1. トップ
  2. グルメ
  3. カップ麺&お酒が数倍おいしくなっちゃう‟悪魔的”レシピ3選

カップ麺&お酒が数倍おいしくなっちゃう‟悪魔的”レシピ3選

  • 2019.9.5
  • 11651 views

こんにちは。シティリビング編集部のキコです。

休日のランチやクタクタだけど何か食べて寝たい平日の深夜に、ダイエットを無視してやってしまうことがあります。

それはカップ麺をおかずにお酒を飲むという男子大学生のような行為。

糖質や炭水化物のことを考えたら「ダメ。ゼッタイ」なことは分かっている。

でも、とめれない、とまらない!

そこでカップ麺もお酒も数倍美味しくなる‟悪魔的”なレシピを3つ紹介します。

トムヤムクンヌードルにパクチーどっさり×ビール

王道のちょい足しレシピですが、やっぱり美味しい。

日清の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」にパクチー1~2束を手でちぎってどっさり。包丁とか使いません。だって手でちぎれるもん。

私は生のパクチーが好きなので、出来上がってから上にのせますが、お湯投入時に入れて蒸らすのも◎。

undefined
出典:シティリビングWeb

タイのビールを用意して、休日のランチにすると気分がアガります。

塩ラーメンに海苔×焼酎

塩と海苔、どちらも海で生まれたものですもの。合わないわけがないのです。

ポイントは、2回に分けて海苔を入れること。

1回目はお湯投入前。麺の下に海苔(大判1枚)を敷きます。

undefined
出典:シティリビングWeb

2回目は出来上がり後。私はやり過ぎが好きなので、さらに大判1枚を手でちぎってオン。

黒々とした塩ラーメンとの対峙は、“オトナって楽しい”と思わせてくれます。

undefined
出典:シティリビングWeb

ちょっと甘めの焼酎が合います。芋焼酎や黒糖焼酎でぜひ。

蒙古タンメン中本+納豆+カイワレ大根×ハイボール

蒙古タンメン中本(セブン−イレブン限定商品)に納豆のちょい足しは、TBS「マツコの知らない世界」で一躍有名になったレシピ。

私はここにカイワレ大根を入れます。シャキシャキした食感と少しの苦みがポイントになってさらに美味しい!

undefined
出典:シティリビングWeb

ハイボールがとっても合います。はぁ〜たまらーーん!

3つのレシピに共通している点、分かりました?

そう、ヘルシーな食材が入ってるところ(パクチー、海苔、カイワレ大根)。

「ちゃんと気を使った」と自分に思わせるところも悪魔的なのです。

ぜひ試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる