1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が苦手と感じたら…「女子力満載男子」を見つけて仲良くなろう!

男が苦手と感じたら…「女子力満載男子」を見つけて仲良くなろう!

  • 2019.9.4
  • 2192 views

女子力満載男子とは

女子力満載男子とは、女子よりも女性的で中性的な雰囲気を持っている男子のことです。可愛らしいものが好きだったり、マメで優しいところがある男子なら、男らしさを感じることもなく一緒にいて居心地の良さを感じるでしょう。男が苦手と感じる切っ掛けは様々ですが、男らしく高圧的なタイプが苦手という人や男くさい雰囲気が苦手という人にとっては、全く異なる性別かと思うぐらい一緒にいて楽なタイプが女子力満載男子なのです。しかし、女子力満載男子ってどうやって見抜けばいいのか分からないという人もいるでしょう。
下記でポイントを紹介していきますので、探してみてください。

清潔感がある

女子力満載男子を見分けるポイントの一つが清潔感。いつもアイロンがしっかりかけられているようなシャツを着用していたり、持ち物がキレイなタイプは女子力が高い男子と言えます。ただし、注意しなければいけないのが自分のことを自分で行っておらず、母親にやってもらっている場合もあり、マザコン男子なだけかもしれないので見分けが難しいポイントでもあります。他にもハンカチやティッシュを持ち歩いていたり、常備薬なんかを持ち歩いていることもあります。

可愛らしいものが好き

可愛らしいものを好きな男子は女子力満載男子の可能性が高いです。男子はカッコイイものに惹かれる傾向がありますが、可愛らしいものに目ざとく気付くタイプは女子力が高いと言えるでしょう。女子が持っているものにいち早く気付いたり、自ら可愛らしいキャラクターのキーホルダーやスマホケースを使用しているなどもチェックポイントです。ただ、女子受けを狙って敢えて付けているタイプも隠れているので、そこは見分け方が難しい為、他の要素と一緒にチェックしてみることをおすすめします。

甘いものが好き

一緒に食事をする機会があれば、デザートを食べるかどうかをチェックしてみてください。サッパリしたようなシャーベットを注文するなら、女子力はあまり高くないかもしれません。もし、この注文の際にパフェや見た目が華やかなケーキなどを注文した場合、女子力が高いと判断することができます。食べる前にSNS用に写真を撮影するようなら完璧女子力満載男子かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる