1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレてる!男性がわざとらしさを感じる女性の行動3つ

バレてる!男性がわざとらしさを感じる女性の行動3つ

  • 2019.9.5
  • 24664 views

意中の彼と仲良くなるために、あの手この手と距離を縮められるよう努力している女性は多いですよね。

でも気をつけて!

あまりにわざとらしい行動はバレているかも……。

男性は意外と女性のことをよく観察しています。

今回は男性に女性のわざとらしさを感じる行動について聞きました。

バレてる!男性がわざとらしさを感じる女性の行動3つ

むやみやたらと褒めてくる

「仲間内でバーベキューをした際、男性陣の手際の良さをやたらと褒める女友達がいました。
最初は素直でいい子だな、と思っていたのですが何をしても褒めてくるので、次第にわざとらしく感じるように。
それ以降、他人に褒められるときは目が笑っているか、相手の表情をついつい確認してしまいます」(27歳/メーカー勤務)

褒めると相手は喜んでくれますね。

でもあまりに頻度が高いと計算だと思われてしまうことも……。

毎回褒めるより、ここぞ!というところで褒めるほうが相手の印象に残ります。

また男女問わず、相手を褒めるときは無理に持ち上げることはせず、心からすごいと思ったときに褒めましょう。

心にないことを言うと目が笑っていなかったり、口角が下がってしまったり、表情からバレてしまうことが多いですよ。

ほんとにそう思ってる?知らない話に合わせてくる

「明らかに話を理解していないのに会話に合わせてくる彼女。
あーわかるわかる!と相槌が多いけど適当に合わせてない?と言いたくなる。
そういったことが頻繁にあるので理解のある女性を演じているのかな、とわざとらしさを感じて少し引きました」(29歳/医師)

にこやかに相手の話を聞き、頷く、適度に相槌をうつ、といった傾聴姿勢は話している相手を気持ちよくさせます。

ですが、やりすぎは禁物。

一気に胡散臭くなります。

話を終わらせたいから適当にウンウンと相槌を打っているのかも、と相手を不安に思わせてしまうこともあります。

分からないことは知ったふりをして相槌をうつより、素直に相手に知らないと伝えた方が話も広がるかもしれませんよ♡

実は待っていた?偶然そこにきたアピール

「会社の食堂でよく会う同僚女性、近くの席になったので週末の予定を話しました。
友達と海に行く予定だったのですが、現地に行くとまさかのその同僚女性の姿が!
彼女曰く、たまたま友達に誘われたと強調していましたが、海といっても近くにビーチは多くあり、偶然同じタイミングで同じ場所になるとは思えない」(33歳/営業職)

プライベートの彼に会いたい気持ちが高じてそのような行動になったのかもしれませんが、友達に誘われたというのは少し強引な言い訳のように感じます。

わざとかも、と相手の勘が働くと引かれてしまうこも……。

潔く私も一緒に行きたい!とさらっと誘ってしまう方が相手からの印象が良いかもしれません。

アピールしたいなら素直に!匂わせ行動や言動は嫌われるかも?

普段やらないことは、うまく取り繕ったつもりでも何となく相手にバレてしまうものです。

また、アピールしたい気持ちが裏目にでてしまうことも……。

わざとらしい行動を取るより、素直にアピールした方が相手からの印象は良さそうです♡

気をつけたいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる