1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのにおしゃれ!同性からも憧れられる上級コーデ★

シンプルなのにおしゃれ!同性からも憧れられる上級コーデ★

  • 2019.9.5
  • 12279 views

シンプルなコーディネートなのに、おしゃれ見えしていて同性でも憧れちゃうような着こなしをいくつかまとめてご紹介します。

おしゃれな女性たちは、ちょっとした着こなし術だけで、シンプルなコーディネートもおしゃれに見せているので、とっても参考になりますよ。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしのお手本にしてみてくださいね。

パンツコーデ

パンツコーデ
出典:https://zozo.jp/

カジュアルなデニムパンツですが、ブラックデニムならクールな印象で大人っぽく着こなすことができます。

足元をパンプスにしてきれいめな部分を作るのも、大人っぽさのポイント。

パンツコーデ2
出典:https://zozo.jp/

カラーパンツは夏で終わりだと思っていませんか?パープルのパンツなら、秋までおしゃれに着こなすことができるんですよ。

シンプルな着こなしも映えるのでおすすめです。

パンツコーデ3
出典:https://zozo.jp/

前後2wayで使えるカーディガンは、ボタンを後ろに持ってくることで、今年らしいバックシャンなアイテムとして使うことができます。

シンプルなデニムパンツと合わせるだけでも、トレンド感が出ますよ。

パンツコーデ4
出典:https://zozo.jp/

ジャケットやカーディガンなどの羽織り物は、袖を通さず肩からさらっとかけると、こなれ感のある着こなしに仕上がりますよ。

ワイドパンツもきれいめに見せることができています。

[Re:EDIT] ジョーゼットワイドスカンツ
出典:zozo.jp

ふんわりと広がるシルエットで、スカートのように女っぽさを引き出してくれるスカンツ。

きれいめな着こなしにもピッタリなアイテムで、お仕事後に何かあっても安心な着こなしを楽しめます。

スカートコーデ

スカートコーデ
出典:https://zozo.jp/

今年は、ワントーンでまとめたコーディネートが人気です。

秋はブラウンやベージュなどのワントーンコーデが、季節感があっておすすめ。

落ち着いた印象で大人っぽさもばっちりです。

[Re:EDIT] リネン混紡サマーニットセミタイトスカート
出典:zozo.jp

あえてトップスをスカートにウエストインせず、ベルトを巻いてメリハリのあるラインに仕上げたコーディネートは、程よく抜け感のあるこなれた着こなしに仕上がっていますね。

[Re:EDIT] 天竺編みストレッチニットタイトスカート
出典:zozo.jp

着心地楽チンなニットスカートですが、タイトなシルエットなら大人っぽくきれいめな印象に着こなすことができます。

足元をスニーカーにしてもラフになりすぎていないのがいいですね。

[Re:EDIT] シフォンプリーツイレヘムフレアスカート
出典:zozo.jp

大人っぽくきれいめな印象のシフォンプリーツスカートですが、キャップやスニーカーでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね。

新鮮味が出て、コーデのマンネリ化を防げます。

[Pierrot] タックロングフレアスカート
出典:zozo.jp

秋のカラースカートは、くすんだ色味のものをチョイスしてみて。

くすみカラーは大人っぽく上品な印象なので、ボーダートップスと合わせても、子供っぽく見える心配がありません。

ワンピースコーデ

[ur's] 前後2wayロングカーディガン
出典:zozo.jp

ワンピースとしても着用できるロングカーディガンを使ったコーディネート。

シンプルなワンピースコーデは、首元にスカーフを巻くことで、こなれ感と華やかさがアップします。

[titivate] 前後2wayコットンレースワンピース
出典:zozo.jp

コットンレースのワンピースはガーリーなイメージがありますが、黒をチョイスすればシックな雰囲気で甘さ控えめなので、かわいいのが苦手な大人女性でも扱いやすいですよ。

[Re:EDIT] Eツイルフロントツイストシャツワンピース
出典:zozo.jp

一枚で着ているだけだとコーディネートがマンネリ化しやすいワンピース。

そんな時はパンツやスカートとのレイヤードがおすすめです。

白シャツワンピースをデニムパンツでカジュアルダウンするのもいいですね。

[Re:EDIT] ヴィンテージライクオーバーサイズデニムシャツ
出典:zozo.jp

カジュアルなデニム素材ですが、シャツワンピースなら大人っぽさも感じられます。

カジュアル感と大人っぽさのバランスが絶妙で、一枚でこなれ感たっぷりな着こなしが楽しめますよ。

[Re:EDIT] コットンリネンタックスリーブロングワンピース
出典:zozo.jp

秋は、渋みのあるイエローをチョイスするのがおすすめ。

明るいカラーで存在感がありながらも、鮮やかすぎないので、秋らしさを演出することもできるんです。

同性からも憧れられる女性に♡

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、同性でも憧れてしまうほどおしゃれですよね。

どんどん真似して、同性から憧れられるような女性を目指したいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる