1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のマストハブアイテム♪「ロングTシャツ」の旬な着こなしをチェックしよう

秋のマストハブアイテム♪「ロングTシャツ」の旬な着こなしをチェックしよう

  • 2019.9.5
  • 5334 views

早くも夏の終わりが近付いてきました。これから秋口にかけては、ロングTシャツが大活躍してくれる季節でもありますね。

ついつい何となく着てしまいがちなアイテムですが、簡単に旬になれるアイテムでもあるんです。

今回は、ロングTシャツを使った大人可愛いコーデに注目してみました。定番から旬なデザインまで、是非ご覧ください!

ロングTシャツを使った大人可愛い着こなし集

定番の無地タイプ
[GLOBAL WORK] ベーシックロング長袖T/825973
出典:zozo.jp

ベーシックなクルーネックのロングTシャツは、色違いで何枚も欲しくなるアイテム。

柄ボトムも合わせやすくて、スッキリと着こなしやすいので、これから秋に向けてたくさん着たくなりますね。

[Chaco closet] 綿フライスベーシックVネックロンT
出典:zozo.jp

パンツを合わせたカジュアルコーデが少し寂しいと感じたら、カラーボトムをセレクトしてみて。

シンプルなデザインのロングTシャツとなら、派手になり過ぎる心配もなくこなれたムードに仕上がります。

[Pierrot] 前身頃2枚仕立てで透けにくい ネックデザインが選べる テレコリブカットソー
出典:zozo.jp

女性らしいカラーのロングTシャツをセレクトすれば、シンプルコーデも簡単に大人可愛い印象に。

程良いフィット感があるものは、スカートにインしたコンパクトな着こなしがとってもよく似合います。

ビッグシルエットでトレンドライクに
[IENA] Champion×SLOBE別注 ロングスリーブTシャツ◆
出典:zozo.jp

ゆったりとして可愛いビッグシルエットデザインは、まだまだ人気が続きそう。

ワイドパンツを合わせて、ゆる×ゆるの今年らしいコーデを楽しんで。ヒールを投入するとスッキリと仕上がります。

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】ビッグシルエットバスクボーダーTEE(ビッグシルエットTシャツ)
出典:zozo.jp

女性らしく華やかなプリーツスカートを、ロングTシャツとスニーカーでカジュアルダウン。

頑張っている感のない、こなれたカジュアルコーデが実現します。

ボートネックをセレクトすると、抜け感がアップしますよ。

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】ビッグシルエット フットボールTシャツ
出典:zozo.jp

お尻が隠れる長さのロングTシャツは、さり気なく体型カバーできるのも嬉しいポイント。

タイトなパンツを合わせるだけで、スッキリとバランスの良いコーデが完成します。

ロゴやプリントデザインで存在感アップ
[IENA] プリントロングTシャツ◆
出典:zozo.jp

シンプルながらも存在感のあるプリントTシャツは、カジュアルコーデに大活躍してくれること間違いなし。

Iラインスカートやパンプスと組み合わせると、幼く見えることなく大人の女性らしいカジュアルスタイルに仕上がります。

[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ
出典:zozo.jp

筆記体のロゴ刺繍がポイントの1枚。

程良いゆったり感がこなれたムードを醸し出してくれます。

今年人気のホワイトのパンツで、爽やかな着こなしに。

[LOWRYS FARM] フォトプリントロンT 850075
出典:zozo.jp

華やかなフォトプリントで、さり気なく存在感をアップ。

チェック柄のジャケットやブラックのパンツを合わせた少しマニッシュな着こなしは、これからの季節にぴったり。

気張りすぎない余裕のある雰囲気が素敵ですね。

ボーダー柄で大人可愛く
[coca] ボーダーボートネックトップス
出典:zozo.jp

季節を問わず大人気のボーダー柄。

1枚でサマになって、どんなアイテムとも合わせやすいのでたくさん着て出かけたくなりますね。

パンツを合わせるなら、タックインして着るのがおすすめ。

ラフになり過ぎず、スッキリとしたスタイリングが簡単に叶います。

[URBAN RESEARCH DOORS] パネルワイドボーダーカットソー
出典:zozo.jp

パネルボーダーをセレクトすると、グッと女性らしさがアップしますね。

スカートを使ったカジュアルコーデにもぴったりです。

バッグをキレイめなものにしてあげると、幼くならず大人な仕上がりに。

[kobelettuce] ボーダー・無地ベーシックロンT長袖カットソートップス
出典:zozo.jp

太めのボーダーTシャツを着こなせば、オシャレ見えすること間違いなし。

パンツやパンプスをキレイめなものにすることで、カジュアル過ぎない大人っぽいコーデが完成します。

色味を抑えているの統一感が出てGOOD。

デザイン性の高いアイテムで女っぽさを上げて
[KBF] レイヤードアシメカットソー
出典:zozo.jp

アシンメトリーなデザインが今っぽさを漂わせてくれる1枚。

程良く肌が見えるので、女っぽさがグッと上がります。

シンプルに着こなすと、あざとさを感じさせずナチュラルに仕上がりますよ。

[select MOCA] シースルードロップショルダートップス/シアーラウンドネックサイドスリット袖裾カットオフ長袖カットソー
出典:zozo.jp

シアーな透け感の長袖カットソーは、まだ暑さが残る時期にもたくさん着られそう。

ブラウンのパンツを合わせて、さり気なく秋の気配を演出して。

インナーによっても印象が変わるので、手持ちのアイテムで表情の違いを楽しみたくなりますね。

[Spick & Span] *CLASSICコットンセットバックT◆
出典:zozo.jp

抜け感のある首元がポイントのロングTシャツ。

デコルテラインを見せることで、スッキリとしつつも女性らしい印象を与えてくれます。

腕捲くりをして手首を出すと、華奢見え効果も。

まとめ

ロングTシャツを使った着こなしをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

定番も旬のデザインも、着こなしやすく自然に仕上がるのが魅力的ですね。

ボトムスだけではなく、ジャケットと合わせやすいのもこれからの季節には嬉しいポイントです。

今年の秋もロングTシャツをたくさん着てお出かけしちゃいましょう♪

オリジナルサイトで読む