【丸顔さん向け】似合わせボブに変身!小顔効果抜群のスタイル7選

ボブにするとより丸く見えて困ってしまう…そんな丸顔さん必見!丸顔さん向けの小顔効果のあるボブスタイルをご紹介します。丸顔を少しでも軽減させたい、自分に似合うボブが知りたい、という人に役立つ記事になっていますので是非最後までご覧ください。

丸顔さんにおすすめのスッキリ見えるボブ7選

シンプルなセンターパートボブ

センターパートとタイトなシルエットで縦のラインを意識することで、丸顔をカバーして小顔効果を狙えます。

頭頂部の分け目をあえて逆らわせることでトップにボリュームが出るので、より縦長に見えスッキリとした印象に。


毛先は内巻きだと丸顔がカバーしづらいので外ハネがおすすめです。

クールなひし形ボブ

ひし形というと横にボリュームを出していることが多いので、あまり丸顔さんにはおすすめではありません。
しかし、このスタイルは前髪無しで、かつストレートにまとめているため、横幅を狭く見せています。そのため、丸顔さんは小顔効果が期待できますよ。


クールになりすぎるのが気になる人は、あまりボリュームが出ないように表面を緩いウェーブにするとナチュラルな雰囲気が出るのでおすすめです。

気になる丸みを長め前髪でカバーするボブ

丸顔さんは頬の丸みが気になる人が多いのではないでしょうか。
そこで長め前髪を外に流すことで前から見ても横から見ても自然にカバーでき、小顔効果があります。


このとき、顎は隠さないのがポイント。シュッとしてバランスよく見えますよ。

輪郭を隠すカールで縮小ボブ

丸顔さんは丸いシルエットのボブは苦手な人が多いかもしれません。
しかし、このスタイルは外に丸みを作るのではなく、気になるエラの辺りで内側にカールをつけることで顔の面積を縮小して見せています。


横髪の長さは前髪に近い部分は少し短いので、頬の高い位置の丸みもカバーしています。

長め×シースルー前髪のやんちゃボブ

シースルーにすることで縦幅を縮めすぎない前髪にしています。またあまり巻かずにストレートにするのも小顔効果を狙う大事なポイントです。
全体的には髪を切りっぱなしにすることで重めにし、毛先が内側に入って丸いシルエットになるのを抑えています。

おでこ見えがポイントの軽めマッシュボブ

マッシュボブは丸みができるスタイルなので、丸顔さんには不向きかもしれません。
しかし、このスタイルは前髪を長めに束感を作ることで縦のラインが見えて小顔効果があり、丸顔さんにもおすすめです。

自然なウルフカットのナチュラルボブ

ウルフカットにすることで顎下のラインがキュッと見えるので、顔周りを細く見せて小顔効果があります。
顔周りの髪を残しつつ耳にかけることでよりスッキリと見えますよ。

丸顔さんが小顔効果のあるボブにするときのポイント3つ

丸顔さんがボブにするとき、次のポイントを意識すると小顔効果が狙えますよ。

・トップに高さを出す
・横髪はボリュームを出さずに自然な流れで輪郭を隠す
・前髪を作る場合は眉下くらいの長めでシースルー


今回は小顔効果にポイントを置いて、丸顔さんにおすすめのボブをご紹介しました。
小顔効果のあるボブにした上で、スタイリング剤を使って束感を出すとより縦のラインができて丸顔がカバーできますよ。
是非試してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今季のトレンド色♡《テラコッタカラー》で今っぽスタイルを叶える!
焼いた土のような色味が特徴的なテラコッタカラー。明る過ぎないのに華やかで、大人っぽさをぐっと底上げしてくれるトレンドカラーです。しかし、「どんなカラーと合わせれば良いのか分からない」と悩んでいる方も多いですよね。 そこで今回は、テラコッタカラーを使ったコーデを紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね!
folk
大人女子のお呼ばれスタイル♪自分でできる簡単ヘアアレンジ3選
結婚式のお呼ばれやデート、女子会など、今はヘアアレンジをしていくことが当たり前になっていますよね。いつも可愛くいたいおしゃれ女子たちにとって、ヘアアレンジは必須!今回はセルフでできる簡単ヘアアレンジ3つと、セットにおすすめのアイテムをご紹介します♡是非参考にしてくださいね!
myreco
ボブに似合う前髪特集!大人女性に人気のトレンドヘアスタイルを大公開♪
2019年も流行りの続くボブへア。どんな世代の人にも似合う髪型なので大人女子にも人気ですよね。ボブヘアを似合わせるコツは実は前髪にあるんです。そこで今回は、ボブへアに似合う前髪から人気のヘアスタイルを集めてみました。
folk
甘辛ミックスのボブでコーデの幅も広がる!大人女子に似合う甘辛ボブ7選
「この秋は、モードなスタイルに挑戦したい!」そんな大人女子も多いはずです。落ち着きのあるカラーがトレンドになる秋には、モードな雰囲気がぴったり♪ ファッションに合わせて、ボブスタイルもかっこよく決め、オシャレなモードスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう♡甘辛クールなボブスタイルをご紹介致します。
myreco
今年は漫才以外も! 全国ツアー絶賛開催中の二人が語る“NON STYLEのスタイル”<インタビュー前編>
毎年恒例となっている全国ライブツアーを今年も開催中のNON STYLE。「NON STYLE LIVE 2019『Re:...
ザテレビジョン
リバースカールは色っぽさ抜群♡抜け感で差をつけるスタイル5選
巻き髪のなかでも、大人女子に人気なのが大人っぽいリバースカール。リバースカールは小顔に見せる効果もあります。また、リバースカールにするだけで、一気に華やかな雰囲気にしてくれます♪そして、ファッションに合わせて重要なのがヘアスタイルですが、リバースカールはコテ一本あればセルフで簡単にできるんです。ロブやセミロング、ロングヘアまで様々なレングスにもおすすめですよ♡今回は、大人女子におすすめのリバースカールスタイルを5つご紹介していきます!
myreco
ZARAの高見えスカートとニットで抜群のトレンド感♡大人上品なワントーンコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝全身ZARA(ザラ)で作る旬のワントーン♡タートル×光沢スカートで品よく色っぽいコーデ〟。大胆にスリットが入ったスカート…
andGIRL
北欧スタイルの“ヒュッゲ”な時間を楽しむ、オトナ女子のための表参道
編集部が東京の街を散歩する「TOKYO SNAP」。今回は、表参道で“ヒュッゲ(※)”な時間が過ごせるスポット...
シティリビングWeb
小顔に見えるボブヘア特集♪大人に人気のヘアスタイルを大公開
小顔に見えるボブ特集です。流行りのヘアスタイルや個性のあるおしゃれなボブスタイルまで、違いなどを分かりやすくお伝えいたします。明日美容室に行きたくなる内容になっているので、是非最後までご覧くださいね。
folk
普通のボブは卒業!40代からは、ラフでナチュラルな今っぽ「透け感ボブ」
面長顔を強調する長め前髪。「短く切る」以外に縦長顔を目立たせない方法は?RamieGINZA店・マネージャーの加藤貴大さんの解決策は、「前髪をセンターで分けない」「おでこを隠して菱形フレームを作る」この2つです。スタイリングで毛流れを作ると、ラフでこなれた印象のボブスタイル変身!その方法を詳しくご紹介します。
Precious.jp
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選
この秋もブレイク必至のフレアパンツ。かわいいけど、「身長が高くないと履きこなせないんじゃないかな?」と不安を感じるシルエットですよね…。 というわけで、今日は150cmの代表読者が、Sサイズでもスタイルよく見えるフレアパンツを探してきました! 今すぐマネしたいコーデが満載です♡
JJnet
品がいいのにこなれ見え!【ニュアンスカラー】かけあわせたスタイルを取り入れて
ソフトなニュアンスカラーで、品の良いコーデを楽しんで。今回は、ニュアンスカラーをかけ合わせたスタイルをご紹介します♪
Oggi
ゆきぽよ、“ふんわりルームブラ”でランウェイに!抜群の“美ボディ”披露<TGC>
ゆきぽよ(木村有希)が2019年9月7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。