1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】便利グッズを一挙にご紹介♪バーベキュー・キャンプで大活躍!

【セリアetc.】便利グッズを一挙にご紹介♪バーベキュー・キャンプで大活躍!

  • 2019.9.4
  • 18610 views

夏のイベントといえば、バーベキューやキャンプ。家族や恋人、友達などと予定を組んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、バーベキュー・キャンプに役立つ、100均便利グッズをご紹介!お財布に優しい100均グッズで、お得なのにテンションが上がるバーベキュー・キャンプを楽しみましょう!

夏のイベントに欠かせない100均便利グッズを紹介!

①軍手

こちらは、セリアで販売されている軍手です。バーベキューやキャンプでは、何かと手が汚れるので、軍手は必需品となっています。

ちなみに1枚だけでなく、複数枚持って行くと、落としたり破けたりした時も安心です。

②トング

バーベキューに必要な道具といえば、炭や食材を掴むトング。

こちらは、炭用とお肉用と取り分ける用の3種類のトングを用意しておくのがおすすめです。

また、火傷や事故防止のため、できるだけ持ち手が長い物選ぶと良いでしょう。

ただし、取り分ける用のトングであれば、長くても短くてもどちらでも構いません。

③紙皿

こちらの紙皿は、ダイソーで購入できます。キュートなデザインの紙皿は、女子会を兼ねたバーベキューで大活躍するアイテムです。

黒の紙皿は、鮮やかなお肉・野菜が美味しそうに見える効果もあります。

バーベキューをもっと楽しむためにも、紙皿選びには力を入れましょう。

④紙コップ

こちらの紙コップは、キャンドゥで売られているものです。

珍しい柄ありの紙コップも、100均ならお手頃な量で安く手に入ります。

こちらは、ダイソーの紙コップです。素朴でキュートなデザインが印象的。女友達とのバーベキューにはもってこいの紙コップとなっています。

⑤お箸・フォーク

こちらは、ダイソーのスプーン&フォークセット。

ダイソーは、キッチン用品の種類が充実しているので、おしゃれなお箸・フォークが見つかること間違いなしです!

バーベキューやキャンプでもおしゃれを忘れたくないあなたには、シンプルだけどおしゃれなダイソーのモノトーンカトラリーをおすすめします。

⑥焼き網

バーベキューを行う場所によっては、焼き網が必要となる場合もあります。

そのため、持ち物を確認する際は、「焼き網を持って行く必要があるかどうか」もしっかりと確認しましょう。

また、バーベキュー用の焼き網は、使い捨てになる可能性が高いので、100均で安く手に入れるのがお得です。

⑦アルミホイル

セリアのアルミホイルなら、柄付きのデザインアルミホイルが手に入ります。

柄があるのとないのとでは、見た目の豪華さや華やかさも違ってくるので、是非取り入れてみてください。

料理を引き立てたいなら、シンプルで落ち着いた柄をチョイスしましょう。

派手すぎない柄なら、男女ウケも良いのでポイント高めです!

⑧タオル

自分の汗を拭く用と汚れた場所を拭く用に、タオルや手ぬぐいを用意しておくのがおすすめ。

軍手と同じく、複数枚持っておくと何かと安心です。

タオルや手ぬぐいは、何枚あってもいいアイテムですが、カバンの中でかさばるのがデメリット。

そのため、厚みや大きさを意識して持って行くようにしましょう。

⑨ゴミ袋

ダイソーなら、キュートな柄ありゴミ袋が手に入ります。

ちょっぴり面倒な後片付けも、おしゃれなゴミ袋があれば楽しくなることでしょう。

⑩その他

その他、要らないものを捨てるゴミ箱、手・口を拭くウエットティッシュなどがあるとGOOD!

その時の状況に合わせて、臨機応変に持ち物を変えると良いでしょう。

まとめ

この記事では、バーベキュー・キャンプなどのイベントで活躍する100均グッズの数々をご紹介してきました。高いお金をかけなくても、便利な100均グッズを使えば、無駄のないお得なバーベキュー・キャンプが楽しめます。

「キャンプの費用をもっと抑えたい…」「バーベキューは食材にお金をかけたい…」という方は、是非参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる