1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人デートって何する?休日&平日夜におすすめのプランをご提案♪

大人デートって何する?休日&平日夜におすすめのプランをご提案♪

  • 2019.9.4
  • 37428 views

大人デートのおすすめプランをご紹介!

大人カップルといえば、社会人同士の落ち着いたカップルのことですね。大人カップルたちが好むデートコースといえばリラックスできて、のんびりと静かな場所をイメージしますね。大人カップルは平日や日中は仕事をしているので、夜にデートする機会も多くなりますので、平日夜に人気の定番デートコースもあるのです。

大人カップルたちはどんなデートプランをたてて、どこのスポットでのんびり大人デートを楽しんでいるのでしょうか。人気のある大人デートプランを《平日の夜》《休日》《連休》にわけてご紹介します。

大人デートにおすすめのプラン《平日の夜》

大人デートにおすすめのプラン《平日の夜》

大人カップルは社会人カップルなので、平日の日中は働いています。しかも週末だからといって休みがあうわけではないので、平日の夜に大人デートするカップルも多いのです。

平日の夜デートの定番は一緒に食事するか、もしくはホテルに行くかだけ、なんて考えていたらもったいないですよ。大人カップルにぴったりの人気の定番デートコースがあるのです。平日の夜におすすめの定番の大人デートプランをご紹介します。

幻想的な夜の水族館デート

最近では21時ぐらいまで水族館はあいていて、大人デートできる人気スポットとなっています。日中や週末は子供や家族が多い水族館ですが、夜になると仕事帰りにデートをのんびり楽しみカップルだらけなので静かに落ち着いて夜デートを楽しむことができます。

水の中をすいすい泳ぐ魚を見ているだけでも癒されますし、夜になると照明を落としてライトで幻想的な雰囲気にしている場所もあります。水槽を見ながらカクテルなどのアルコールを楽しめる場所もあるようです。

2人でベンチに座って水槽を見ながら幻想的な空間のなかで静かに会話を楽しむのもおすすめプランです。

ロマンチック夜景デート

夜の大人デートの定番といえば、夜景を見ながらのロマンチックデートです。仕事帰りに待ち合わせして夜景がきれいな人気スポットにいくのもいいですし、もし車に乗ることが可能ならば山の上など景色のいいところまで行って夜景を堪能するのもいいですね。

または夜景だけではなく、車で民家のすくない郊外まで走って2人で星を見るデートプランも素敵ですね。夜景のきらきらした光は女性の瞳をうるうるさせてくれてそして可愛く見せてくれます。夜景デートをすると彼氏があなたを可愛いと思うこと間違いなしです。

気分爽快ゴルフ打ちっぱなしデート

日中の仕事にパソコン画面ばかり眺めていたり、営業先回りばかりをしていたら疲れはたまるばかりで時には体を動かしたくなるものです。体を動かすことが好きな大人カップルにおすすめなのがゴルフの打ちっぱなしデートです。

男性にはゴルフは人気のあるスポーツですし、最近ではゴルフを始める女性も多いです。打ちっぱなしであれば仕事帰りに気軽に練習場へ行けますし、道具は一式レンタルできますので手ぶらで行けますし、こだわりのあるカップルであれば車にクラブや靴を積んでおけばいいですね。

体を動かすことはリフレッシュにもつながりますし、健康的な大人デートスポットです。

大人デートにおすすめのプラン《休日》

大人デートにおすすめのプラン《休日》

お互いの休日があえば日中ずっと一緒にいることができるので、休日デートはすごく楽しみですよね。そんな休日のデートですが、大人カップルは街中のざわざわと人混みが多い場所よりは2人でのんびり過ごすことができる場所をデートコースとして選ぶことが多いようです。

大人デートにおすすめのスポットはどんなところなのでしょうか。一日中一緒に居られるからこそ、2人っきりの世界を満喫できるデートコースを選びたいですよね。休日の大人デートにおすすめの定番プランをご紹介します。

アカデミック美術館デート

休日の大人デートコースの定番といえば美術館デートです。2人の趣味が合えば古典系の美術を堪能するのも良いですし、古典系はちょっとわからない…というカップルは現代アート鑑賞がおすすめです。現代アートであれば親しみやすい作品が多いですし、アニメや映画の作品展もあります。

何より美術館は落ち着いていて大人な雰囲気ですので、手を繋いでのんびりみてまわるうちの2人っきりの世界を満喫できます。美術館デートはマナーや常識、お互いの価値観まで図ることができますので、じっくり彼を知る良い機会にもなりそうですね。

童心にもどって公園デート

のんびり公園で過ごすのも休日の大人な定番デートですね。ビルとビルの間にある都心部の公園もいいですし、車があれば郊外の大きな公園まで足を伸ばすのもいいですね。

散歩道を一緒に歩いたり、季節の花や風景を楽しんだり、レジャーシートを敷いてピクニック気分でお弁当を食べるのもおすすめです。手作りのお弁当であれば彼氏はきっと喜びますが、手作りではなくてもテイクアウトでも気軽にランチは調達できます。

ランチの後はレジャーシートにのんびり寝転んで空や雲を見ながら2人っきりの世界を楽しみましょう。肌寒い日はブランケットを用意するのもお忘れなく。ラブラブな休日を過ごせるおすすめの大人デートスポットです。

ちょっと遠出して日帰り温泉デート

休日なので朝早く出発するのも、一日を有効に使えるようでいいですよね。車でちょっと遠出して日帰り温泉デートも休日におすすめのデートプランです。車がない…というカップルはレンタカーで車をかりてみましょう。彼氏の運転する姿も新鮮に見えてまた好きになってしまうかもしれませんね。

温泉デートだと別々になってしまうのがもったいないし…と考えるカップルもいますよね。最近では日帰り温泉プランでお部屋ランチや露天風呂を楽しめるプランも出ています。日帰りプランは人気なので、2人の休日が合えばすぐに予約してお部屋を確保しましょう。お泊まり気分も味わえますよ。

大人デートにおすすめのプラン《連休》

大人デートにおすすめのプラン《連休》

連休だと長く一緒に過ごせますし、遠出の定番スポットお出かけすることができます。連休の予定が合えば、できることが増えて嬉しくなりますね。

連休の大人デートができる定番スポットはどんなところで、どんなコースを大人カップルたちは楽しんでいるのでしょうか。連休におすすめの定番の大人デートプランをご紹介します。

フォトジェニックな歴史建造物デート

都心部で仕事をしていると歴史的な建造物に触れる機会はなかなかありません。そこで休日におすすめなのが歴史的建造物をめぐるデートコースです。アクセスのいい場所にある建造物であれば日帰りでもいいですし、ちょっと遠出であれば車でドライブがてら訪れるのもいいでしょう。

歴史的建造物は厳かでフォトジェニックなスポットが多いので、カメラを持って楽しむのもいいですね。インテリジェンスが漂う大人な空間で庭園を散歩したり、歴史上の人物の話しをしたりすると彼氏の意外な一面も見れるかもしれません。いつもと違う厳粛な大人デートコースを楽しめますよ。

湯けむり温泉街デート

連休であればお泊まりを楽しむのもいいですね。大人カップルになればテーマパークやリゾート目当てのお泊まり旅行ではなく、のんびり歴史ある温泉街を楽しむデートコースも定番の楽しみ方です。

できれば温泉街があるようなスポットを選ぶと、温泉でリラックスできるだけではなく露店や食べ歩きのデートも楽しめますね。旅館では好きな浴衣を貸してくれるサービスもありますので、可愛い浴衣を選んでいつもと違った大人の色気とリラックスした姿で彼氏をキュンとさせちゃいましょう。

食べ歩きを楽しむグルメデート

美味しいものを一緒に食べると、一緒に食べた相手にまで好感を抱く心理があります。好きな人と一緒に美味しいものを食べるとますます美味しく感じるのは定番中の定番です。連休デートは日ごろから食べてみたい!と思っているスポットをピックアップしていて、美味しいものを楽しむデートコースにするのもおすすめです。

連休なのでちょっと遠出するのもいいですし、日中はいくことができない商店街やレトロな喫茶店やインスタ映えしそうな定番スポットのスイーツ巡りも大人カップルでも楽しめますよ。

大人デートを楽しむための注意点

大人デートを楽しむための注意点

大人デートは人混みの定番スポットでみんなでワイワイ騒ぐのではなく、しっとりと落ち着いて2人の世界を楽しむのが大人のデートコースです。2人だけのデートコースを楽しむには注意しなければならないこともあります。

間違えてしまったら2人だけというのが逆効果になって、ギクシャクした空気になってしまう可能性もあるのです。大人デートを楽しむための注意点を解説します。

デートコースにあわせた服装

大人デートを楽しむにはデートコースや目的のスポットにあわせた服装を心がけましょう。例えば公園デートや食べ歩きを楽しむデートなのに、着飾ったりヒールのある靴を履いてきたら服装が気になって歩けないですし、アカデミックな美術館デートなのにカジュアルダウンし過ぎた服装だとまわりから浮いてしまい、彼氏も興ざめしてしまうでしょう。

大人デートは雰囲気も含めて楽しむものです。目的のスポットをわきまえた服装を心がけるようにしましょう。

デート中にSNSをアップしない

学生や若いカップルはデート中でもSNSを更新したりして友達と盛り上がる傾向がありますが、大人カップルはデート中にSNSを更新することはNGです。SNSをアップすると、映えるように何度も写真を撮り直したり、レスポンスなど気になって何度も携帯を触ってしまいます。

2人きりを楽しんでいるのに携帯画面を操作することは相手に失礼な行為だからです。大人デートは穏やかでスマートな所作でなくてはいけません。SNSはデートの余韻を楽しむものとして、デート中は2人でいるその時間を楽しみましょう。

2人で楽しめるコースを選ぶ

大人デートをしたいからといって、美術館デートをしたり、歴史的建造物を見るために興味のない彼氏を無理やり連れていくのはNGです。2人で楽しめて大人デートは成立します。

興味がない所へむりやりに連れて行くようなことはせず、大人デートができてなおかつ2人の要望を叶えることができるスポットを探すようにしましょう。車でどこへ行くか必死に探すよりも、当てもなくドライブして車の中でのんびり会話を楽しむのが大人デートです。

大人デートの会話のマナー

大人デートの会話のマナー

大人カップルが大人デートを楽しむには会話のマナーもあります。いつまでも「やば」「マジ」「ウケる」などのフレーズを使って受け答えしていませんか?大人の女性らしく美しい言葉を使うと、大人の女性としての魅力も深まりますよ。

会話の仕方にもマナーがあります。マナーを守った会話で、しっとりした大人の雰囲気を盛り上げるデートにするにはどのようなことに心掛けたらよいのでしょうか。大人デートの会話マナーを解説します。

綺麗な言葉遣いで気持ちを表現する

大人デートでの会話のマナーは綺麗な言葉遣いで気持ちを表現するです。大人デートは会話のやりとりを楽しむデートでもあります。

例えば美術館デートでも感想を言い合いたいのに「この絵やばくない?」「ウケる」などのフレーズで表現されては雰囲気にもあわないですし、なにより彼氏のほうが、会話が弾まずつまらなく思ってしまいます。

難しいことをいう言って討論する必要は決してありませんが、綺麗な日本語できちんと自分の気持ちを表現するようにしましょう。会話を楽しむのも大人デートの一環です。

過去の恋愛にはふれない

大人デートでは過去の恋愛に触れないことも会話のマナーです。大人カップルなのでいくつかの恋愛は経験しているのは当たり前ですし、過去の恋愛があってご縁があってあなたと彼氏がカップルとして成立しているわけです。

過去の恋愛に触れても仕方のないことです。大人デートでは大人らしく相手のすべてを受け入れて、一緒に前を向いて歩んでいくことが大切です。「過去の恋愛なんて聞きたくない」という姿勢ではなく、2人の未来を楽しむ会話とデートを楽しむことを優先しましょう。

悪口・愚痴は言わない

大人デートはアカデミックな場所や歴史ある場所、雰囲気がある場所など様々なスポットがありますが、雰囲気全部を含めて楽しみたいものです。よって、会話で仕事の愚痴や、友達や家族の悪口などマイナスな会話の内容は避けましょう。

愚痴や悪口は、聞いているほうも話しているほうも気分が落ちてしまうものです。せっかくの2人っきりを精一杯楽しみたいですよね。悪口・愚痴をいうより楽しい会話で笑い合って、デートを盛り上げたいですね。

大人デートを楽しもう♡

大人デートについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。大人デートはどこで何をするかよりも、デートプランはおまけでいかに2人で楽しむことができるのか、が大切ですね。

静かで2人っきりの世界に浸れる穴場スポットを探して、会話と雰囲気をゆったり楽しんでたくさんの思い出をつくりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる