【面長さん向け】似合わせボブに変身!小顔効果抜群のスタイル6選

ボブは男女ともに長く人気なスタイルなので、ボブにしたいという面長さんもいるのでは?でもボブは似合わないと諦めている面長さんがいたら、それはもったいないことです!面長さんも小顔に見えて似合うボブがあります。そこで今回は小顔効果のあるボブスタイルを6選ご紹介します。

面長さんにおすすめの横幅の出るボブ6選

前下がりぱっつんでお人形さんのようなボブ

顎下ラインでぱつっと切り、ワンカールにしたボブ。

空気を含ませてワンカールにすることで、ボリュームが出て縦幅が気になりづらく、小顔効果があります。

毛先が揃っているので、首が細く長く華奢に見えますよ。

王道のAラインボブ

鎖骨まで届く少し長めのボブでまとまりやすいスタイル。

こちらもしっかりカールをつけることで小顔効果があります。


ボブから伸ばしかけの人、ロングからボブにイメチェンしたい人にも挑戦しやすいスタイルです。

クールだけど厚め×幅広前髪でボリュームのあるショートボブ

ショートボブは上重心になる分、縦幅が強調されて面長さんには難しい場合もあります。
しかし、このスタイルは前髪を厚く広く取ることで横幅を強調し、おでこをカバーして小顔効果を演出しています。


面長さんはふわっとボリュームのあるフェミニンなスタイルが似合いやすいですが、クールに決めたい人にはぴったりのスタイルです。

あどけない印象になるくびれボブ

頬のラインは横幅を出しつつ、毛先をハネさせることで自然と顔周りがくびれて小顔効果があります。
こちらも前髪は厚めで幅広。

上下に分けて前後にも立体感を出すと、横から見たときの顔の縦幅も気になりづらいですよ。

遊び心溢れるくるくるボブ

全体的に巻きを作ることでボリュームを出し、縦のラインを作らないことで面長さんに小顔効果のあるボブになっています。
全体を巻いた後は表面を細く取って巻き、より立体感を出すのがポイント。


カジュアルな服装にはもちろん、レディな印象にまとめたときにヘアで抜け感を作るのにもぴったりのスタイルです。

天使の羽バングでふわふわボブ

前髪のサイドをくるんとさせた天使の羽バングが特徴的なボブ。

ただ、幅広にする以上に横への広がりができるので、より小顔効果を狙えます。


外や内のカール、巻きをニュアンスでいれることで無垢な女の子の印象になりますね。

面長さんが小顔効果のあるボブにするときのポイント3つ

面長さんがボブにするとき、次のポイントを意識すると小顔効果が狙えますよ。

・サイドにボリュームを出し、トップにはあまりボリュームを出さない
・前髪は厚めで幅広
・ストレートよりはパーマなどで動きを出す


今回は面長さんにおすすめの小顔効果のあるボブをご紹介しました。
面長さんは横幅を強調して縦幅を目立たなくするのがポイントです。
そのためには、ソフトワックスやスプレーを使ってエアリーな印象にすると、より効果的ですよ。


前髪の少しの幅の違いや巻き方などでも印象は大きく変わるので、たくさん試して自分に合うボブを見つけてくださいね。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。