1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ちょい足し“原液美容”!コスパのいいおすすめエッセンスも

ちょい足し“原液美容”!コスパのいいおすすめエッセンスも

  • 2019.9.5
  • 5224 views

原液美容でちょい足し美容

原液美容でちょい足し美容
出典:GODMake.

原液って何でしょうか?それは、コスメに入れるスキンケア成分の原液のことです。ヒアルロン酸やセラミドといったメジャーな成分から、ロイヤルゼリーのようなちょっとお高めの成分まで、最近は原液で販売されています。

高品質なものも多く、自分でコスメをカスタマイズしたい人に特におすすめです。原液を使いこなして、美容上級者になりましょうね。

原液の使い方はとっても簡単。いつものスキンケアにちょい足しするだけ。化粧水に1~2滴足して、いつものスキンケアをパワーアップ!または原液をそのまま使えるものもあります。うまく使いこなして、今日から美容上級者!!

ちょい足し美容はコスパも◎

美容原液を使ったちょい足し美容は、コスパもよいことが多いです。自分が欲しい成分をピンポイントで使えますし、高級美容液に使われている成分をプチプラで手に入れることもできます。また、多くの場合ほんの少ししか含まれていない成分を、たっぷり使うこともできます。

なかなか高級美容液や化粧水に手を出せないときには、とってもおすすめです。

お風呂に入れるのもおすすめ

お風呂に入れるのもおすすめ
出典:GODMake.

入浴剤の代わりに、原液を入れる方法もありです。入浴剤には、本来保湿や美肌などによい、様々な美容成分が入っています。美容原液と同じものもありますし、原液の方がずっとよいものもあります。なにより、原液なら、入浴剤に含まれているよりもたっぷりと美容成分をお風呂に入れることもできるのです。

美容原液と、エッセンシャルオイルで香りづけすれば、素敵なバスタイムになること間違いなし。エッセンシャルオイルは、「フランキンセンス」や「ベルガモット」のようにリラックスできるものがおすすめです。好きなものを混ぜ合わせて使いましょう。

おすすめ原液美容エッセンス3選!!

数ある原液美容エッセンスの中でも、おすすめのものをご紹介します。比較的手に入りやすくもあり、使い勝手もよいですよ。手に入るものから試してみましょう。

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸原液

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸原液
出典:GODMake.

太陽のアロエ社から出ている「ヒアルロン酸」は、原液美容液の中でも人気が高いです。魅力は何より価格。安いときはワンコインでも買えるくらい、うれしいプチプラです。

化粧水や乳液に混ぜて使うことで、保湿力を高めることが出来ます。最近肌が乾いてる?なんてときにはとにかく試してほしい一品です。

最近はドラッグストアでも手に入れることが出来ますが、ネット通販も便利ですね。ミニサイズなので、旅行にも連れていけます。

チューンメーカーズ α-アルブチン

チューンメーカーズ α-アルブチン
出典:GODMake.

原液美容といえば「チューンメーカーズ」というくらい有名ですが、わたしのおすすめは「α-アルブチン」。肌に力を与えてくれるようなパワーのある美容成分です。美白によいとされていて、多くの美白美容液などに含まれていますので、たっぷりと化粧水などに混ぜて使えると嬉しいですね。

特に夏場は、日焼けも気になるので、まめにあれこれ混ぜて使うとよいでしょう。アルブチンの原液はヒアルロン酸などに比べると珍しいので、チューンメーカーズからでているのはとてもうれしいです。

チューンメーカーズはほかにもいろいろな美容原液を取り扱っているので、試してみましょう!!

セラミドもおすすめ保湿原液

セラミドもおすすめ保湿原液
出典:GODMake.

セラミドは肌の保湿には定番の成分です。たいていの化粧水や乳液に含まれているくらい、メジャーな成分で、必須といってもいいかもしれません。

とはいえ、こちらも不足しやすい成分でもあります。なので、時々足してあげるとよいでしょう。化粧水でもよいですが、乳液に混ぜた方がなじみやすいので、乳液に数滴混ぜて使うとよいでしょう。乾燥がひどい季節にはほんとうにおすすめですよ。

原液美容でプラスアルファの美容を

原液美容でプラスアルファの美容を
出典:GODMake.

今までのケアじゃ物足りないときには、原液美容液でプラスアルファのケアを!!保湿や美白、アンチエイジングと…、自分に合わせたオリジナルな美容法を楽しみましょう!!

ワンランク上の美容法にレッツトライ!!

元記事を読む