1. トップ
  2. ヘア
  3. もっと小顔&セクシーになれる、 MIXカールのおしゃれミディ

もっと小顔&セクシーになれる、 MIXカールのおしゃれミディ

  • 2019.9.6
  • 4438 views

少し重めの前髪と、肩で自由に動くカールで仕上げた、おしゃれ度高めのミディアムスタイル。内側は外ハネ巻き、表面は内巻きにすることで、シルエットはタイトに抑えつつ空気感をメイク。ナチュラルなくびれ感で顔を小さく見せ、色っぽさも手に入るおトクなスタイルです。内側からチラリと見えるハイライトは、こなれ度を高める注目テク。暗めカラーの気分転換にも最適です。

鎖骨下レングスのミディアムベースで、アイロンで巻いた時に動きが出るように毛量を調節。前髪は眉下に設定し、ラインを残しながら少し丸みをつけてカットします。カラーは10トーンのミルクティーベージュで全体を染め、サイドの内側に13トーンのハイライトをイン。耳かけした時にさりげなく見えるデザインカラーで、スタイルに立体感と遊びゴコロをプラス。奇抜じゃないけど人とは違う、大人に人気のデザインです。

根元中心に温風を当ててドライ。前髪は割れないよう、頭皮を指の腹でこするように乾かします。32㎜アイロンを使い、ハチ下は外ハネ巻き、ハチ上は内巻きにして、ぶつかり合うようなカールをオン。毛先から1回転を目安にサッと巻いて、カールをつけすぎないことがポイントです。スタイリング剤はシアバターを選び、手によくのばしてから毛先〜中間部にもみ込んで。異なる動きのカールが混ざり合うことで、抜け感たっぷりのスタイルが完成! パツンとした前髪との対比で、おしゃれムード漂うミディアムを楽しんで。全体を外巻き、または内巻きのみで仕上げても可愛いから、気分やファッションに合わせていろんな表情にぜひトライ。


スタイリスト/吉田伊織(NEUTRAL produced by GARDEN) モデル/栗原風花 文/永田未来(ichigo)

NEUTRAL produced by GARDEN    http://neutral-garden.jp/

元記事を読む