1. トップ
  2. 恋愛
  3. メガネショップの前でつい試しちゃうアレを、ゆっくりお家でも。超音波洗浄機Smartcleanに注目!

メガネショップの前でつい試しちゃうアレを、ゆっくりお家でも。超音波洗浄機Smartcleanに注目!

  • 2019.9.6
  • 1427 views

メガネショップの前でつい試しちゃうアレを、ゆっくりお家でも。超音波洗浄機Smartcleanに注目!

2019.09.06

近年では、日本人の約62.5%が使用していると言われるまで市民権を獲得してきたメガネ。その背景には、視力の矯正器具としてだけではなく、ファッションアイテムとして何本ものメガネを所有する人が増えてきたことが大きいとも言われている。

かく言う私もその使用者のひとり。だからこそ、街行くメガネ愛用者の手入れ具合をいちいち確認してしまう癖があるのだが、中でも一番気になるのがレンズを素手でベタベタ触る人。
考えられない…。
後で拭けばいいってものではないし、顔の一部として常に綺麗で清潔な状態を保っていてもらいたいと常々感じている。

そんな方々を含めたメガネ愛用者におすすめしたいのが、メガネの総合商社・株式会社ヤブシタから販売されている、家庭用の超音波洗浄機「Smartclean」。カラーは、グーリン、レッド、ダークブルー、ブルーの4色展開。お部屋のインテリアとしても、さらっと溶け込むシンプルでモダンなデザインとコンパクトなサイズは、おしゃれ好きな人も納得できるはず。何より、メガネショップでしか出来なかった超音波洗浄が、簡単に家庭で出来てしまうのが嬉しいかぎりだ。

使用法は、簡単3ステップ

①洗浄機本体に電源アダプターを接続。


②洗浄機に規定水位まで水を入れる


③メガネを入れスイッチを押す


たったこれだけのステップで、愛用メガネをいつでも綺麗かつ清潔に保てるという。もっとこだわりたいという方は、まず眼鏡クロスで拭いてから、中性洗剤で洗浄し、それから超音波洗浄を使用することで、普段落とせない汚れもジワジワと落ちていくので、是非お試しあれ。

(Text:Tatsuya Nakamura)

<商品情報>
超音波洗浄機Smartclean【YB-1】
価格:9,000円(+税)
本体サイズ:W185mm×D98mm×H59mm
洗浄槽サイズ:W174mm×D83mm×H46mm(推奨水位 35mm)
超音波周波数:45kHz
自動停止機能付(約5分)

株式会社ヤブシタ オフィシャルサイト
https://www.yabushita.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる