1. トップ
  2. 恋愛
  3. イースター限定のおまじない!ゆで卵とペンで恋が叶う!?【恋占ニュース】

イースター限定のおまじない!ゆで卵とペンで恋が叶う!?【恋占ニュース】

  • 2015.3.28
  • 679 views

クリスマスやハロウィンに加え、日本に定着しつつある欧米のお祭りといえば…イースター!

かわいいモチーフ満載の華やかな春のイベントです。しかも恋愛運アップにも効果があるのだとか。

そこで今回は、イースターを目いっぱい楽しむ方法をご紹介します。今年のイースターは桜の時季と重なるので、お花見がてら祝ってみてはいかがでしょうか?

≪イースターってどんなお祭り?≫

イースターは日本語では「復活祭」。十字架にかけられ昇天したキリストが、3日後に甦ったことを祝うお祭りです。キリスト教ではクリスマスと並んで最大の祝日とされています。

語源については諸説あり、古代ヨーロッパの春の神様「イーアスター」から来ている、東という意味の「イースト」からつけられた、などと伝えられています。

このイースターは毎年日付が変わる移動祭日で、「春分の日以後の、最初の満月の次の日曜日」と定められています。

実は日曜日が休日になったのも、イースターを祝ったのが始まりと言われているんですよ。

今年、2015年のイースターは4月5日。地域によっては桜が満開になる頃かもしれませんね。

≪イースターのシンボルは卵とウサギ≫

クリスマスツリーやハロウィンのカボチャのように、イースターにもモチーフとなるアイテムがあります。

それは卵とウサギ。卵は新しい命の誕生、ウサギは多産なので豊穣のシンボルとされています。

イースターの時季に、キレイに色をつけた卵を見かけたことがある人も多いのでは?

欧米ではその卵を庭に隠し、子どもたちが探す「エッグハント」というゲームが行われます。みごと卵を見つけた子どもには、幸運が訪れるのだそう。

ちなみに、イースター限定の卵を使ったおまじないもあるんですよ。

≪恋に効く?イースターのおまじない≫

◆前夜にやると恋愛運アップ

イースターの前夜(今年は4月4日)、ゆで卵1個とマジックか絵の具を用意し、卵の殻にウサギの絵を描きます。ゆで方は固ゆでがベスト。

画材は何でもOKですが、食用ではないものだと気になる場合は、食紅や蜜蝋クレヨンを用いましょう。

色の指定は特にありませんが、恋愛運を上げたいならピンクがおすすめ。人間関係の好転にはオレンジ、仕事運のアップにはブルーを使うといいでしょう。

願いを込めて描き、終わったら卵を枕元かベッドサイドに置いて眠ります。翌朝、その卵を食べれば願いが叶うそうです。

◆片思いの相手と急接近できる?

こちらはアメリカ発祥のおまじないです。片思いしている人に、卵型のチョコを渡すだけで2人の仲が急接近するというシンプルなもの。

いかにもイースターっぽいチョコだと渡しづらくても、コンビニでも買えるアーモンドチョコ(あれも卵型!)ならハードルが低いかも?

さりげなく差し入れして、彼の反応を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか。

≪日本でも楽しめるイースター≫

さて、このようにイベント盛りだくさんのイースターですが、日本ではまだ知る人ぞ知る、という感じかもしれませんね。でも、イースターを楽しめるスポットも結構あるんですよ。

◆ディズニーランドでイースター

東京ディズニーリゾートでは、4月2日~6月23日までイースター関連のイベントが行われます。ランドでは、この期間だけの特別なパレートのほか、パーク内に隠された卵を探す「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」も開催されるそう。

ディズニーシーでもイースターをテーマとしたショーが行われる予定なので、期間中に両方覗いてみるのもいいかもしれませんね。

◆サンリオでイースター

全国のサンリオショップでは、4月5日までイースターキャンペーンを実施中。ゆで卵を模した、いつもとちょっと違うキティちゃんやマイメロディ、キキララなどのグッズにキュンキュンしちゃうかも!

◆イースターのスイーツもおすすめ

サーティワンアイスクリーム(~4月5日)やクリスピー・クリーム・ドーナツ(~4月21日)では、イースター限定の商品を販売中。

どちらも卵やヒヨコを象ったかわいらしいもので、お呼ばれの手土産に持って行っても喜ばれそうです。

◆イースター限定の「キットカット」

なお、おなじみのチョコレート「キットカット」にイースター限定のキャロット仕立てのアップルパイ味が新登場!

チョコレート部分には全13種類のイースターバニーがデザインされていて、30枚に1枚の割合で、「Lucky Easter(ラッキー・イースター)」と書かれたキットカットが入っています。

見つけた人に幸運が訪れるエッグハントにちなんで、“ラッキー・キットカット”を探せるようになっているんですね。

大切な人に贈れば、春から“キット いいスタート”が切れるはず!

カラフルでかわいくてスイーツいっぱい、恋のおまじないもできるイースターは、正に女性にぴったりのイベント。

でも、ひな祭りほど女の子限定、という感じではないので、カップルでも十分に盛り上がれそうですね。

今年の春はドーナツやキットカットを片手にお花見を楽しんでみてはいかがですか?

(文=AYAME)