1. トップ
  2. インテリア
  3. 実は印象に残りやすい!簡単に雰囲気が良くなるトイレインテリア実例

実は印象に残りやすい!簡単に雰囲気が良くなるトイレインテリア実例

  • 2019.9.4
  • 72878 views

はじめに

お部屋のインテリアにはこだわっているけれど、トイレのインテリアにはなかなかアレンジを加えづらいと思っている方はいませんか?

実はトイレはコンパクトなスペースだからこそ、簡単に雰囲気を変えられてセンスをアピールできる場所なのです。

今回は、トイレをお洒落な空間に変えている例をご紹介していきます!

おしゃれなトイレインテリア特集

季節感を出したコーディネート

貝殻や海のモチーフを置くことで爽やかな夏の雰囲気を感じさせるトイレに。季節感のある小物を取り入れていると、お客様が来た時にも好印象なはず!

香りのアイテムを置いて

トイレ用の芳香剤でなくても、フレグランスウォーターやアロマストーンなどお気に入りの香りアイテムを置いておくだけで、心も華やぎます。

いつもいい香りがするのも嬉しいですよね。

グリーンのリースを

シックな印象のグレーの壁にアイビーのリースを飾って、洗練された空間に。花束状になった、ユーカリのスワッグを吊るしたりするのもお洒落ですね。

モノトーンコーディネート

モノトーンでまとめたトイレは大人っぽくて素敵。

艶のある花瓶やキラキラとしたモザイクのミラーを合わせて、暗くなりすぎないようにまとめてありお洒落ですね。

壁紙を一部チェンジ

トイレの壁紙を一面だけ変えてみると、印象がグッと変わります。

お部屋の壁紙には使うのに勇気がいるようなデザイン性の高い壁紙でも、トイレという比較的狭くて滞在時間も長くない空間なら飽きが来なさそうです!

モビールを吊るして

モビールがアクセントのナチュラルテイストのトイレ。アンティーク加工の花瓶にドライフラワーのかすみ草がどこかノスタルジックな雰囲気です。

ドライフラワーは手入れも楽なのが嬉しいですよね。

縦の空間も生かして

背の高いシラカバをトイレに飾って、縦の空間を最大限に利用しています。

白なので圧迫感もなく、一本一本が細く主張しすぎないシラカバなのでまとめて飾っても邪魔になりません。

照明や壁紙をアレンジ

トイレの照明はもともとセットされていたものを使っている方がほとんどかと思いますが、ここを変えてみるだけでお洒落に変わります。

壁紙も最近は貼って剥がせるリメイクシートなどが多く売られているので、目指す雰囲気に合わせて変えてみるのも素敵!

お花で女性らしいトイレに

さりげなくお花が飾られたトイレも女性らしさが溢れていて印象がいいですよね。

ドライフラワーを花瓶に挿したり、写真のようにガラスカップに生花を浮かべたりとアレンジ方法も沢山です。

グリーンを置いて

置くだけで空気が綺麗になりそうな、グリーンを配置するのもおすすめ。

植木鉢ごとお店の袋に入れたり、アレンジを加えればインテリアとしてのセンスもアップします。

多肉植物なら手入れも楽

サボテンなどの多肉植物なら、毎日の世話も楽。フェイクグリーンよりも生命感を感じられるので、フレッシュな空間にしてくれます。

見せたくないものはお洒落な箱へ

トイレットペーパーのストックなど、置いておきたいけれど棚から見えてしまう場合は、デザイン性のあるボックスにイン。

写真のものはセリアで売られているストレージボックスです。シンプルな装飾がポイント!

かご収納

トイレットペーパーなどはざっくりとかごに収納して、見せたくないお掃除グッズやサニタリー用品はラタンかごへ。

違う種類のかごを使い分けることで分かりやすさもアップします。

コンパクトな棚を設置

場所を取らないコンパクトな縦長のストッカーをトイレに置くのも収納上手のコツ。他のマットやカバーとの色合いをリンクさせるとまとまった印象に。

流木アレンジ

流木を使って、個性的にトイレットペーパーのストックを収納してしまうのも楽しい!打ちっ放し風の壁のデザインと良く似合っていますね。

まとめ

トイレのインテリアにもこだわっているお家は、とても印象に残りやすくお洒落なイメージですよね。

簡単に変えられて気分によって雰囲気を変えられる空間だからこそ、チャレンジすることも出来ます。ぜひ今回の内容を参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる