1. トップ
  2. インテリア
  3. 「一人掛けソファ」で優雅なくつろぎタイムを!定番から個性派まで10選をご紹介☆

「一人掛けソファ」で優雅なくつろぎタイムを!定番から個性派まで10選をご紹介☆

  • 2019.9.4
  • 13624 views

ソファと聞くと、家族でくつろぐための家具というような響きがありませんか?

そんなソファを贅沢に独り占めできたら、ちょっぴり優雅な気分にひたれそうですね。

この記事では、定番から個性派まで様々な一人掛けソファを紹介します。

一人掛けソファ

お部屋のアクセントに

写真はポップなマスタード色のソファですが、他にもエメラルドグリーンとローズの3色で展開されているこちらのソファ。

お部屋の中で、華やかに存在感を放ってくれること間違いなしですね。

モダンなデザイン

モダンなデザインがオシャレな一人掛けソファ。

支えの木の部分のカタチがとっても特徴的ですね。

個性的なデザインのソファに腰かけて、優雅なティータイムなどはいかがでしょうか。

ゆったり腰を落ち着けて

どっしりとした落ち着きのあるコットンシリーズのソファです。

アームが片側だけなので、サイドテーブルを組み合わせるなど様々な活用方法があるのも特徴です。

頭も足も預けられる安心感

頭も足も安心して預けられる一人掛けハイソファ「ツムギ」です。

座面の高さが39cmと少し高めに設定されているため、立ち座りの動作がスムーズにできます。

ビーケーエフ

バタフライチェアの別名でも親しまれているこちらのBKF。

この文字は、このソファをデザインした3人のアルゼンチン出身デザイナーの頭文字からとった名前なんです。

オピアム

重厚感と可愛らしいフォルムの絶妙な加減がたまらない、オピアムソファの一人掛けタイプです。

マフラーのように取り外し可能となっているクッションも特徴的ですね。

プロフェッサー アームチェア

HALOのデザイン力と技術力が結集された、とってもカッコイイ一人掛けソファですね。

ビス打ちやボタン止めなど、どの工程も職人が一つ一つ丁寧に作り上げた渾身の作品です。

アン チェア

あざやかなベルベットのパッチワークが特徴的な「アン チェア」は、見た人が思わず振り返るようなインパクトがありますね。

パッチワークはどれも手作りなため、同じ模様のものは一つもないという点も魅力です。

ロス 434

貴族的で気品のある佇まいが人気な「ロス 434」です。

フレーム・肘部分・張地と好きな素材を選ぶことができるため、その組み合わせはなんと800通り以上にも及びます。

滑らかな天然皮が、使い込む年数に合わせて更なる気品を出してくれますよ。

ゼン ソファ

和の心「禅」を全面に押し出した「ゼン ソファ」は、和とモダンが融合した独特の雰囲気を出しています。

座り心地はどちらかというと固めで、どっしりとした安定感があります。

まとめ

自分一人だけのために存在する一人掛けソファは、部屋の中に存在しているだけで贅沢な気分になれますよね。

ぜひ、皆さんもお気に入りの一人掛けソファを見つけて優雅な時間を過ごしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる