきスポンジにそっくりで、とてもおしゃれですよね。ステンレス製でさびにくいのも嬉しいポイントです。

靴の中までしっかり乾かせる、シューズハンガーです。靴の内側までしっかり乾かすのは、なかなか大変ですよね。

こちらのシューズハンガーを使えば、差すだけでしっか乾かしてくれますよ。

ハンガー同士を縦に連結することもできるので、省スペースでたくさんの靴を乾かすことが出来ます。

〈キャンドゥ〉の優秀グッズ

生ゴミのニオイに悩まれている方は多いのではないでしょうか。

こちらの生ゴミのニオイを消す魔法のポリ袋があれば、あの不快なニオイをしっかり消してくれますよ。

生ゴミだけでなく、オムツの処理やペットのお散歩グッズにも使えそうです。

旅行や出張に大活躍してくれる、トラベル洗濯ネットです。

ボックスタイプなので、スーツケースや引き出しでも綺麗に収納することが出来ます。

グレーのシンプルなデザインなので、年齢性別を問わず使えるのが良いですね。

大人気のlovehome×キャンドゥの第三弾コラボアイテムから、水まわりでも使えるタグをご紹介します。

プラスチック製で何度でも繰り返して使える、タグ。

シンプルなデザインで、タグをつけるだけで、いつもの収納をグッとおしゃれにしてくれますよ。

先ほどご紹介したタグに、第二弾コラボアイテムのラベルステッカーを貼って、トラベル用ケースにつけられています。

これならどのケースに何が入っているか、パッと一目で確認することが出来てとても便利ですよね。

キッチンや洗面所で大活躍してくれる珪藻土アイテム。愛用されている方も多いのではないでしょうか。

キャンドゥからは、新しく珪藻土ボトル置きシリーズが発売されています。

シンプルなデザインなので、キッチンでもスッと馴染んでくれそうですね。

水切りかごで水筒を乾かそうとすると倒れしまったり、くぼみに水が溜まっていたり、ちょっとしたストレスですよね。

こちらのボトル用水切り(2つセット)を使えば、パッと掛けるだけで水筒やペットボトルの水をしっかり切ることが出来ますよ。

好きな位置・幅でつけられるのが、良いですね。

カバンの中で迷子になりがちな、鍵類。キーテイルは、そんな鍵の迷子を防止してくれる優れものです。

内ポケットやポーチにキーテイルを挟んでおけば、鍵の定位置を作ることが出来ます。

猫のしっぽの様なデザインで、とても可愛いですよね。

無印良品のアイテムにそっくりと話題になった、不織布仕切りケースです。

好きな高さに折り返して使うことができるので、お家中の収納で大活躍してれますよ。

柔らかな素材なので、お子さんのお洋服収納にもぴったりです。

〈ワッツ・フレッツ〉の優秀グッズ

モノトーンデザインが嬉しい、キッチンマルチスタンドです。

プラスチック製で軽く、コンパクトに折りたたんで収納することが出来ます。

ポリ袋を掛けてゴミ箱にしたり、ペットボトルを乾かしたり、様々な用途で活躍してくれますよ。

洗った後の置き場所に困る、包丁。そんな包丁の乾かす定位置を作ってくれる、包丁用水切りです。

水切りかごの好きな位置に引っ掛けて、使うことが出来ます。真っ白のシンプルデザインが良いですね。

包丁以外にも、菜箸やハサミなども入れることが出来ますよ。

〈ダイソー〉の優秀グッズ

汚れや傷からランドセルを守ってくれる、ランドセルカバー。

ダイソーでも、シンプルな透明のランドセルカバーが発売されています。

この価格なら、買い替えもしやすくて良いですよね。ステッカーや布を使って、オリジナルのカバーにリメイクするのもオススメです。

旅行やお出かけで大活躍してくれる、コンパクトタオルです。水につけると膨らんで、ウェットタオルのように使うことが出来ます。

サイズによって、厚みや質感が違います。大きいサイズは厚めで丈夫なので、防災グッズとしても役立ちそうです。

お家にある収納ボックスを気軽にキャスター付きケースにできる、ラクラクピタっとキャスターです。

4つセットになっています。付属の粘着テープでピタっと貼るだけなので、とても簡単に設置することが出来ます。

こちらでは、ゴミ箱にピタっとキャスターを付けられています。

うたまろ石鹸を使いやすくしてくれる!と人気の、エリ・そで洗濯せっけん(ケース付き)です。

うたまろ石鹸を3等分に切って、ケースに詰め替えて活用されています。

シンプルなデザインが良いですよね。

粘着5連可動フックのフックを全て取り外して、扉裏のゴミ袋収納に活用されています。

扉を開けてパッとワンアクションで、ゴミ袋が取り出せるのが良いですね。

マスキングテープを貼っておけば、扉も傷つかず簡単に現状復帰することが出来ますよ。

まとめ

今回は、100円ショップマニアさんがオススメする、優秀アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

お店ごとに様々なアイテムがあって、日々の暮らしに取りいれたくなるものばかりでしたよね。ぜひ、お買い物のチェックリストに追加してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる