1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しくても! 男性から「また会いたい」と誘われる女性の特徴4つ

忙しくても! 男性から「また会いたい」と誘われる女性の特徴4つ

  • 2019.9.7
  • 80912 views

自分が「会いたいな」と思っている男性から、同じように「会いたい」と思われたいものですよね! ですが忙しい男性には会う機会をつくってもらうのが難しいものです。では、そんな多忙な男性から誘われる女性たちは、何が違うのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「忙しい男性が『また会いたい』と誘いたくなる女性の特徴」をご紹介します!

(1)聞き上手で居心地がいい

男性は承認欲求を満たしてくれる女性には「また会いたい」と心を惹かれるものなのだとか! 自分の話は控えめに、男性の話をしっかりと聞くのが上手な女性は「話を聞いてもらいたい」「甘えたい」という欲求をくすぐるため「誘いたくなる」という声が目立ちました。

「気持ちよく話をさせてくれる女性には、頻繁に会いたくなりますよね! 聞き上手でこっちの話を『すごいね』と興味津々で聞いてくれると、もっと話を聞いてほしくなる! 会うと自尊心が満たされる女性は、忙しくても会おうって思う」(31歳・メーカー勤務)

▽ 相手の話を否定せず、途中で口を挟まない。相手の話に寄り添って、真剣に話を聞くことを意識してみましょう!

(2)一緒にいて自慢になる

会いたくなる女性の特徴として、「一緒にいると自慢になる人」という意見も! 見た目が美しい、可愛らしい、オシャレ、清潔感がある、内面に魅力がある……など、何かしら「会うと自慢できるポイント」がある女性は、忙しくても誘いたくなるそうです。

「外見が全てではありませんが清潔感があって、オシャレとか。あとは笑顔が素敵な女性も! 一緒にいて自慢になる女性は、どんなに忙しくても会いたくなる。素敵な女性と一緒にいると優越感にひたれる」(32歳・通信会社勤務)

▽ キレイな女性と一緒にいれば、周りから羨ましがられますよね。見た目だけではなく、内面美人を目指して「会うと自慢になる女性」を目指せたらいいですね!

(3)相手を否定しない

頭から相手を否定する女性は「あまり会いたくない」と敬遠されがちですよね。否定をしないで話を受け入れる器の大きさを持っている女性も「会いたくなる」そうです。ただしイエスマンだと飽きられるので、自分の意見はきちんと伝えましょう!

「否定しないでアドバイスをくれる女性! 話をきちんと受け入れて『その気持ちは理解できるけれど、私はこうしたほうがいいと思うよ』と前向きな意見をくれる女性は、会って相談したくなる」(29歳・IT関連)

▽ 話をすぐに否定するのではなくアドバイスとして「こういう意見もあるよ」と伝えられる女性は彼にとって貴重な存在になれます!

(4)ミステリアスな部分がある

自分から多くを語らないミステリアスな女性も、また会いたくなるという声が! 女性は自分のことを話したがるタイプが多いですが、聞かれたことにしか答えない秘密主義な女性は「何かを隠していそうで暴きたくなる」と好奇心をくすぐられるものなのだとか!

「何度会っても、あまり自分のことをオープンにしてくれない女性は『もっと知りたい』という欲求をくすぐるので『また会おう』と誘ってしまう。逆にベラベラと自分の話ばかりする女性は、こちらから誘わないかも」(32歳・商社勤務)

▽ 何か秘密を持っていそうな女性は「どういう女性なのかな?」と知りたい欲を刺激されます。話しすぎないように意識してみるとよさそうです。

まとめ

こんな特徴を持っている女性は「また会いたい」「忙しくても時間をつくって会いたくなる」のだそうです。多忙な男性からも「会いたい!」とラブコールが絶えない女性たちに学んで、会いたくなる女性を目指してみませんか?

オリジナルサイトで読む