1. トップ
  2. 恋愛
  3. きれい好きの彼にストレスフル!みんなの同棲エピソード集【OL事件簿】

きれい好きの彼にストレスフル!みんなの同棲エピソード集【OL事件簿】

  • 2019.9.5
  • 1992 views
『テラスハウス』の人気で、注目を集めているルームシェア。今回は、彼氏との同棲エピソードを読者のみなさんに教えてもらいました☆ 憧れの同棲生活は、実はそんなに楽しいものではないようです!!

同棲の洗礼

同棲を始めた矢先のできごと。私はブラを手洗いする派なので、結構大変。だからいつも、1回身に着けても「もう1日くらいいけるかな」とクンクン嗅いで確認するのですが、その姿を彼に見られて「何やってんの?」と不審しまった!しどろもどろでごまかしたけど、これからはこの癖、やめなきゃな~…。いきなり同棲の洗礼を受けた気分でした。はあぁ~。
(文子・27歳)

ワンルームで同棲

彼のことが好きすぎて、24時間一緒にいたいと思い、彼の住むユニットバス付きのワンルームに転がり込んだ。が、狭すぎてトイレの音が聞こえてしまうし、どこにいても視界に入ってくるし…。ストレスがすごくて引っ越してしまった。いくら好きでも、あれ以上一緒に住んでいたら、今頃は絶対別れていたと思うっ!
(朋香・25歳)

お試し期間

同棲を始める前に、1週間だけ試しにプチ同棲しようということに。最初こそ「何食べる~?」などとウキウキだったけど、3日目くらいから彼のアラが目についてイライラし始めて。後半は、とにかく早く終わってくれと願う日々でした。1週間後、笑顔で彼を見送った私。もちろん「同棲はやめよう」という結論に。通販商品じゃまいけど、何でもお試し期間て大事!!
(理彩・27歳)

超きれい好きの彼

彼と同棲をしたら、彼が超きれい好きなことが判明!ハンドタオルがクシャッとなってたら怒るし、調味料はラベルを正面に向けて並べろと言うし。あまりのストレスで、とうとう飛び出し自分の部屋を借りてしまった。そして引っ越した初日、お風呂に入った私は無意識のうちに鼻歌を歌っていました!どんだけ~。
(栄子・27歳)

●この記事はwith2013年9月号発売時点のものです。

元記事を読む