1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ずっと友情を維持するためにはプレゼントも重要!女友達に贈りたいスベらないプレゼント3選

ずっと友情を維持するためにはプレゼントも重要!女友達に贈りたいスベらないプレゼント3選

  • 2019.9.6
  • 4305 views

大好きな友達とはずっと仲良くしていきたいものですよね。そんな大切な女友達にシンプルに友情を伝えるためには、心のこもった「プレゼント」をあげることが一番!女友達にあげたら喜んでくれそうな、滑らないプレゼントを3パターンご紹介します。

相手の趣味嗜好を知ることが大切!

滑らないプレゼントを贈るためには、できるだけ相手の好みを知ることが大切です。まんが好きの友達だったとしても、その人があまり好きではないジャンルのまんがを渡したら心から喜んではもらえないでしょう。相手のことを知ってベストなプレゼントを贈ることで「こんなに私のこと理解してくれているんだ」と嬉しい気持ちになります。

どうしてもわからないときは、友達の持ち物や着ているもの、趣味をチェックしてみましょう。安易に「自分が嬉しいものなら相手も嬉しいだろう」と思ってしまいがちですが、確実に喜んでもらうためには相手の目線に立って相手が欲しいものを選ぶことが大切です。

名入りのボールペン

ボールペンは仕事や学校でよく使う必須アイテムですが、消耗品なこともあり高価なものを持っている人は少ないでしょう。そこであえて「名入りのボールペン」をプレゼントしてみて!大切な友達の名前を刻印したボールペンは世界の一つだけのもの。しかも自分の名前が入っていることで愛着が湧いて、長く愛用してもらえそうですよね。

ボールペンは実用的なアイテムなので、使う機会にも恵まれます。書きごごちが良ければ常に愛用してもらえますし、使うたびにプレゼントをくれた人のことを思い出してもらえるでしょう。

好きなアーティストのチケット

友達の好きなアーティストのチケットをプレゼントすれば、まず滑ることはないでしょう。好きなミュージシャンやアイドルが一緒ならペアのチケットを用意して、友達と一緒にイベントに参加するのもおすすめです。2人で特別な時間を過ごせば、イベントが終わった後にいつもよりも仲良しになっているはず!

人気アーティストのチケット入手はかなり困難なので、頑張ってチケットを取って渡せば「私のためにそこまでしてくれたんだ」と、感動してもらえるに違いありません。

人気のスイーツ

友達がお菓子好きなら、人気のスイーツは滑り知らずのプレゼントです。見た目が可愛いものならなおさら嬉しいですよね。心がときめくような可愛い見た目のスイーツは思わず写真に取りたくなっちゃう”インスタ映え”効果も狙えちゃいます!

友達がどんな果物が好きが、チョコレートが好きなのか生クリームが好きなのか、アレルギーがないかはチェックしてから渡すともっと喜んでもらえること間違いなしです。でももし友達がダイエット中なら、別のプレゼントにした方が無難かもしれません。相手とのコミュニケーションで情報を引き出しておきましょう!

元記事を読む