1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤたっぷりのニュアンスミディでロマンティックな秋髪にシフトして!

ツヤたっぷりのニュアンスミディでロマンティックな秋髪にシフトして!

  • 2019.9.6
  • 14174 views

まだ暑さが残るけど、長袖のファッションも気になる季節。ヘアから気分を変えるなら、こんなセミウェット質感のミディアムヘアにチェンジしては? ゆるめのカールと束感を与えたスタイルは、ほどよい色気を感じる仕上がり。ツヤ感にこだわるカラーリングで、大人らしい上品さを演出します。重すぎず軽すぎないニュアンシーな質感のヘアで、秋のルックを先取りしてみて。

ベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。表面に少しだけレイヤーを入れ、軽やかに動く毛束をメイク。前髪は目上ギリギリでカットします。今回はアイロンで巻くスタイルですが、カールが取れやすい人やスタイリングを時短したい人は、毛先〜中間にゆるめのパーマをかけてもOK。カラーは9トーンのミルクティーベージュをセレクト。まろやかで潤いに満ちた髪色は、少し明るめでも上品な仕上がり。紫外線でお疲れ気味のヘアを艶やかに見せる効果も抜群です。

根元中心に温風を当てて乾かします。最後に冷風を当てて仕上げると、ツヤ感がUPするから試してみて。乾いたら32㎜アイロンを使い、内側の髪をリバース→フォワードの繰り返しで巻いてカールをオン。次に表面の髪を細かく取ってアイロンに巻きつけ、ふんわりとしたうねりを作ります。ポイントは顔まわりの髪をリバース巻きにすること。これでより女性らしく、華やかな印象に。スタイリング剤はヘアオイルまたはシアバターを選び、手によくのばしてから毛先〜中間になじませて。その後トップや前髪にもなじませ、少ししっとりとした質感に。つけすぎると重くなるので、少量ずつ使いましょう。ゆるめのカールとウェット感のタッグで、ロマンティックなおしゃれミディを満喫して!


スタイリスト/吉田伊織(NEUTRAL produced by GARDEN) モデル/内山綾夕 文/永田未来(ichigo)

NEUTRAL produced by GARDEN   http://neutral-garden.jp/

元記事を読む