1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時短と雑は違う!男子が「この子の時短は間違ってる」と思った3つのこと

時短と雑は違う!男子が「この子の時短は間違ってる」と思った3つのこと

  • 2019.9.6
  • 11365 views

いくら忙しくて時間がないからといって、効率重視の時短と思い込んで単なる手抜きをしてしまうのはNG!男性の思う「こんな時短はイヤだ」3パターンをご紹介します。

メイクの上塗りはお肌のためにも控えて!

メイク落としと新たなメイクは手間がかかるし面倒ですよね。それでもメイクをしたい・しなければならないなら、手抜きをしすぎるのはNG!

同じ手順だからという理由で、古いメイクを落とさずに上からなぞるように新しくメイクを施す女性がいます。本人は効率が良い時短テクニックと思ってやっているのでしょうが、実際は時短どころか単なるガサツな手抜き行為です。

メイクを重ね塗りすると古いメイクと新しいメイクが混ざり合ってしまい、顔全体が汚く見えてしまいます。汗や皮脂の汚れも顔に付着したままなので不潔にもなってしまいます。コッソリやれば気づかれはしないかもしれませんが、将来のお肌のためにも新しいメイクをする時はしっかり落とすようにしましょう。

メイクにうるさくない職場なら、ファンデーションとリップのみメイクするようにすると落とすのも簡単なのでおすすめですよ。

事前連絡無く会いに行くのはNG

予め連絡を取り合う時間がもったいないという理由でいきなり会いに行ってしまうのはNG!事前の連絡は相手側の都合を確認するためにあるもの。相手が忙しかったり、会う前に準備をしたいと思っていても来てしまったあなたに気を使って無理をしてしまうこともあり得ますよね。

元からそういう関係の女友達ならいいとしても、「ちょっといいかな」と思っていた女性がこうならうまくいくはずだった恋も失敗してしまいます。数分程度の手間を惜しむあまり相手への思いやりに欠けた行動をしてしまうのは、モテないどころか友達も失うことになってしまうかもしれません。

やりっ放しはだらしない

ドアを開けたまま、照明を点けたままにするのを時短・節約と言うのはNG。実際に手間ははぶけているとしても、職場の男性や部屋に遊びに来た男性にだらしないと見られてしまいます。なかなか普段の癖はなおらないもの。結婚や同棲をしたときに「だらしないな…」「ずっと親にやってもらっていたのかな」と呆れられたくはないですよね。

自分は気にならないとしても、やりっ放しは後始末を他人に押し付けることになってしまうかもしれません。周りの人への気遣いも大人の女性には大切です。

時短には気づかいが大切!

手抜きも時短の一種ではありますが、周囲への気づかいのない行動は周りの人から白い目で見られてしまい、本当は親しくできたはずの彼や友人も遠ざかってしまうかも。また、同時にあなたの生活が改善するか?も考えてみましょう。

肌を痛めたりだらしなく見られてしまう方法をとるのではなく、掃除の手間をはぶくために「ながら掃除」をする、少しの手間できちんと感を出せるメイクやヘアセットを調べてみるなどの工夫はあなたの生活をより豊かにしてくれる”時短テク”になるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる