1. トップ
  2. 「凪のお暇」Twitterアンケート結果発表!!『新生活を一緒に過ごしたい男性キャラは?』

「凪のお暇」Twitterアンケート結果発表!!『新生活を一緒に過ごしたい男性キャラは?』

  • 2019.9.4
  • 4199 views
「凪のお暇」 (C)TBS
KADOKAWA

【写真を見る】不器用ながら優しいまなざしの慎二(高橋一生)

黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま/毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)。このたびテレビジョンでは、「新生活を一緒に過ごしたいのは誰ですか?」をテーマにTwitterでのアンケートを実施。選択肢には、同ドラマに登場する主な男性キャラ3人を設定した。

ドラマの概要は?

本ドラマの原作は、「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。仕事も恋もすべて捨てた28歳OLの大島凪が突然失踪し、追いかける元カレ・慎二(高橋一生)と新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー。第7話まで放送されている本作は、黒木の漫画キャラ再現度もさることながら、魅力的な男性キャラの人気の高さでも注目を集めている。

男性キャラが視聴者を魅了!

当初は危険な香りと色気を持ち合わせており、天性の人たらしだったゴン(中村倫也)は、凪(黒木)の部屋の隣人。ある日凪を好きな気持ちを自覚しピュアなキャラクターに。

凪の元彼氏である慎二(高橋)は、不器用でいわゆる“モラハラ”だったが号泣シーンなどを経て憎めないという声も多くなってきた。

そして、慎二の行きつけのスナックのオーナーであるママ(武田真治)。スナックの2号店で働くことになった凪と慎二それぞれの良い相談役キャラに。

ドラマでは環境を変え、新生活を始めた凪の奮闘が描かれているが、そんな新生活を一緒に過ごしたい男性キャラとは…?

1位はゴン(中村倫也)!

Twitterアンケートの総回答数が2819で、投票結果は次の通り。

1位…ゴン(中村倫也):51%(1438票)

2位…ママ(武田真治):23%(648票)

3位…慎二(高橋一生):22%(620票)

4位…その他:4%(113票)

癒やし系のゴンが1位、頼れるママが2位、不器用だが憎めない慎二が3位となった。

各キャラクターへ、熱いファンから寄せられた魅力を紹介。

ゴン(中村倫也)の魅力は?

ゴン(中村倫也)
「凪のお暇」第7話より (C)TBS

・あんなイケメンにとにかく優しくされ、癒されたい

・可愛すぎて毎回胸きゅん。色気満載で告白されたい

・優しいし、可愛いから、色々してあげたくなっちゃう

・素直でピュアな感じも出てきたし、何より一緒の時間が楽しそう

・あんな優しい人と一緒にいたら自分も人に優しくなれそう

ママ(武田真治)の魅力は?

ママ(武田真治、写真左)
「凪のお暇」第7話より (C)TBS

・ママにならホントの自分さらけ出せそう

・仕草や表情が女子以上に可愛い

・男心も女心もわかるママさん最強

・ママは的確にアドバイスくれて頼れる、ダメな時はちゃんと喝‼️入れてくれそう、おいしいご飯も食べたいし笑

・ママは本当にルームメイトとして、相談に乗ったり乗られたり頼ったり頼られたりできそう

慎二(高橋一生)の魅力は?

【写真を見る】不器用ながら優しいまなざしの慎二(高橋一生)
「凪のお暇」第7話より (C)TBS

・すぐに泣くような男だけど、なんか憎めない

・凪の事が一途に好きで、頭と心がいっぱいで目が離せないのがたまらなく好き

・言っていることを反対にして解釈すれば照れてるだけの素敵な人に変わる

・かなり拗らせた性格だけど、本当は優しく愛情深い慎二が大好き

・不器用で、不憫で、素直になれなくて、一人の女性のことを想い続けている慎二を守りたい

9月6日(金)放送の第8話あらすじ

凪(黒木華)に素直な気持ちを話した慎二(高橋一生)。一夜明けても、円(唐田えりか)からの連絡はなかった。すると、出勤しようとする慎二のもとに、円ではなく、ゴン(中村倫也)から朝ご飯のお誘いが入る。迷った慎二だったが、生まれて初めて会社をサボることに。

一方、凪はスナック 「バブル」 のママ(武田真治)、杏(中田クルミ)、緑(三田佳子)、みすず(吉田羊)、うらら(白鳥玉季)、エリィ(水谷果穂) と一緒に凪の家で 「バブル」 の餃子パーティの仕込みをしていた。

慎二との間に起こった出来事を皆に聞いてもらう凪だが、想定していない答えの連続で困惑する。風にあたろうとベランダに出ると隣の部屋にはなぜか慎二が!?

龍子(市川実日子)と進めているコインランドリー計画は順調に進み、あとは入金を残すのみとなっていた。そんな時、凪の母・夕(片平なぎさ)から、住んでいる北海道に台風が直撃し、家に被害が出たと電話がかかってくる。急遽、北海道に強制送還されることになった凪だが…。(ザテレビジョン)

元記事で読む