1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の旅行コーデ特集!大人のきれいめ&可愛いが叶うおしゃれなファッション術

冬の旅行コーデ特集!大人のきれいめ&可愛いが叶うおしゃれなファッション術

  • 2019.9.6
  • 48910 views

【レディース】冬の旅行コーデ大公開!

今回は冬の旅行にぴったりの動きやすくて、着まわせるおしゃれな旅行コーデを紹介します。旅行の前にはどんなファッションにしようか、パッキングの際に悩みませんか?写真もたくさん撮りますし、いつもよりおしゃれにしたいものです。

大人女性におすすめのきれいめカジュアル、大人可愛いファッションがたくさんありますよ。ぜひ参考にして、冬の旅行を楽しみましょう♪

【レディース】冬の旅行コーデ《デニム》

万能ボアジャケット旅行コーデ
[AMERICAN RAG CIE] レッドカード REDCARD / スキニ―デニム Sideway
出典:wear.jp

ボアジャケットは暖かくて着まわし抜群の冬のファッションアイテムです。

デニムと合わせても、スカートと合わせても可愛いですよ。

アウターは旅行に何枚も持っていくわけにはいかないので、着まわしの効くものが良いですね。

足元はスニーカーで、たくさん動けるように。インナーのトレーナーもシワになりにくく、持ち運びやすいので旅行におすすめです。

冬の大人可愛いカジュアルな旅行コーデです。

ニットワンピ×デニム冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] マムデニム
出典:zozo.jp

ニットワンピースに、デニムをレイヤードしたおしゃれな冬の旅行コーデです。タートルネックなので寒さ対策もバッチリ。

オレンジがかったブラウンが冬を感じさせます。ファーバッグで大人可愛いファッションに仕上がっています。

靴はフラットなパンプスで動きやすさを重視して。

キルトジャケット×デニム冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《デニム》
出典:https://zozo.jp/

キルトジャケットは軽くて暖かいので、寒い冬の旅行にはぴったりのファッションアイテムです。

合わせる洋服を選ばないので着回し抜群ですよ。インナーにボーダーをチョイスして冬のマリンスタイルに。

靴のベージュが軽やかな印象に仕上げています。冬の大人可愛い旅行コーデです。

大判ストール冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《デニム》2
出典:https://zozo.jp/

大判のチェックストールが主役の冬旅行コーデです。車での旅行ならこのくらいの軽めなファッションがおすすめです。

デニムは着まわし抜群の旅行ファッションアイテム。翌日はトップスをニットワンピースにして、雰囲気をがらりと変えるのもおすすめですよ。

きれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

白ソックス×デニムでこなれた冬旅行コーデ
[SLY] ALAN FLARE ANKLE PT-A
出典:wear.jp

定番のケーブルニット×デニムのスタイルも、足元に白ソックスをプラスするだけで一気にこなれ感がでますよ。

冬は寒さ対策にもなるので一石二鳥です。デニムがブーツカットなのも今年のトレンド。

小ぶりなショルダーバッグを合わせた、ラフで大人可愛い旅行コーデです。

身軽で動きやすいので冬の日帰り旅行にもおすすめのコーデです。

ロングフリースコート×デニムの冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《デニム》3
出典:https://wear.jp/

ロング丈のフリースコートは昨年に引き続き、今年も流行のファッションアイテムです。デニムと合わせてカジュアルカジュアルコーデに。

パキットしたホワイトカラーのパーカーが清潔感ある印象をプラス。赤パンプスがアクセントになった、おしゃれな冬の旅行コーデです。

白のソックス×おしゃれな冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《デニム》4
出典:https://wear.jp/

トレンチコートとブラックのデニムを合わせた旅行コーデです。トレンチコートはきちんと感があり、おしゃれなファッションアイテムです。

旅行でも、美術館などへ行く予定がある際に特におすすめ。きれいめカジュアルに仕上がりますよ。

モノトーンコーデにもぜひ、トレンチコートをプラスしてみて。靴はローファーをチョイスし、トラッドに仕上げたおしゃれな冬の旅行コーデです。

【レディース】冬の旅行コーデ《パンツ》

ダッフルコートの大人可愛い冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] テーパードチノパンツ
出典:wear.jp

今季っぽいニュアンスカラーでまとめた、きれいめな冬の旅行コーデです。ホワイト×モカベージュがとても爽やかです。

ダッフルコートはきちんと感があるアイテムですが、スニーカーで外すことでこなれ感のあるおしゃれなファッションに。

色の使い方がおしゃれな上級者コーデです。

コート×スラックスのトレンド冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《パンツ》
出典:https://zozo.jp/

コートやニットにスラックスを合わせるのが今年っぽいおしゃれな旅行コーデです。

チェック柄の大判ストールは冬を演出できますし、なにより温かいので冬の旅行にピッタリ。

靴はホワイトをセレクトし、重くなりすぎないように意識した大人のカジュアル旅行コーデです。

パーカー×レギンスの冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《パンツ》2
出典:https://wear.jp/

レギンスは今年の大流行ファッションアイテムですね。特にニュアンスカラーのレギンスが人気です。

コーデ全体をグレーやベージュトーンでまとめたおしゃれな冬の旅行コーデです。動きやすく、着まわしも出来る優れもの。

翌日はワンピースを合わせて雰囲気を変えても可愛いですね。

ボリュームのある上半身に、ボトムはレギンスですっきり見せるバランスの良いおしゃれな冬旅行コーデです。

ざっくりニットは軽くて暖かいので冬の旅行におすすめです。

トレンドのプリーツパンツ冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《パンツ》3
出典:https://zozo.jp/

プリーツのパンツが、きれいめ&可愛い冬の旅行コーデです。ゆるっとしたサイズ感のフリースジャケットでこなれた印象になっています。

トレンドのプリーツパンツは、あえて抜け感のあるカジュアルアイテムと合わせるのが今季っぽいですね。

冬の旅行にぴったりの大人可愛いリラックスファッションです。

パーカーの大人カジュアルな冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《パンツ》4
出典:https://zozo.jp/

カジュアルながら、大人の清潔感漂う冬の旅行コーデです。大判ストールや、ロングコートを羽織ると寒い場所でもばっちりですよ。

深みのあるカーキのパンツはカジュアルになりすぎないので、大人の女性におすすめ。ホワイトとアースカラーでまとめたおしゃれな冬の旅行コーデです。

スウェットカーデで大人のきれいめ旅行コーデ
冬の旅行コーデ《パンツ》5
出典:https://zozo.jp/

スウェットのカーディガンと聞くと一見カジュアルでラフなものかと思いますよね。しかしこんなにきれいめなファッションにも使えるアイテムなんですよ。

インナーやパンツにはさらっとした女性らしい肌触りの物をチョイス。異素材のギャップがおしゃれなコーデです。

足元はローファーできちんと感をプラスして、締まりのあるコーデになっています。

冬柄ワイドパンツの旅行コーデ
[URBAN RESEARCH DOORS] グレンチェックトラウザー
出典:zozo.jp

グレンチェック柄は冬の定番ですね。ワイドなものを選ぶと今年っぽいですよ。

トップスや靴にはブラウン系のカラーをチョイスして、落ち着いた印象にまとまっています。

冬の訪れを感じるきれいめカジュアルな旅行コーデです。アウターにはロングコートやロングダウンで大人っぽい印象を崩さずに。

【レディース】冬の旅行コーデ《スカート》

カラースカートの冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] メタリックプリーツスカート
出典:zozo.jp

動きやすく、大人可愛いスカートの冬旅行コーデです。

トップスのスポーティさと、レディライクなカラープリーツスカートのギャップがおしゃれです。

靴のホワイトがさっぱり爽やかな印象に仕上げています。一泊ならトップスだけ変えて、スカートを着まわしするのもおすすめです。

チノスカート冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] Dickies×Sonny label 別注フロントボタンスカート
出典:zozo.jp

ざっくりニットカーデとロングスカートの、きれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

チノスカートは今季流行のファッションアイテムです。

きれいめなニット、カジュアルなトレーナー、どんなトップスでも合わせやすいので旅行の際にも着回しできる万能アイテムです。

同系色でまとめたきれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

トレンチコート冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] ペイズリー柄ロングプリーツスカート
出典:wear.jp

トレンチコート×プリーツスカートの、きれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

小ぶりなショルダーバッグは観光などをする際にピッタリですよ。よく歩く旅行にはスニーカーなどのフラットな靴がマストですね。

全体的にニュアンスカラーで統一し、トレンドをおさえたおしゃれな冬の旅行コーデです。

大人可愛い冬のタイツコーデ
冬の旅行コーデ《スカート》
出典:https://wear.jp/

全体的にグレーやベージュでまとめたおしゃれな冬の旅行コーデです。ふわっとしたスカートが大人可愛い印象に。

ニットコートはシワを気にせず扱えるので旅行におすすめのファッションアイテムです。

ハイカットの靴でカジュアルにまとめた、旅行にぴったりのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

アクティブにもOKな冬の旅行コーデ
冬の旅行コーデ《スカート》2
出典:https://wear.jp/

動きやすいアクティブな冬の旅行コーデです。ママさんにもおすすめのファッションですよ。

フリースは軽く温かいですし、扱いやすいので旅行にピッタリ。大人のタイツコーデは、タイトスカートで子供っぽくならないようまとめるのがポイントです。

靴はホワイトで軽やかに仕上げましょう。

花柄スカートでアウトドアスタイル
[URBAN RESEARCH] ミモザ柄マーメイドマキシスカート
出典:zozo.jp

フェミニンな印象の花柄ロングスカートですが、小物をスポーティにすればあっという間にアウトドアスタイルに。

今年流行のマウンテンパーカーは軽く、何にでも合わせやすいアイテムです。

山の方へ旅行へ行く際におすすめ。ギャップがおしゃれな大人可愛い冬の旅行コーデです。

大人可愛いレオパードスタイル
冬の旅行コーデ《スカート》3
出典:https://zozo.jp/

人目を引くレオパード柄のスカートが主役の旅行コーデです。ラフなスウェットと、ボリューム感のあるスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げています。

旅行コーデにはバッグはショルダーバッグや、小ぶりなバッグがおすすめ。今年の冬もトレンドのフリースジャケットを羽織っても可愛いですね。

【レディース】冬の旅行コーデ《ワンピース・ジャンスカ》

大人可愛いジャンバースカート旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] UNIVERSAL OVERALL 別注ジャンパースカート
出典:wear.jp

ジャンバースカートはラフな中に女性らしさがあるので、大人可愛いが叶うアイテムです。

靴の赤がアクセントになっていておしゃれですね。スカーフは今年のトレンドファッションアイテムです。

頭に巻いても、首元に巻いても素敵ですよ。スニーカーやジャケットと合わせて、きれいめカジュアルに仕上げた冬の旅行コーデです。

パーカーマキシワンピ冬旅行コーデ
[URBAN RESEARCH] Champion 別注裏毛フーディワンピース
出典:wear.jp

パーカーワンピがカジュアルな印象の大人可愛い旅行コーデです。マキシ丈が今年らしくおしゃれです。

ウエストポーチやダッドスニーカーもまた今年の流行アイテム。

トレンドを詰め込んだコーデですが、ごちゃつくことなく綺麗にまとまっていておしゃれです。

冬の景色に映えるきれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

スウェットワンピ×レギンス冬旅行コーデ
冬の旅行コーデ《ワンピース・ジャンスカ》
出典:https://wear.jp/

スウェット生地のワンピースは、気軽にさらっと着ることが出来るので旅行に便利です。レギンスと合わせて流行のレイヤードスタイルに。

ナップザックも大人女性が持つと、カジュアルでおしゃれなアイテムに早変わりです。ボリュームのあるニットマフラーが可愛い冬の旅行コーデです。

ニットマキシワンピの冬旅行コーデ
[IENA] ホールガーメント タートルニットワンピース◆
出典:zozo.jp

ブラウンのニットワンピースが冬らしい旅行コーデです。タートルネックで寒さ対策もバッチリ。

タイツやショートブーツでレディライクにまとめた、きれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

品のあるきれいめなカジュアルファッションなので、カップルでの旅行にもおすすめですよ。

シックなニットワンピの冬旅行コーデ
[and Me(アンドミー)] ロング丈スリット入り長袖ニットソーワンピース
出典:zozo.jp

ロングブーツは今年また人気に火が付くかも、と言われているファッションアイテムです。女性らしい印象にしたい時に持ってこいですよ。

ニットワンピと合わせて大人っぽくまとめたきれいめカジュアルな冬の旅行コーデです。

ダークトーンでまとめたことで、やりすぎない女性らしいコーデに仕上がっていますね。

丸形ショルダーバッグが今季っぽく、おしゃれです。

デニムワンピで大人可愛い旅行コーデ
[HER CLOSET] 【&g'aime】デニムジャンパースカート
出典:zozo.jp

デニムのジャンパースカートを、子供っぽくならずにきれいめにまとめた冬の旅行コーデです。

ストンと落ちたシルエットが大人っぽく可愛いです。

ジャンパースカートを使ったコーデは、シンプルにまとめるのがきれいめカジュアルに仕上げるポイントです。

アウターはショート丈のダッフルコートやPコートを合わせると大人可愛いですよ。

花柄ワンピ×ざっくりニットカーデ
[CASA FLINE] ハイネックワンピース
出典:zozo.jp

マキシ丈のワンピースは動きにくいイメージがあるかと思いますが、じつは動きやすいアイテムなんですよ。

車や飛行機で長時間座りっぱなしの時にも、ゆったりと過ごせるので旅行におすすめ。

大人っぽい花柄パープルのワンピースに、ふわふわの可愛いニットを合わせた、甘すぎない大人の旅行コーデです。

【レディース】おしゃれな冬の旅行コーデで思い出を作ろう♪

冬の旅行には、動きやすく温かい服装が必須です。さらに着まわし力がありおしゃれだったら最高ですよね。

今回は大人女性におすすめの、ほどよく抜け感のあるきれいめカジュアルな旅行コーデをたくさん紹介しました。ラフになりがちな旅行コーデも組み合わせるアイテム次第で、きれいめ&可愛い印象になります。

ニットは冬の定番アイテムですが、今年はタートルネックをチョイスするときれいめになりますし、あか抜けますよ。ぜひ参考にして旅行を楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる