1. トップ
  2. ファッション
  3. 血液型【合コン服】あるある A型は派手すぎず地味すぎず、AB型は超個性的ファッション!?

血液型【合コン服】あるある A型は派手すぎず地味すぎず、AB型は超個性的ファッション!?

  • 2019.9.4
  • 25477 views

合コンの服は、ある意味勝負服。自分の魅力が最大限引き出される服を選べば、男性ウケもいいはずです。さて、あなたはどんな服装で合コンに臨むでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……派手すぎず、地味すぎない服
控え目な性格のA型。合コンには、おとなしめな色のクラシカルワンピースなど、派手すぎず、かといって地味すぎないファッションで臨みます。そして、周囲の雰囲気に合わせつつ、わざと控えめに行動するでしょう。そして、「楽しめているのかな?」と心配してくれた男性が、話しかけてくれるのをじっと待っているのです。

■B型……露出多めの服
楽しいことが大好きな性格のB型。合コンは「絶対彼氏を作るぞ!」とテンション高めで臨みます。胸元の開いた服やボディラインの出る服など、露出多めのファッションで男性の視線を集めようとするでしょう。ただ、B型は盛り上げるムードメーカーでもあるので、服装関係なく、合コンでは目立ってしまうのです。

■O型……ナチュラルな服
基本、自然体のO型。合コンだからといって、服装に気合をいれることはありません。キレイめトップスに、ゆったりしとしたシルエットのボトムスなど、ナチュラルシンプルな服装が定番。男性相手にガツガツすることはありませんが、気になる人があらわれたら話は別。わかりやすい言動で男性を誘惑し、連絡先を聞き出すでしょう。

■AB型……個性的かつ男性ウケする服
AB型が合コンに着ていく服は、一風変わったものです。大きめの花柄ブラウスにマイクロミニのスカートなどで、個性をアピールしつつ男性ウケも狙います。ユーモアセンスのあるAB型。合コンでは、みんなで笑える話題を提供します。場を盛り上げつつターゲットを絞っていき、その男性に視線を送るなどしてアプローチしていくでしょう。

その人の印象は、出会って3秒で決まるといわれます。そして服装は、印象を作る重要なアイテム。合コンがうまくいかない人は、一度、自分のファッションを見直してみるのもいいかもしれません。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む