1. トップ
  2. ヘア
  3. 【丸顔さん向け】似合わせボブに変身!小顔効果抜群のスタイル7選

【丸顔さん向け】似合わせボブに変身!小顔効果抜群のスタイル7選

  • 2019.9.7
  • 21488 views

ボブにするとより丸く見えて困ってしまう…そんな丸顔さん必見!丸顔さん向けの小顔効果のあるボブスタイルをご紹介します。丸顔を少しでも軽減させたい、自分に似合うボブが知りたい、という人に役立つ記事になっていますので是非最後までご覧ください。

丸顔さんにおすすめのスッキリ見えるボブ7選

シンプルなセンターパートボブ

センターパートとタイトなシルエットで縦のラインを意識することで、丸顔をカバーして小顔効果を狙えます。

頭頂部の分け目をあえて逆らわせることでトップにボリュームが出るので、より縦長に見えスッキリとした印象に。


毛先は内巻きだと丸顔がカバーしづらいので外ハネがおすすめです。

クールなひし形ボブ

ひし形というと横にボリュームを出していることが多いので、あまり丸顔さんにはおすすめではありません。
しかし、このスタイルは前髪無しで、かつストレートにまとめているため、横幅を狭く見せています。そのため、丸顔さんは小顔効果が期待できますよ。


クールになりすぎるのが気になる人は、あまりボリュームが出ないように表面を緩いウェーブにするとナチュラルな雰囲気が出るのでおすすめです。

気になる丸みを長め前髪でカバーするボブ

丸顔さんは頬の丸みが気になる人が多いのではないでしょうか。
そこで長め前髪を外に流すことで前から見ても横から見ても自然にカバーでき、小顔効果があります。


このとき、顎は隠さないのがポイント。シュッとしてバランスよく見えますよ。

輪郭を隠すカールで縮小ボブ

丸顔さんは丸いシルエットのボブは苦手な人が多いかもしれません。
しかし、このスタイルは外に丸みを作るのではなく、気になるエラの辺りで内側にカールをつけることで顔の面積を縮小して見せています。


横髪の長さは前髪に近い部分は少し短いので、頬の高い位置の丸みもカバーしています。

長め×シースルー前髪のやんちゃボブ

シースルーにすることで縦幅を縮めすぎない前髪にしています。またあまり巻かずにストレートにするのも小顔効果を狙う大事なポイントです。
全体的には髪を切りっぱなしにすることで重めにし、毛先が内側に入って丸いシルエットになるのを抑えています。

おでこ見えがポイントの軽めマッシュボブ

マッシュボブは丸みができるスタイルなので、丸顔さんには不向きかもしれません。
しかし、このスタイルは前髪を長めに束感を作ることで縦のラインが見えて小顔効果があり、丸顔さんにもおすすめです。

自然なウルフカットのナチュラルボブ

ウルフカットにすることで顎下のラインがキュッと見えるので、顔周りを細く見せて小顔効果があります。
顔周りの髪を残しつつ耳にかけることでよりスッキリと見えますよ。

丸顔さんが小顔効果のあるボブにするときのポイント3つ

丸顔さんがボブにするとき、次のポイントを意識すると小顔効果が狙えますよ。

・トップに高さを出す
・横髪はボリュームを出さずに自然な流れで輪郭を隠す
・前髪を作る場合は眉下くらいの長めでシースルー


今回は小顔効果にポイントを置いて、丸顔さんにおすすめのボブをご紹介しました。
小顔効果のあるボブにした上で、スタイリング剤を使って束感を出すとより縦のラインができて丸顔がカバーできますよ。
是非試してみてくださいね。

元記事で読む