1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子ども3人、みんなママと遊びたい! 3人それぞれの望みを叶えられる?【ほわわん娘絵日記 第24話】

子ども3人、みんなママと遊びたい! 3人それぞれの望みを叶えられる?【ほわわん娘絵日記 第24話】

  • 2019.9.6
  • 17015 views

長女ももが産まれると、それまででは考えられないくらいのミッションが発生!

やりたいこともやれることも違う5才、2才、0才。

私は1人、子どもは3人。さて、どうする?


■ちょっとした工夫で、子どももママも大満足!



この頃の私はとっても人気者でした。

すごろくで遊びたい長男。サッカーしたい次男。そして抱っこしてほしい長女。

体がいくつあっても足りないよ!

と思ってましたが、工夫しだいではできるもんですね。



危なくないように長女を抱っこひもで抱っこして、次男とサッカー。

すごろくは、私の分も長男にサイコロを振ってもらって、動かしてもらいました。





■大変だけど楽しい! この楽しさはこの頃ならでは?!

でもこの状態も、3人の子どもたちが5才、2才、0才だったからこそ。

無理して次男にすごろくをさせてしまうと、めちゃくちゃに動かしてしまったり。

そして、それに長男が怒ったり…と余計にややこしいことに。

もう少し大きくなるとみんな一緒に遊べるんですけどね。


3人それぞれと別々に遊んでたこの頃は、大変だったけど楽しかったなぁー。

(けえこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる