大人ボブの髪型カタログ☆30代40代女性に人気のヘアスタイルを大公開!

大人女性に人気!ボブの髪型特集☆

どんなボブにしようか、髪型を変える時はなかなかすぐには決められないですよね。大人女性ともなると切らなければ良かったと思いながら、日々過ごす事は絶対避けたいところ。

そこで、今回はおしゃれな大人女性から人気の髪型を集めてまとめた記事のご紹介です。セットの仕方や、そのイメージになる理由を含めて紹介しているものもあります。ぜひ、お気に入りのボブの髪型が見つけてください☆

大人ボブの髪型《黒髪・暗髪ヘアスタイル》

切りっぱなし風×大人ボブ

切りっぱなし風ボブは毛量が多すぎると、あまり可愛く見えません。なので、毛量がもう少し多ければな~とお悩みの方こそおすすめしたいボブヘアです。

毛量が少なくても切りっぱなし風ボブにすると、ちょうど良い質感に見えます。毛先の軽い感じがセットした時にも外ハネを作りやすくおしゃれ見えするでしょう。

また、黒髪や暗髪の方でも重たく見えないところも人気ポイントです。

ワンレンベース×大人ボブ

こちらの大人ボブの髪型はワンレンベースの重ためヘアですが、前髪を薄く取り透け感を出す事で似合わせのバランスを良くしています。

また、前髪を薄くとる事で縦長感を演出してくれる為、丸顔さんやベース顔さんといった横広の顔型を縦長に矯正してくれる効果があります。

パーツひとつひとつ意味をもたせてカットする事で、色々気になるアラサー世代、40代の方にもコンプレックスをなくしてくれる素敵な髪型となるでしょう。

前下がり×大人ボブ

後ろから前にかけて段差の入った前下がりの髪型となっている為、裾の方の髪の重なりが少なく軽やかな印象です。

正面から見た時も耳横がふんわりとしていて、なおかつ顔まわりにも髪の毛が沿っているので小顔効果抜群の人気スタイルでしょう。

また、前髪を長めにカットする事で、30代、40代の落ち着いた大人女性の雰囲気にもピッタリおすすめの髪型です。

ローレイヤー×大人ボブ

こちらは長めの大人ボブで、長めの前髪ラインや全体のストレートラインから非常にすっきりとした印象をうけます。

ただ、すっきりとしたかっこいい印象だけでなく、その中に大人女性らしい柔らかい雰囲気があるのは、ツヤの整った暗髪でローレイヤーの入った丸みのあるヘアスタイルだからです。

ツヤ感と柔らかい曲線は、優しいといったイメージや女性らしいといったメッセージになります。洗練されたかっこ可愛いボブスタイルはいかがでしょうか?

ミックスカール×大人ボブ

暗髪で落ち着いた大人女性の魅力あふれる髪型ですが、落ち着きすぎていない華やかさもある人気の髪型です。

動きが出るように毛先をカットする事で収まりやすくもあり、遊び心も演出できるバリエーション豊かなボブスタイル!

毛先をはねさせ表面の髪の毛を内巻きにカールさせる事でバランスの良いひし形シルエットに仕上げています。

ボブは少しの変化でも大きく変わるので、全部内巻きにセットしてあげるとまた違う髪型が楽しめるでしょう☆

大人のボブの髪型《パーマ・巻き髪ヘアスタイル》

モテヘア×大人ボブ

とても可愛い要素が詰まった人気のボブヘアです。ポイントは3つあります。

可愛い要素1つ目は、センターパートでトップからふんわりとさせている事。

2つ目は、毛先を内巻きにカールさせている事。3つ目は、厚めの前髪でラウンドさせている事。

可愛く見える髪型は、人柄も関係ありますが1つ1つ組み合わせて作り込むことができるのでぜひ挑戦してみてください。

ハイレイヤー×大人ボブ

高い位置からレイヤーカットが入り動きのある髪型ですが、角を取りすぎないようにカットされています。すっきりとしつつも可愛さ際立つ大人ボブですね。

そして、アラサー世代の女性から人気の髪型です。というのも、深い位置から前髪を作るとトップの分け目がなくなります。

そうするとフレッシュな若さのある印象となります。また顔まわりもレイヤーがたっぷりと入っているので華やかなシーンでも映える髪型でしょう。

弱めパーマ×大人ボブ

赤みの入ったブラウンの髪色は、日本人の肌色と相性が良く髪色も肌色も綺麗に見せてくれる効果があります。

弱めでも髪の毛全体にパーマをかけておくと、セットした時の正解スタイルがたくさんあるので時間をとられず色々な髪型セットが楽しめるようになります。

アレンジもパーマをしておくと早くできるので時間がない方こそ思い切ってパーマをかけてみるのも良いですよ!

波ウェーブ×大人ボブ

波ウェーブと明度の高い透明感カラーは、おしゃれ度がとても高い髪型です。

ワンレンベースなので、トップの方から動きを出す事が重軽シルエットにするポイント!

ただ、気をつけてほしいところは波ウェーブを作る時に内側の髪の毛は根元近くまで巻かないようにするところです。

表面は巻いてOKですが、内側を巻くと頭が大きく見えてしまいバランスがとりにくい髪型になるので気をつけてください。

大人可愛い×大人ボブ

こちらも分け目なしの巻き髪ボブスタイルです。ですが、全体に丸みのあるグラデーションやところどころで動きを出すために段差が入っています。

また微妙にサイドによったところからトップの髪の毛を流すように作ることで、縦の印象を強めすっきりとした印象の髪型です。

前髪に入ったラウンドの丸みと全体のグラデーションカットの丸みが大人可愛い印象ですね。

大人ボブの髪型《前髪ありヘアスタイル》

美シルエット×大人ボブ

360度どこから見ても綺麗な美シルエットの大人ボブの髪型です。

オイルトリートメントセットする事で、柔らかい髪質や静電気などでふわっと広がりやすい方にも1日安心できる大人ボブヘアです。

また、ボブスタイルは前髪のふんわり感も似合わせポイントとして重要な役割を持っています。

ふんわりした前髪が良いけど、毛先が浮いてしまうと可愛い印象ではなくなるので、中間は空気感を入れて毛先はちゃんと収まるようにセットしてくださいね。

ストレート×大人ボブ

大人女性に人気のストレートツヤボブです。

表面にほどよく毛量調整カットが入っているので毛先にボリュームダウンが入り、自然に内側に収まりやすく扱いやすくなる為人気の髪型です。

更に、こちらの髪型はツヤ感が非常に綺麗に現れる大人女性に嬉しい髪型☆

ツヤ感は光の反射によって表現される為、ストレートの髪の毛は綺麗に光を反射してよりツヤツヤに見えるというわけです。

ひし形シルエット×大人ボブ

丸顔さんにおすすめの大人ボブの髪型です。

前髪に隙間をあけ、毛先を丸くサイドにつなげるようにカットしています。

顔の小ささを表現する時には画像のようなサイドバングの作り方が重要なポイントとなります。サイドバング次第でどんな顔型にも合うボブは作れるでしょう。

こちらの髪型は目尻ギリギリから顔のラインを隠すように繋げてカットしているところが小顔効果発揮ポイントです。

アシンメトリー×大人ボブ

前髪と同じようにバックの髪もサイドにかけて流れるようにカットされている大人ボブの髪型です。

片側を耳にかけるようにすっきりとさせて、もう片側をふんわりとセットする事でアシンメトリーヘアを最大限おしゃれに楽しめます。

アシンメトリーヘアは個性派ヘアと捉えられる事が多いですが、これだけおしゃれな髪型ともなれば40代の方にもシーンを選ばずにおすすめできる髪型です。

インナーカラー×大人ボブ

髪型自体はシンプルな収まりの良い可愛い大人ボブですが、更にインナーカラーの入った他とは一味違うおしゃれヘアになっています。

裾の方に入った控えめながらも存在感のあるブルーアッシュの髪色がとても可愛いですね。

巻いたり髪の毛をずらすようにセットしなければ、普段は見えない位置にインナーカラーが入っているので、オンとオフの切り替えで印象を変えたいという大人世代の女性にとてもおすすめの髪型です☆

大人ボブの髪型《前髪なしヘアスタイル》

重めグラデーション×大人ボブ

毛量の軽いスタイルが苦手な大人女性に人気の重めグラデーションカットの髪型です。

あまり全体に毛量調整カットをいれていないので、朝のヘアセットや髪の毛のハネを直せない。という方にも安心の大人ボブです。

全体は重ためですが、顔まわりの髪の毛が後ろへ流れるようにカットされているので40代女性のエレガントなイメージを出すにもピッタリです。

ワンレン×大人ボブ

恋に仕事に忙しいアラサー女性におすすめの髪型です。

顔まわりの髪の毛も長いので、ちょっと髪の毛が邪魔だなと思う時にはさっとゴムでまとめてひとくくりもできるオンオフ万能ヘアスタイルです。

全体を巻いておくだけで、さっと結んだ時にもおしゃれな雰囲気があふれ出すスタイルが出来上がります。

ワンレンで角のある髪型は、真のあるかっこいいイメージとも繋がります。ぜひ、こんなかっこいい大人ボブヘアも参考にしてください!

サイドパート×大人ボブ

サイドパートにしてかきあげるとトップのボリュームも自然にふんわりと作る事ができるので、40代に入ってからボリュームに悩んでいる大人女性にも人気のスタイルです☆

小顔効果を期待してフェイスラインを出すのをためらう方も多いですが、画像にように思い切って出すと思いのほか表情が明るく見え親しみやすい雰囲気となります。

毛先が揃ったカットにサイドに流れるようにカットされた髪の毛は落ち着いた雰囲気の大人女性に似合います。

フェミニン×大人ボブ

あえて、長い前髪部分は巻かずに仕上げるところがメリハリをうまく利用した注目されるヘア作りのポイントです。

こちらのセットの仕方はトップから波ウェーブを入れていますが、根元まで巻くのは表面だけにして内側は毛先か中間だけコテを使うようにしてくださいね。

ボブは巻けば巻くだけ頭が大きくなるので、引き算をしっかり計算しながら作りましょう。

洗練されたフェミニンなヘアを楽しみたいアラサー女性に人気の髪型です。

マニッシュ×大人ボブ

顔まわりからサイドにかけて流れやすくカットされているので、トップから手櫛でかきあげるだけでキマります。

かっこいいイメージが好きなアラサー世代や40代におすすめの髪型。

顔まわりの髪の毛をS字カールにして顔にかける事でどこかミステリアスな雰囲気です。

かっこいいも可愛いもどちらでも抜群に相性の良い髪型なので、マニッシュな大人かっこいいファッションにも使えそうですね。

大人ボブの髪型《ヘアアレンジスタイル》

お団子ハーフアップ×大人ボブ

ハチ上を後頭部でお団子にして、前髪を含めた毛先を強めに巻きましょう。

スタイリング剤をつけて太めの毛束を作るようにほぐしてアレンジの完成です。強めのカールにする事で外国人風で人気のヘアアレンジを楽しめます。

こちらのアレンジポイントは、カールの強さをしっかり出すところと結んだ場所をあまり引き出さない事です。

毛先のルーズ感とメリハリをつける事で可愛さが引き立つ髪型です。

ルーズアレンジ×大人ボブ

表面の巻き髪を崩しすぎないように軽く下の方でまとめて、太めに毛束を引き出しましょう。

あとは毛先を編んで下の方でピンが見えないようにとめます。大きめの飾りをいくつかつける事でボブヘアでもしっかり固定する事ができます。

こちらのアレンジポイントは、細かい毛束を引き出すのでなく太めの毛束を作るようにする事です。ですが、後れ毛は細かい毛束を引き出してくださいね☆

時短ポニー×大人ボブ

こちらは時短ヘアアレンジとして人気の髪型です。髪の毛は巻かないでアレンジ開始してOKです。

ざっくりと放射線状に髪の毛を持ってきて後ろでひと結び。ポイントは耳上の髪の毛をたるませない事です。

後から引き出してふんわりさせるのは良いですが、最初からふんわり意識してたるませてしまうと締まりのないアレンジになります。後は、ゴム隠しをして完成です♪

ねじりハーフアップ×大人ボブ

全体を波巻きにしてからアレンジ開始です。

右サイドから後れ毛を残し、 左サイドへ向けてねじっていきます。

留めたら、左はロープ編み込みをして右からねじってきた髪の毛の上でピンを隠すように留めて、ところどころ毛束を引き出して完成です。

比較的短い髪型でも挑戦できるヘアアレンジなので、長さに関わらず楽しめますね♪

ねじり編み込み×大人ボブ

両サイドからねじり編み込みをしてそれぞれ後ろで留めます。

大きめの飾りがあるとよりしっかり固定できるので段差の入っている髪型でも安心のアレンジです。

ポイントは顔まわりの髪の毛を多めに残す事。そうする事でよりルーズな可愛い髪型に!

また、結んだところの頭皮が見えるのを隠したい場合はその上部分の髪の毛をゆるく引き出せば隠れるのでやってみてください☆

おしゃれな大人のボブの髪型に挑戦♪

次の髪型はどうしようかと考えるだけでも楽しめますね。今回ご紹介した髪型は、どれもこれも大人女性に人気の髪型です。

おしゃれなボブといっても色々なイメージのボブがあるので、自分の好きなファッションやなりたいイメージに合わせて選んでみてください☆

あなたの理想のイメージに妥協しない髪型を見つけて褒められヘアになる事を願っています!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。