1. トップ
  2. メーガン妃、ナオミ、リアーナ、エマ…人気セレブたちがピーター・リンドバーグを追悼

メーガン妃、ナオミ、リアーナ、エマ…人気セレブたちがピーター・リンドバーグを追悼

  • 2019.9.5
  • 2005 views

世界的ファッションフォトグラファーと知られるピーター・リンドバーグが、74歳でこの世を去った。(フロントロウ編集部)

多くのセレブたちが追悼

ドイツ出身のフォトグラファーで、90年代を代表する元祖スーパーモデルたちの多くのアイコニックな写真を撮影し続けたピーター・リンドバーグが、9月3日に74歳で亡くなったことを遺族がピーターのインスタグラムを通じて発表した。

ピーターは、アナ・ウィンターが米Vogue編集長に就任したはじめての雑誌の表紙を手掛けたことでも知られており、先日イギリス王室のメーガン妃が英Vogueのゲストエディターとして迎えられた9月号でも表紙を撮影している。

若手モデルにとってピーターに撮影してもらうのは夢だという人が多いほど、憧れる人が多かったフォトグラファー。多くの人に支持され人望が厚かっただけに、人気セレブたちからも追悼のコメントが相次いでいる。

90年代を代表する元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード

「彼は不完全なものをユニークで美しく変える方法を知っていました。彼の写真はどんな時もタイムレスなものです。あなたがとても恋しくなるわピーター。あなたのことを知ることができて、あなたと一緒に仕事ができて、誇りに思います」

90年代を代表する元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベル

「ピーターとの33年間に及ぶ思い出を今は語ることは出来ません。パパと一緒にいることを願っています。ゆっくりと休んでください」

90年代を代表するモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ

「心が痛みます。R.I.P私のピーター」

90年代を代表するモデルのアンバー・ヴァレッタ

「友人であり素晴らしいコラボレーターのうちの1人を失って私の心はとても重いです。ピーティー(ピーターの愛称)とても恋しくなるわ。あなたの強いハグや笑顔、笑い声、そしてなにより全て見通している目。ピーター、あなたがくれた贈り物に感謝します。いつも愛しています。Rip」

イギリス王室のメーガン妃

「写真家ピーター・リンドバーグの人生と彼の仕事を称えます。彼の作品は、被写体の本質を捉え、美しさの健康的な理想を広げ、写真の加工を避け、最小限のメイクで自然な美しさを選んでいたことで世界的に尊敬されていました」

ヴェルサーチェのデザイナーであるドナテラ・ベルサーチェ

「今日、アートとファッションの世界はアイコンを失いました。ピーター・リンドバーグ、安らかに眠れ」

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルであるキャンディス・スワンポール

「私のキャリアの中でのハイライトの1つは、ピーター・リンドバーグと一緒に仕事が出来たことです。(中略)私は一緒に砂漠で過ごした日々を忘れません」

元ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルであるアレッサンドラ・アンブロジオ

「あなたに会えたのは光栄なことで、あなたが撮影してくれるという夢が叶った」

モデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ

「世界は今日伝説を失いました。あなたと一緒に仕事が出来たことを光栄に思います。とても恋しいです」

シンディ・クロフォードの娘でモデルのカイア・ガーバー

「私の心は重いです。あなたが教えてくれた全てのことに感謝します。みんなの人生のかけがえのない光です。安らかに眠ってくださいピーター」

女優のアン・ハサウェイ

「ランコムの広告塔としてあなたと一緒に仕事が出来たことは、とても光栄で名誉なことです。彼は並外れた才能の持ち主で、楽しく、優しく、心の広い人でした。彼が亡くなったことを聞いて、彼の家族にお悔やみの言葉を送ります」

シンガーのリアーナ

「まだ信じられない。私たちは今日伝説の男性を失った」

女優のエマ・ワトソン

「彼はとても優しい男性でした。彼が私のことを撮影してくれている時は、私自身を感じることができました(このようなことはそうそうありません)自分が美しいと感じられました。すでに恋しいですピーター」

このほかにもモデルのタチアナ・パティッツ、クリスティ・ターリントン・バーンズ、マーサ・ハント、カーリー・クロス、リリー・オルドリッジ、元サッカー選手のデビッド・ベッカム、デザイナーのヴィクトリア・ベッカムなど、世代を超えたモデルやセレブたちからお悔やみの言葉が届いている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む